こんにちは、せっきーです!

 

 

ついに大阪旅行(一部京都)のブログも最終日編となりました!!!

 

ブログを書き、写真を見ながら思い出すんだけど、大阪の方たちは優しかったし、面白かったし、最高の旅だったなぁ〜って思います☺️

 

靴下を失くす、道に迷う、モバイルバッテリーがないなどのトラブルもあったけど、予約したところは間に合うように意識しながら行動できたし、良い写真たくさん撮れたし、全体的には完璧だったと思います👍

 

次の旅行も大阪にしようかな?と思ってるぐらい気に入りました💗

 

京都の方も、お土産を買う時やスイーツをいただくときに雑談したりして、楽しかったなぁ〜

 

3日目はこちら

 

3日目の補足はこちら

 

2日目はこちら

 

2日目の補足はこちら

 

1日目はこちら

 

宣言はこちら

 

 

さて、4日目について書いていきたいと思います!

 

4日目はまずは念願の道頓堀に行き、たこ焼きの食べ比べ&お土産を買いました!

 

他にも、いろいろ食べてみたので、写真を載せていきたいと思います🖼️

 

(語ったら長くなるの確定なので、なるべく無言で行きます!)

 

(あと、たこ焼きは全部美味しかったし、せっきーはカリトロよりふわトロ派かもしれません)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずついろいろな味のものを食べたかったので、4つずつにしました😋

 

塩トリュフ(左)も美味しかったけど、明太マヨ(右)の方が個人的には好きかもしれません🤔

 

 

「明石焼」と言って、スープに漬けて食べるたこ焼きもあって、地元ではこういう食べ方はしないから、珍しいなと思って食べてみました😋

 

 

スープの出汁が効いていて美味しかったです😋

 

ただ、個人的には定番の食べ方が一番かなって思いました

 

 

 

 

一部どこでも食べれそうなのもあるけど、まあええやん☺️

 

お土産は、家族向けにはたこ焼き風味のクッキー・カール(チーズ、和風だし)を買いました

(どちらも自分が食べたかっただけ😂)

 

バイト先向けには、「おたく」煎餅を買いました

 

「お」はお好み焼きを、「た」はたこ焼きを、「く」は串カツを意味するようです

 

(京都では、建仁寺の敷地内で家族向けに八ツ橋を買いました)

 

(建仁寺で買える八ツ橋って、他の八ツ橋と違ってニキ(シナモンのこと)(ニッキって言うと思ってた)が入ってないから、食べた時のスースー感が無かったです)

 

(ニキが入ってないことは買う時にレジの方が教えてくれた🙏)

 

他にも、道頓堀ZAZAにて見たお笑いのライブもめっちゃ面白かったのと、お笑い芸人の方たちが写真を自由に撮影・投稿してオッケーとおっしゃってたので、ここに載せます🖼️

 

(ここもなるべく無言でいきます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を話しても結局地雷になるヘアカットのお店がとても面白かった🤣

 

(調べてみたところ、そのお笑いはリスナップさんのものらしいです)

 

私自身、ネガティブになっちゃうことが人より多分多いから、注意しないとな〜

 

そしてお笑いを見終わった後にお笑い芸人さんたちが一緒に写真撮ってくれたの嬉しかったなぁ〜

 

ただ、せっきーは顔出しNGなので、画像は非公開とします🙏

 

道頓堀の最後のワンショットとして、龍が格好良かった🐉

 

 

金龍ラーメンのお店らしいです😲

 

ラーメン好きだから、今度はラーメンを目的に行っても良いかも🤔

 

そして、次に向かったのが大阪城です🏯

 

(多分和風のお城の絵文字って大阪城がモチーフになってると思う)

 

 

修学旅行の時に大阪城はコースに入ってなかったので、人生初の大阪城となります😆

 

迫力があるのと、歴史的建造物を現代まで、そしてこれからも綺麗な状態で保存する努力がすごいです👍

 

中に入りたかったけど、かなり混んでたし、新幹線の時間も気になったので、外観だけ拝見しました👀

 

周辺の写真も公開する

 

 

 

 

 

 

あと、観光客向けの演出だとは思うけど、歴史ドラマでよく見る「戦前に法螺貝を吹くシーン」が再現されてました!

 

私の写真では吹いてないけど、カッコいいと思い、即写真を撮りました📷

 

 

 

今度は大阪城の中にも入りたいな☺️

 

さて、良い感じに新幹線に乗る時間が近づいてきたので、新大阪駅に戻り、地元に帰るときに食べるお弁当などを買いました

 

 

水だけは大阪城の近くで買った😂

 

あと、その日は暑かったから、かなり中身飲んじゃってます🥤

 

お弁当の中身

 

 

東海道エリアの名物が詰まってるお弁当で、どれも美味しかったです😋

 

今度の旅は東海道のどこかにしようかな?😆(さっきと言ってること変わってる・・・😅)

 

この日のスマホの充電は、新幹線にお世話になりました🙏

 

やっぱモバイルバッテリーって普段から必需品だし、いざって時の備えにもなるし、便利なんだなって思います

 

その「モバイルバッテリー」が修理できたとのことなので、帰りに修理に出したお店に寄り、あとは家に直行しました🏡

 

という感じで、3泊4日の大阪旅行(一部京都)を満喫したせっきーでした😆

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう☺️

 

またきてね〜