人の役に立つことをしてる時って、

幸せを感じませんか。


人を助けること


人をほめること


人を育てること


そんな大きなことではくても

お仕事で

一生懸命おいしいお茶入れてみて

飲んでもらう人に喜んでもらう。


工夫してコピーを取って

相手のために素敵な資料を作ってみる。


笑顔でレジの人に

「ありがとう」って言ってみる。


落ちているごみを拾ってみる。


思い切りの笑顔と明るい声で

「おはよう」って言ってみる。


人の役にたつことをしていると、

自分までワクワク楽しい1日になりますよ。



セルフハピネスラブラブ


自分のイメージってどんな感じ?


いつもニコニコしている自分


素敵に成長していく自分


前に向いて頑張っている自分


人にいつも親切にしている自分


堂々としている自分


もちろんマイナスの自分もある


自信がない自分


きっと駄目だと思っている自分


人に認められないと思っている自分


他人はいいなと嫉妬している自分



どちらも自分

どっちでもいいですが、



プラスのイメージを沢山持つと

1mmでも自分はプラスに動きます。音符


だから、プラスのイメージを持てるような

自分になれれば


セルフハピネスキラキラ


朝起きて、雨が降っていた。雨


会社行きたくないな~と思う人。


なんだか調子が悪いな~と思う人。


新しいレインブーツ履いていこうって思う人。


洋服はどれにしようって思う人。


雨だから早めに家をでようって思う人。


まだまだ沢山あるけど、


雨の日1つをとっても、人によって受け取り方は様々。


とらえ方次第で、その日は変わるスマイルくん