【もう爪先から剥がれない!】セルフジェルネイル長持ち3ステップ | アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

セルフネイルをもっと身近に/最短で自宅ネイルサロン開業/アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/ネイルスクール/ジェルネイル教室/セルフネイル初心者/美しく自立する独立開業講座/セルフネイル特化型、セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

 

 

 

 

 

 

 


\最短でセルフネイル/から開業できる
セルフネイル専門アドバイザー協会 

 

 

 

代表/シニアヨガ

SATOEです♡ 💅🧘‍♀️

 

初めましてのかたはこちら▷▶︎▶︎自己紹介

セルフネイルのホームページ Life Smile by nail

 

 

 

💅生徒さまのギャラリー集💅

はこちら

 

 

 

 
 
 
 

「せっかく時間かけてやったのに・・」

 
 
 
 

ジェルネイルって、2、3時間くらいかかるし

やっと完成したのに

いつの間にか取れちゃった、、ガーンえーん

 
 
 
 
 
 
 

ってこと、ありませんか?

心折れちゃいそうになりますよね。









 

爪先から剥がれてしまうのは、

理由があります。

 
 
 
 

だから対策していけばOK!






 

たくさんある原因の中で、

セルフジェルネイル専門アドバイザー、
ベテラン選手の私が提案するポイントを

3つにまとめましたよー!おねがい








 

1.ネイルを塗る前の爪のケア

2.ネイルを塗る時

3.ネイルをつけた後(ここ案外気づかないけど大事!)








 

ジェルが爪先から剥がれてがっくり・・
そんな経験のあるセルフネイラーさん、

 
 

この3ステップをぜひ参考にしてくださいね




image



 

1.ネイルを塗る前のケア

 

とにかく、下処理は大事です。

 

 

 

 

 

何も考えず、マニキュア感覚でつけたら、

そりゃ剥がれます。


 
 
 

(最近は100均で手軽に買えちゃうから、
知識もなくジェルネイル始めちゃって、爪が傷むとかね・・
ってこの話はまた別の機会に。)






 

爪の下処理ちゃんとやってるよ!

そう思うじゃない?

 
 
 
 
 

よく見てみて、

ネイルファイル、爪先に当ててますか?

 
 
 
 
 

根本の方にはファイルが当たりますが

爪先って意外とできてないことが多いですよ。





 

その理由は、爪の形が

下に向かってカーブしてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃしゃ〜ってファイルを当てて、

よしできた♪ってときは、

 

爪先ができてないことが多いです。



 

下処理するときは、爪先も意識してみてね。


 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2.ネイルを塗る時

 

ネイルを塗る時は

爪の先端をジェルで覆う

これが鉄則です。



 

爪先がジェルで覆えてないと、

自分の爪先だけ飛び出ているイメージなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

出てるところからジェルは取れやすくなります。





 

ベースジェルだけで覆ってもダメで、

その後のカラージェルも同じです。


しっかり爪先まで覆いましょう。










 

爪先を覆うときのやり方は2つ。

 

①ネイルの筆の先で爪先をチョンチョンとジェルをつけて覆う


 
 
 

 

②筆を、爪先のラインに沿ってツーッと動かして覆う

 

 

 

 


 

自分の爪の長さや、

塗りやすさで、変えてもらってOKです。

 

正解はないので、

とにかく爪先をしっかりジェルで覆いましょう。






 

(この時、

”ジェルの量”が多すぎると、

爪先にプクッとジェルが溜まってしまうので、

ジェルの量は注意してくださいね。)








image




 

3.ネイルをつけた後

 

2時間くらいかけて、大満足なネイルが完成!

本番はここからですよ。

 

 


 

”爪にジェルネイルしてる”って意識できてますか?

 

気にせずバンバン家事してますよね?

 

 

 

 

 

例えば

 

・洗い物をする

・段ボールを開ける

・缶詰を開ける

 

 

 

 

 

 

 

 

・ペットボトル潰す

・庭仕事する

 

これ、爪先からジェルが剥がれやすい原因です。

 
 
 
 
 

爪先にものが当たったり、

水に触れたりすると

ジェルは取れやすくなるんですびっくり

 

(美容師さんや、お花屋さんって、
ジェルネイルが剥がれやすいのも、これです)





 

家事をしたり、家のことをすることが多いママさんは
どうしてもジェルが剥がれやすい環境なんですね。

 

なので対策!





 

作業するときはゴム手袋

をしましょう。

 

食器洗い、お風呂掃除

庭作業でもゴム手袋は必須です。

 

実際、私が専業主婦してたときと、

ネイルサロンしてた時、

 

やっぱり、主婦しているときは剥がれやすかったです。



 

ゴム手袋は

爪を直撃するダメージから守ってくれますよ。






image



 

▷保湿を心がける

 

ジェルネイルをしているときは

”保湿”

を心がけましょう。

 

 

 

 

 

 

水仕事したあとはもちろん、

手が乾燥しやすい人もこまめに保湿しましょうね。



 

 

 

 

 

ポイントは、

2、3週間ジェルネイルを持たせる努力を

生活の中に取り入れること

 

これめちゃめちゃ大事です。


 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

せっかく2時間かけて塗ったネイル、

長持ちさせたいじゃない?


 

今日のポイントを参考に

セルフジェルネイル楽しんでくださいね♡




 

 

 

 

今なら公式LINEお友達登録してくださった方全員に!

 

セルフネイラーさんのお悩みを解決する動画

5本をプレゼントしています♡

 

 

 

と、ともに

特設LINEでは

”あなたの理想のネイルになる3つの方法”

PDF & PDF18ページ をプレゼントです♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたのセルフネイルのお悩み、

解決できますよ♪

 

ぜひ受け取ってくださいね

 

 
 

現在満席ですが、

少人数限定で募集を予定しています!

 
 
 
 
 
 

募集の最新情報は、

公式LINEで先行してお知らせしますよ♡

 
 
 
 
 
 
 

動画を受け取って、

ちょっと予習しながらお待ちくださいね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【こちらから受けとってっね】

下記画像を

タップしてくださいね流れ星

 ダウンダウンダウン

 

 

 

 

5日間にわたって動画をプレゼント中ですウインク

 

 

友だち追加

 

できない方は

@255mweum

で検索ください昇天

(@から検索してね)

 

 

 
 
 

 

 

初めてでも安心の♪

「自分で本格ネイルが作れちゃう!」

 

【セルフジェルネイル専門サロンLilo】

【オーダーメイドのボディサロンLilo】

 

 

【LINE@】

”7つの方法”

セルフネイルのお悩み解決
【秘密のビデオ】プレゼントプレゼント

 

 

 

メルマガ

”2週間でネイルの夢が叶う”
【秘密のワーク付き】
無料メールレッスン

プレゼントプレゼント

   

 

🌎京都対面・全世界よりオンライン可能

-------------------------------------

営業時間 /9:0017:00(不定休)

お問合せ先/nails.lilo@gmail.com

または、LINE@853jvacm

 

#セルフネイル #ジェルネイル #ネイル #ネイルスクール #ネイリスト

#起業女子 #京都 #京都ネイル #セルフネイル初心者 #インストラクター

#ヨガインストラクター #副業 #起業ママ #ワーママ #パート主婦

 

 

 

 

現在、ジェル制作苦戦中です。

もうしばらくお待ちいただけますと

幸いですえーん