女性の為の【ゆるトレ&食事法】のコミュニティを作ろうと思ったきっかけ。 | アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

セルフネイルをもっと身近に/最短で自宅ネイルサロン開業/アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/ネイルスクール/ジェルネイル教室/セルフネイル初心者/美しく自立する独立開業講座/セルフネイル特化型、セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

 

 

 

 

 

【京都セルフジェルネイル専門サロンLilo】

【心と食事と運動を。ダイエットサロンLilo】@京都

 

 

★全世界から学べるセルフネイルレッスン

セルフネイルのホームページ

 

◆2月15日限定ネイルオンライングループレッスン

詳細はこちら

 

-- -- -- -- -- -- -- -- 

 

毎月人数限定☆ダイエット無料体験キャンペーンはこちらから

BODY SALON LILO ホームページ

 

 



◆自宅で受けれる【ゆる~トレ&食事法】

ダイエットの無料オンライン講座開催中

 

 

 

 -- -- -- -- -- -- -- -- -- 

 

無料30分のオンラインパーソナルからだづくりレッスンスタートします。

・お悩みに合わせた体操アドバイス

・体質に合わせた食事コントロール方法

 

月限定3名様まで

 -- -- -- -- -- -- -- -- -- 

 

 

 

 

★70代からのYouTube始めました★

  

 
 
 
 

セルフネイル講師の私がなぜこのコミュニティをスタートしたのか。



 

 

 

女性の為の【ゆるトレ&食事法】

 

コミュニティを作ろうと思ったきっかけ。について書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

その前に、いつも思うこと。

 

 

 

 

文章が得意じゃないから、書くのって難しいな~って思いながら

 

 

・どうやったら伝わるのか

・どうやったら信じてもらえるのか

・どうやったら怪しくないと思ってもらえるのか(笑)

・どうやったら勧誘目的でないと思ってもらえるのか(笑)

・どうやったら私の思いの100%が伝わるのか

 

 

 

を悩みながら書く。

 

 

 

 

 

 

1つの記事に数時間かかっちゃう。

これはみんな一緒なのかな?

 

 

 

 

どうしても伝えたい事がたくさん。

 

 

 

プロフィールブログにもかいたのですが

文章が得意じゃないからこそ

 

 

 

伝わるように沢山書いています。

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな私は

 

 

 

70代からのシニアヨガインストラクターをしています。

 

 

 

 

シニアヨガを通して、

 

私自身経験のしたことのない

 

・耳が遠くなってきた

・夜寝れない

・耳鳴りがする

・膝が痛い

・ずっと座ってられない

・腰が痛い

・毎日足がつる

・背中がまがってきた

 

などなどたくさんの声を聞きます。

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

とても素敵だなと思うこと。

 

 

 

・シニアヨガを1時間みなさん

本当に真剣に頑張ってくださる。

 

 

私のしているシニアヨガクラスは、

よくある1時間ヨガと向き合い、

無言でインストラクターさんを見ながらするヨガクラスではなく

 

 

 

ヨガをしてる時間、お喋りします(笑)

お話ししながらすることで、みなさんの不調や、体調が分かったり

ひとりひとりの方が無理のないようにレッスンしていただきます。

 

 

 

だから、少人数で私自身が目の届く範囲内。

で開催させて頂いております🙇‍♀️

 

 

 

そんな京都で開催中のシニアヨガクラスはありがたいことに1年と9か月目。現在は、

満席でございます。

 

 

 

 

 

そして、

来月10月には京都ひと・まち交流館主催のイベントにて

 

 

 

 

ご高齢者の方向けのヨガの講師として参加させていただくこととなりました。wow!😳

 

 

 

 

 

緊張しい…🙄

 

 

 

 

 

30名以上の方達の前で

私は果たして出来るのでしょうか…

 

 

「イメトレがんばります」(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして、そんなお洒落なおばあちゃんたちは。

 

 

なぜこんなにも元気なのか?

なぜパワフルなのか?

 

 

 

 

という事を直接聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで気づいたこと。

 

 

 

体調が悪くなった。

その時に《改善点を探す》そして、《見直す》では遅いんだ~と、

 

 

 

皆さん何かしらの努力と、挑戦。そして楽しんでいらっしゃる!

 

 

 

 

 

シニアヨガに来て下さる80代の生徒様。

ヨガレッスン後も、習い事が2つ。

や、その後はお出かけなど

パワフルな方がたくさん!!

