こんにちは。講師のプロフィール第2弾 | アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

セルフネイルをもっと身近に/最短で自宅ネイルサロン開業/アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/ネイルスクール/ジェルネイル教室/セルフネイル初心者/美しく自立する独立開業講座/セルフネイル特化型、セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

 

 

 

ヤシノキと、海、ココナッツとチョコレート、人が好き。

アメリカ人になりたい、

京都弁強めの京都人

 

 

セルフネイル専門アドバイザー

SATOE(里絵)です。

 

ご覧くださってありがとうございます🙇‍♀️

 

   

 

 

 

このブログでは、

 

ネイル歴13年以上

《セルフジェルネイル》の事をメインに

 

 

 

 お役に立つ情報をお伝えできればと発信中/

 

 

 

 

【人生一度きり】

笑って過ごしたい、そんなシェアもできたらなと

 

 

 

笑って過ごしたい欲強めの理由はこちら

 

 

 

 

 

 

 

《楽しく、笑顔で、自由に過ごしたい。》

と、小学生のようなことを言い続けているのは自覚しています。

周りのみんなが笑顔になってくれることが

ほんまに好きなんです。

 

いろんな経験から学んだこと。をお伝えしていきたいなと。

といいつつまだ35歳。これからもっと学び続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外一人旅が大好きで、1か月ふらっとどこかにいった先で知ったこと。

2歳の子供と行った親子留学

 

《為になった事》

 

 

 

 

 

13年間(セルフネイル含むと18年)のネイルを通して沢山の方に出会い、

お客様、他業種の方、知人、友人、たまたま知り合ったひと。

【日々お勉強させていただくことばかり】

 

 

 

 

 

そんな

【ためになる知識や、楽しくなる思考】を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私は、一人っ子。

京都で産まれ、京都で育ち、地方の方には京都弁をよく笑われます。

 

 

 

小学生のころから鍵っ子で、中学生から母とふたり、反抗期は大嵐。

毎日笑顔で一生夢見がちな少し変わった父の事が大好きなファザコン

そんな父は、副業が役者。その影響もあり劇団に通っていた小学生時代。

 

 

 

 

なのにとっても恥ずかしがり屋。

 

 

 

 

高校生の時あることがあり、ねこちゃんと2人暮らし1か月。

19歳通っていた美容専門学校。美容師さんに憧れたけど合わない。と思った日の次の日に辞めた

急すぎて友達でさえ気づかない。(笑)

 

 

 

 

 

母は優しくとっても人に好かれる人。尊敬しかないそんな母に連れてもらった19歳初めての海外旅行

    

 

 

 

目覚めました海外に!

19歳、「服を作りにいく」と一人韓国にいったものの断念。

アパレルショップで5年ほど働き、「いらっしゃいませ~」していたあの頃。

 

 

 

子供が大好きで、こども服屋さんの店長になった19歳。

 

 

 

 

営業の仕事がしたいと働いた21歳は、「買って下さい」がなかなか言えずすぐやめた。

 

「人の気持ちを優先したい」から押し売りできない人間なんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業先でたまたま出会ったネイルスクールに通い始めた21歳。

4店舗のネイルサロンで働いた。

 

 

 

 

24歳の時17年一緒だった愛猫ちゃんが私の目の前で天国に行った。

25歳ニューヨークに1か月一人旅

から帰国後、大好きな父が天国にいった。

    

 

 

 

 

人の死を実感した日。。

 

 

そんな父は「人生山あり谷あり、ジェットコースター。楽しかったやろな~」と

これも運命か~と

【人の人生には運命がある】んだと知った。

※怪しいものではありません(笑)

 

 

 

 

 

凹んでいても誰も喜ばない!

 

 

と、26歳の春に

2週間でネイルサロンをオープン。

 

 

毎日がパラダイス☆

大好きなネイルが出来て、

沢山の方に出会えて、

 

 

時間が空くと

筋トレにはまり気づけば体脂肪が13%。

毎日テーマパークへ行って、事務作業。

 

 

あっ、スタバね(笑)🤭

 

 

スタバといえば、仕事のモチベーションがあがるテーマパーク。だった27歳。

 

飲めないコーヒーと、苦手な本を片手に、何目指していたんだろう。

 

 


↑スタバの写真がなかった🤣笑

 

 

 

 

 

 

29歳インドにヨガの修行をしたい。…中止になった。

世の中の状況で行けなくなった。

また、これも運命ね。

 

 

 

ネイルサロンは3年と決めていた。

時、これまたご縁とタイミング。

  

突然の結婚とともに、一度は憧れた専業主婦を5年間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31歳子供が産まれ

30年間かなづちで水が怖かった私は

マタニティスイミングで15m→650mも泳げるようになりました。

 

 

 

この時に気づいたこと、【やればできる】

 

 

 

安産の為に必死に運動したのもむなしく、逆子の僕は帝王切開。

ネイルサロンをオープンした日

ネイルサロンをクローズした日

子供を出産した日

 

 

