電車の中での人はさまざま
脚を組んだまま携帯をしている人。
席を詰めれば座れるのに、真ん中に座ったままの人。
荷物を隣に置いたまま、人が来ても言われるまでどかさない人。
もちろん、お年寄りや体の不自由な人に席を譲らない人。
こんな光景を見ると
ちょっとがっかりして、
気持ちもブルーになる
でも、
席をちゃんと詰めてあげて、ひとり分作ってあげる人。
ペアで来た人のために、自分がはじにより二人分作ってあげる人。
もちろん、お年寄りや体の不自由な人、子供を抱いた人には席を譲る人。
ちょっと遠くにいたら、声をかけて席を譲る人。
こんな光景を見ると
とっても嬉しくて、
気持ちはハッピーになる
だから、
自分からも
思いやりを持って
行動して、
周りをハッピーにしたいな![]()
セルフハピネス![]()