こんにちは!

 

自分らしく起業&集客を完全サポート、

 

 

キャリアコンサルタントの加藤晶子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、ジェットコースターのような人生を送ってるね!

 

 

といわれる私。

 

 

 

 

 

そこで、社会人になってからのお仕事人生を、

 

 

振り返ってみることにしました。

 

 

 

 

 

結構これが壮絶でした・・・。

 

 

 

 

 

楽しく充実していた時もあるし、

 

 

もぅ、本当に、自分なんてこの世から消えてしまいたい!

 

 

と思うような、つらい時期もありました。

 

 

 

 

 

そんな私のお仕事ストーリー、

 

 

今日は、新卒で入った銀行での初仕事について。

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?そんな仕事、銀行にあるの!?」

 

 

といつも言われる広報時代の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、無事に引っ越しを終えて、

 

 

(詳しくは昨日の投稿で^^⇒☆(クリック♪)

 

 

銀行でのお仕事を始めた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん何も分からないので、

 

 

最初の数日は、とりあえず席に着き、

 

 

先輩の様子を眺めたり、

 

 

事務手続きしたりしながら時間が過ぎていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな数日が過ぎたころ、

 

 

「加藤さん、今日は○○さん(先輩)と、

 

 

スタジオに行ってくれるかな。」

 

 

と上司に言われ、

 

 

 

 

 

 

 

 

「ス、スタジオ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?何かの聞き間違い?

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った私がついた場所は、

 

 

いわゆるテレビ局の収録で使うような、

 

 

スタジオでした。

 

 

(サイズは4分の1くらいだけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん映像の編集機器であろうと思われる、

 

 

大きなマシーンがずらっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

その奥にはガラスで仕切られた、

 

 

いわゆるスタジオが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、ここ銀行ですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、建物はさきほどまでいたオフィスと一緒。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのことにただただ驚くばかりの私をしり目に、

 

 

先輩は着々と準備して、

 

 

カメラの前でスタンバイ。

 

 

 

 

 

上司も慣れた手つきで、カメラを回し、

 

 

「スタート!」と収録が開始するではないですか。

 

 

 

 

 

ぽかーんと見ていた私ですが、

 

 

カンペをもったりADのような動きを求められ、

 

 

今日のお仕事終了~。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、面白いところに来たぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これはいったい何???

 

 

 

 

 

 

 

 

と思う私に、

 

 

撮影した映像をもとに、

 

 

先輩が説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私たちは、銀行の行内で流す、

 

 

ニュース番組を作っているの。

 

 

で、今日撮影したのが、○月○日放送予定のもので、

 

 

これから私が編集して、

 

 

全支店に配布することになる。」

 

 

 

 

 

「加藤さんも、まずはキャスターから始めてもらって、

 

 

ゆくゆくは編集できるようになってもらうからね^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

キャ、キャスター!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は新卒で(畏れ多くも)マスコミ志望だった私。

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行の中だけとはいえ、4,000人もの行員がいる。

 

 

その行員が見るニュース番組の、

 

 

キャスターを私が勤める。

 

 

 

 

 

 

 

 

神様は私にチャンスをくれたのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・・

 

 

________________

 

 

 

 

 

 

 

 
 

あなたの魅力を1分で簡単に診断しちゃいます!

 

コチラをクリック♪⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

 

________________

 

セミナーなどの最新情報は、

 

無料のメルマガで配信しています^^

   
好きや才能を見つけてみたい方は・・・
 
 

音譜あなただけの好きと才能で売れる私になる!10daysレッスン!

 

________________

 

 

 
 ☆現在募集中のセミナー情報☆

 
 

●「理想の私」を「ホンモノの私」にするセミナー

 音譜あなただけの魅力でビジネスを始めるスタートアップ講座(2時間)
 
   ・4/14(土)13:30~15:30⇒満席♪
 
   ・5/6(日)13:30~15:30
 
   ・6/9(土)14:30~16:30
 
   参加費:3,500円
 
 株式会社SHE様とのコラボセミナー^^ ⇓⇓⇓クリック
   
  4/7(土)10:00~12:00@表参道 
 
  参加費:3,500円