朝一番には、
「おはようございます」と誰もが挨拶するでしょう
家族、学校、職場、近所の人など。
誰もがすることで、無意識の挨拶かもしれないですね。
それを意識化して、
あえて今まで以上のの
笑顔、愛を込めてしてみる
すると、なんとなく、自分自身が
ハッピーになってくる気がしますよ![]()
もちろん、
すべての挨拶も同様。
日常の無意識な挨拶を
こんな挨拶されたら
自分も相手も嬉しくなる
ハッピーなあいさつ。
あいさつは愛さつで


セルフハピネス![]()
朝一番には、
「おはようございます」と誰もが挨拶するでしょう
家族、学校、職場、近所の人など。
誰もがすることで、無意識の挨拶かもしれないですね。
それを意識化して、
あえて今まで以上のの
笑顔、愛を込めてしてみる
すると、なんとなく、自分自身が
ハッピーになってくる気がしますよ![]()
もちろん、
すべての挨拶も同様。
日常の無意識な挨拶を
こんな挨拶されたら
自分も相手も嬉しくなる
ハッピーなあいさつ。
あいさつは愛さつで


セルフハピネス![]()
いろいろな出来事を気にしすぎる人。
周りの人の顔色ばかり気にしすぎる人。
人の意見に振り回されすぎる人。
他の人にどう思われるか心配で行動できない人。
何かが自分を止めてしまっていますよね。
本当はそうじゃないのに、
自分が好きなようにしたいのに
なかなか出来ない
止めているものって何だろう。
心のフィルターを交換してみると
もしかして、
1つのストッパーがはずれるかもしれません
自分らしく生きることに
一歩近づけるように
なりたいですよね。
セルフハピネス![]()
ある出来事が自分の気持ちに変化を与えるわけじゃない。
ある出来事が起こっても、
Aさんは、喜ぶ
Bさんは、がっかりする
そんなことも起こることがある。
ある出来事が、あるストレスだったら、
そのストレスが自分を押しつぶすわけじゃない。
なぜって、
同じストレスを受けて
Aさんは、つぶされずにとりあえず、解決していく
Bさんは、悩んでしまって、憂うつ気分になる
そんなことも起こるかもしれない。
出来事やストレスが
自分自信に影響を与えるのではなく、
自分がどうそれを受け取るか、
つまり、心のフィルターが
一人ひとり違うから、
皆違う反応をするのかな。
心のフィルターは
自分の物事の捉え方、
それは、思考![]()
マイナスが多いフィルターならば、
交換できるといい。
プラスのフィルターに交換して、
プラスの気分になれると
きっと毎日が楽しいかもしれない。
セルフハピネス![]()