 

 

 

全部同じ日【これまた運命だ】

 

 

 

 

 

なれない育児と家事にてんやわんやの毎日。

人生初めて「大きな壁にぶち当たりました」

 

 

 

 

 

人と接する機会がない…

こんなにも寂しいものだとは知りませんでした。というか、私の性格と合っていなかったことにきづきました。

 

 

 

【これまたしゃーない、運命だ】とおもえなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ1歳記念に「何かしたい」

とたまたま日本のヨガスクール発見。

と、息子1歳ヨガスクールにかよいました。

 

 

 

 

 

そして、

お洒落なおばあちゃま達の

『シニアヨガ』クラス

月2回京都にて始めました。

 

そんな今は、ありがたいことに

2年と5か月が経ち

高齢者福祉施設でも

担当させていただいております🧘‍♀️

 

 

 

 

そして、

オンラインボディメイクのトレーナーもしています。笑

と、色々していますが・・・

これはタイミングとご縁でこうなっていったので

辞める理由もなく

感謝いっぱいさせていただいている所存であります。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、13年していたネイルの知識を皆さんに伝えたい

セルフネイル【専門】のネイル教室』始めました。

 

 

 

 

 

【専門】にこだわる理由は、

超初心者の方が0ゼロから安心して学べるネイル教室をコンセプトにしています。

だから、難しい言葉も技術もありません。

「1ヶ月で3週間取れないネイルができた!のお声続出」

 

 

 

そんな今2021年8月1日

セルフネイル専門アドバイザー協会を立ち上げました。

 

え!!って思ったそこのあなた

と、この話はまた書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全世界の人とつながりたい!

日本語しかまだできないけど…

 

 

 

 

全世界からオンラインでネイルレッスンも

出来るようにアナログすぎる私、勉強しました。

 

だから

 

全世界の人とコミュニケーションを

取れるZOOMレッスンも2020年に開講”!

世界を広げたい🌏

 

 

 

2020年5月より

 

★オンライン可始めました。

 

 

 

 

そして 

オンラインでの人との出会いを求め

 

 

女性のための

「ゆる~トレ&食事法」

 

無料コミュニティを立ち上げました。

 

※現在はお休み中

 

 

毎週オンラインで 

ゆるトレ体操を無料で開講していました。

 

詳細はこちら👇👇

ゆるトレ無料コミュニティ★

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

   

お洒落な場所も、新しいメイク道具も、新しい情報も大好き♡

…なはず?なのに、

何も知らない。。。

 

 

芸能ニュースなんて半年後に知るぐらい、うとい。

友達や、周りの人から聞いていつもワクワクしてる♡

 

 

 

 

PCも5年ぶりに一年半前に買ったばかり…の超アナログ。。

 

 

 

 

といつも見た目と、現実のギャップに驚かれます。

テレビも見ないし、高級ブランドにも興味がない。

 

 

wow!!

 

 


wow!

 

 

 

 

旅行が大好き、海外が大好き、

知識が大好き(←これは最近の事)

ネイルが大好き、ダイエットや、

身体作りの知識、が大好き。 

 

なんでもネタにする。

ずっとレベルアップし続けたい。

関西人だから、基本つっこみたい。

のに、人前得意じゃないし

インスタLIVEなんて、ほんと得意じゃなかった。

 

 

 

 

 

 

落ち込むこともある。

けど、それを経験としてパワーに変えたい。

 

 

 

 

したいと思ったら即行動。

1から10。さっぱりさばさば男みたい。

と言われます。笑

が、真逆にみられる。はて

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って見た目でわからない。みんなそう。

だから、言葉で伝えたり、

会って話したりしないとわからない。

 

 

 

 

私は基本秘密主義。自分の事はあんまり話さないし、人の事もいわない。

嫌な事があってもあんまりいわない。

 

 

 

最近は全部包み隠さず言うようにした。

それは学んだことがあったから。

その方が周りも安心してくれるし、

助けてくれることに築いた(笑)

 

 

ネガティブな感情はあっても、あんまり言わない。

 

 

 

 

明るい😂

 

 

 

このブログでは、文字しかないから書かないとわからない。

ましてや私は文章が得意じゃないので…

沢山文字にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいの?(笑)

え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログよんでね♡って言いたいの(笑)

 

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

 

 

 


   

講師のプロフィール第1弾編もみてくださいね♡

 

 

 

 

 

初めてでも安心の♪

「自分で本格ネイルが作れちゃう!」

 

京都スラッシュ

【セルフジェルネイル専門サロンLilo】

【オーダーメイドのボディサロンLilo】

 

 

【LINE@】

お友達登録者全員に

”セルフネイルのノウハウ”
【BOOK &動画&音声】プレゼント💙

▼▼▼こちらをタップ▼▼▼▼

 

 

 

メルマガ

お友達登録者全員に

”2週間でネイルの夢が叶う”
【秘密のワーク付き】
無料メールレッスンプレゼント💙

▼▼▼こちらを入力▼▼▼▼