こんにちは!

 

自分らしく起業&集客を完全サポート、

キャリアコンサルタントの加藤晶子です。

 

 

よく、ジェットコースターのような人生を送ってるね!

といわれる私。

 

そこで、社会人になってからのお仕事人生を、

振り返ってみることにしました。

 

結構これが壮絶でした・・・。

 

楽しく充実していた時もあるし、

もぅ、本当に、自分なんてこの世から消えてしまいたい!

と思うような、つらい時期もありました。

 

 

そんな社会人人生を振り返ってみると、

挫折から学んでいることもたくさんあって、

みなさんの参考になることもあるかもしれないと思い、

書いて見ることにしました。

 

 

時に熱く語ってしまうこともあるかもしれませんが、

興味のある方はお読みください(_ _)

 

 

今日は、初回ということで、

新卒時代のことについて書きたいと思います。

 

 

 

仕事人生のなかでは一番穏やかだったかも。

 

 

 

大学を卒業して選んだ就職先は、

地元の銀行^^

 

2002年の新卒で、

就職氷河期ともいわれたなかなか厳しい時期。

 

東京で受けた企業がすべて落ちてしまった私は、

がっくりしながらも、

親の薦めもあってUターン就職したんです。

 

で、地元だし実家から通うんだし楽~と

何にも考えずにいたら、

なんと!

辞令で本部勤務&社員寮に住みなさい

とのこと。

 

まさか引っ越しが必要とは思っていなくて、

(大学4年は実家から東京の大学まで通っていた私。)

3月の後半ぎりっぎりまで卒業旅行入れていて滝汗

旅行先のイタリアでこの事実を知ることに!

 

 

あと数日しかないんですけど・・・・・。

 

 

ということで、

今更ピークの引っ越し屋さんを予約できるわけもなく、

急きょ、バンを借りて自分で引っ越しすることに!

 

 

こういうところは思い切りのいい私。

 

 

免許もマニュアルで取りたてだったから、

何とか運転できるぞ、バン。

 

 

ということで、引っ越しもすみ、

いよいよ初出社の日を迎えます。。。

 

私の配属は経営企画部の中にある広報室。

 

銀行だったからてっきり支店の窓口業務を

するのかと思っていたら、広報でした。

 

 

せっかくだからお客さん周りとかしたいな、

とかおもっていた自分が今は懐かしい。

 

今だからわかるのですが、

広報って人気職種!

そこに新卒で何もわからないペーペーの私が

はいれたのはラッキー以外の何ものでもないんです。

 

だけど、価値って新卒の私には気づけないんですね。

 

その後、気づくことになります。

 

そして、最初の仕事は・・・・

 

つづく・・・・

________________

 

 

あなたの魅力を1分で簡単に診断しちゃいます!

コチラをクリック♪⇓⇓⇓

 

 

________________

セミナーなどの最新情報は、

無料のメルマガで配信しています^^

 
好きや才能を見つけてみたい方は・・・
 
 ☆現在募集中のセミナー情報☆
 

●「理想の私」を「ホンモノの私」にするセミナー

 音譜あなただけの魅力でビジネスを始めるスタートアップ講座(2時間)
 
   ・4/14(土)13:30~15:30⇒満席♪
   ・5/6(日)13:30~15:30
   ・6/9(土)14:30~16:30
   参加費:3,500円
 
 株式会社SHE様とのコラボセミナー^^ ⇓⇓⇓クリック
  
  4/7(土)10:00~12:00@表参道 
  参加費:3,500円