ある出来事が自分の気持ちに変化を与えるわけじゃない。
ある出来事が起こっても、
Aさんは、喜ぶ
Bさんは、がっかりする
そんなことも起こることがある。
ある出来事が、あるストレスだったら、
そのストレスが自分を押しつぶすわけじゃない。
なぜって、
同じストレスを受けて
Aさんは、つぶされずにとりあえず、解決していく
Bさんは、悩んでしまって、憂うつ気分になる
そんなことも起こるかもしれない。
出来事やストレスが
自分自信に影響を与えるのではなく、
自分がどうそれを受け取るか、
つまり、心のフィルターが
一人ひとり違うから、
皆違う反応をするのかな。
心のフィルターは
自分の物事の捉え方、
それは、思考![]()
マイナスが多いフィルターならば、
交換できるといい。
プラスのフィルターに交換して、
プラスの気分になれると
きっと毎日が楽しいかもしれない。
セルフハピネス![]()