 

 

 

いくつになっても

*からだもこころ*も一生元気でHAPPYでいれたらいいな♡

 

 

 

 

と、シニアヨガを通して思うようになり

 

 

 

 

今からゆっくりと、

将来の動ける身体作りをしていきたいなと思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ

 

 

私はとっても太りやすく、

お菓子も大好きで一日中食べてます。

 

 

 

 

「嘘や…」と90%ぐらい言われるし言います。

「ほんまや…」

と、このくだり毎回ブログに出てきますが(笑)

 

 

 

 

私ね、色んな事に関して

 

見た目とのギャップがすごくあるのかな?

自分ではわからないけど、

いつも話すと驚かれる事ばっかり、、

 

 

 

そして、

とっても飽き性で続かない性格だったからダイエットも成功しない。

 

 

 

 

毎日自分の体型を見るたび

ストレスでした(笑)

 

 

 

 

 

自分のからだの事や食事方法、運動方法を知ると、太っても戻しやすい事を知りました。

 

 

 

 

 

そして、それを知ることで自分の中の

一つのストレス原因がなくなった。

 

 

 

 

 

 

もう「大根足」「ぞうみたい」って言われたくな~い(笑)

 

 

 

ストレスもなくなり、体型コントロールもしやすくなったおかげで

少し前より自身がもてるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、

私めっちゃ自身満々やね~ん!!人間ではない。

 

 

 

 

何もかもに対して自信なんてない。

好きな事をできるのが嬉しい。

 

 

 

 

私が自信を持てる時

「誰かに【ありがとう】と言われたとき」

 

 

 

って書いたら、めっちゃいい人みたいや~ん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当にそうなんですね。😌

 

 

 

 

 

 

応援してくれる仲間がいる。

すごいなって言ってくれる仲間がいる。

サポートしてくれる仲間がいる。

 

 

 

 

からこそ

「自身に繋がる」し、「感謝しかない」と思える。

 

 

 

 

友達が多い方ではないけど、そんな中でも

支えてくれる友達がいる事が自分のパワーになっています。

 

 

 

 

基本、事後報告。

 

 

 

 

 

今回のコミュニティも【敬老の日】に告知した後に

親友に「こんなのするからサポートしてね」と送ったら返事はこないけど👈笑

 

 

 

 

ラインでシェアしてくれる心友。

 

なんか嬉しくて泣きそうになった。

 

 

 

 

 

このコミュニティで

「ヘルシーなからだと、こころ」作りをいっしょにできたらなと

 

 

 

 

 

 

そうすることで、きっと

【元気で、

人生わくわく楽しみたい!】

 

の目標が叶うんじゃないかな?と

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりゆるゆる、絶対参加が条件でもない。

途中退会だってOk。気楽に楽しく出来たらいいなと

 

 

 

この女性の為の「ゆるトレ&食事法」という

無料参加型コミュニティを立ち上げました。

 

 

そして、一緒にサポートしてくれる仲間も募集しています。

 

 


★2021年2月から新しいコミュニティに進化します★

 

 


 

 


 

 

 

無料30分の

からだづくりオンラインパーソナルレッスンスタートします。

・お悩みに合わせた体操アドバイス

・体質に合わせた食事コントロール方法

 

月限定3名様まで

こちらLINEより「無料相談」と送信下さいね♡

 

 

 

合わせてダイエット・体質改善モニター様も募集中。

 

 

 

 

 

 

 

@satoe_kyoto16
 
 
 
※毎週開催中。お気軽にお問い合わせください♡
 
 
 
 image
 
【ゆるふんわりボディサロンLilo】
「一生太らない!オーダーメイドのダイエット」
 
 
image
 
 
 
 
 
☆三ツ星レッスン☆
 
 

現在LINE登録いただいた方に

「セルフネイルの豆知識PDF10ページ」をプレゼント中です。

 

LINEでお友達追加後、【ネイル】と

 

 

 

 

初めてでも安心の♪

「自分で本格ネイルが作れちゃう!」

 

【セルフジェルネイル専門サロンLilo】

 

【オーダーメイドのボディサロンLilo】

 

🌎京都対面・全世界よりオンライン可能

-------------------------------------

営業時間 /9:0017:00(不定休)

お問合せ先/nails.lilo@gmail.com

または、LINE@853jvacm

 

 

 

 

 

アクセス/四条烏丸駅から徒歩5分、山科・東野駅から徒歩7分、2サロンでレッスン中。ご自宅へ出張も可

 

ホームページhttps://nailslilo.shopinfo.jp/

 

 

1DAY講座(6時間)

◆おすすめ!短期集中コース

◆全6回コース(6か月6回計21時間)

zoomオンラインマンツーマン(1ヶ月6時間)

詳細はHPにて50代からのネイルはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

太い足,むくみケア,オンラインフィットネス,ふくらはぎパンパン,宅トレ女子,綺麗になりたい,くびれ,可愛くなりたい,足が太い,女子力