こんにちは!

キャリアコンサルタントの加藤晶子です。

 

 

先月から何度か書いている私のお仕事ストーリー。

 

銀行⇒リクルート⇒ベンチャー契約社員⇒起業

⇒NPO職員⇒フリーランス

と渡り歩いてきた今までのキャリアを振り返り、

ストーリーにしています。

 

 

よく、ジェットコースターのような人生を送ってるね!

といわれる私。

 

楽しく充実していた時もあるし、

もぅ、本当に、自分なんてこの世から消えてしまいたい!

と思うような、つらい時期もありました。

 

そんな私のお仕事ストーリー、

今日は、楽しかった銀行の退職を決め、

転職することになったお話です。

 

前回までのストーリーはコチラ↓

 

☆私のお仕事ストーリー1 まさかのイタリアで受け取った・・・

☆私のお仕事ストーリー2 最初の仕事はニュース○○○○ー

☆私のお仕事ストーリー3 そしてニュースキャスターになった私

 

 

今回は、銀行での安定した総合職という身分を捨て、

転職を決意したお話です。

 

 

銀行でのお仕事は順調に進み、

私はお客さまへの営業もしていなかったので、

ストレスも少ない日々を過ごしていました。

 

 

土日祝日は休みなので、

世の中の一般的なOLのように、

英会話などの習い事をしたり、同期と旅行に行ったり・・・。

 

 

すごく恵まれた時間を過ごしていたのだと思います。

 

 

ですが!!!!!

 

 

なんかものたりない!!!

 

もっと20代は、

大変な環境でもまれたほうが

いいんじゃないか!?

 

刺激がほしい!!!

 

などと、

思ってしまったんです。

 

 

一度思ってしまうと、

スイッチが入り、モンモンtする日々。

 

同期と話していても、

「5年後、どの部署にいるかなー。」

とか

「○○まで昇進したい。」

とか、

そういう話について行かれなくなる私。

 

もう心ここにあらずの状態でした。

 

 

で、転職活動を始めました。

 

 

でもこれがめちゃくちゃ大変で。。。

 

 

というのも、まず銀行では1年間の有休を

年度初めに決めるので、4月に年間のおやすみがほぼ決まります。

だから勝手に休みを増やせない。

 

 

でも、面接は基本平日にあるので、

休まないと参加できない。。。

 

 

なので、何とかやりくりして有休に面接を

合わせてもらうも限界。

 

 

とうとうある日、

 

 

仮病ガーン

 

という最悪な手段に出ることになります。

 

 

小学生か!!!

 

 

と突っ込みたくなりますが、

どうしても転職活動はしたかったし、

辞めてからでは遅いと思ってもいました。

 

 

そして、その時私が一番行きたいと思っていたのが、

その後、私の人生を変えることになる会社。

リクルートだったんです。

 

 

でも、実は、

この時の転職活動では、

一度面接で落とされた私えーん

 

 

その後、こりずに再度受けることになるのですが、

そこにはまた試練があったのでした。。。

 

 

つづく・・・・

 

________________

 

 

あなたの魅力を1分で簡単に診断しちゃいます!

コチラをクリック♪⇓⇓⇓

 

 

________________

セミナーなどの最新情報は、

無料のメルマガで配信しています^^

音譜才能を活かし、自分らしく幸せなライフワークを見つけるメルマ

 

好きや才能を見つけてみたい方は・・・

音譜あなただけの好きと才能で売れる私になる!10daysレッスン!

________________


 ☆現在募集中のセミナー情報☆
 

●「理想の私」を「ホンモノの私」にするセミナー

 音譜あなただけの魅力でビジネスを始めるスタートアップ講座(2時間)

   ・4/14(土)13:30~15:30⇒満席♪

   ・5/6(日)13:30~15:30⇒満席♪

   ・6/9(土)14:30~16:30

   参加費:3,500円