デート中であっても・・マイストーリー③ | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

 

こんにちは

 

 

ストレスクリアトレーナー

福井あけみです

 

 

 

さて前回は

私の初めての挫折について

書かせていただきました

 

 

 

高校時代は

なかなか辛いものがありましたが

短大に行ってからは

本当に毎日が楽しかった

 

 

 

高校時代の私を知らないから

本来の私でいられたんです

 

 

 

これってよくありますよね

 

 

 

海外に行くと

普段と全然違う自分になったりします

 

 

 

やはり自分の中には

いろんな自分がいるんだと思う

 

 

 

その環境による役割だったり

母である自分だったり

仕事での自分であったり

好きな人の前の自分だったり

 

 

 

それぞれ違う自分でいるけど

どれも自分

 

 

 

どれが本当の自分?

そんなこと思ったりしませんか?

 

 

 

でもどれも自分なんですよね

 

 

 

でもそんな自分を見ている自分がいる

 

 

 

これが本当の私なのではと

思っています

 

 

 

さて、話がそれましたが

短大時代はすぐ友達も出来て

彼氏もできました

 

 

 

デートに行ったりするのだけど

私はいつもデート中なのに

周りの人に

どう思われてるかな?

こればかり気にしていました

 

 

 

お似合いって思われてる?

彼女がもうひとつやな…と

思われていたらどうしよう。。

 

 

 

カフェ☕️に行ったり

レストランなど

人が多い時は本当に苦痛で

2人きりになれたら

ホッとしてました

 

 

 

だから早くおばちゃんになって

人の目なんて気にならなくなりたい!

なんて真剣に思ってました

 

 

 

おばちゃんになったら

人目が気にならなくなる

なんておかしな理論なんですがニヤニヤ

 

 

 

あ、でも実際

おばちゃんになったら

人の目気にしていないけど真顔

 

 

 

当時はこんな感覚

当たり前だと思ってました

みんなそうなんじゃないか

ぐらいに思ってたんですよね

 

 

 

だって

わざわざこんな時

どんなふうに思ってる?

なんて友達に聞かないですよね

 

 

 

だから気付かないんです

当たり前だと思っていることに

疑問は持たないから

 

 

 

ではどうやって

気付くと思いますか?

 

 

 

やはり

現実からだと思うんです

 

 

 

人から否定される

人間関係がうまくいかない

 

 

 

どうしてなんだろう?

こう思った時はじめて

自分の内面を見ようとします

 

 

 

だから一見辛くて

運が悪いと思うことも

本来の自分に気付くチャンス

だと思うと

決して悪いことではないのです

 

 

 

まぁこの頃の私は

まだ人の目が気になるぐらいで

困ったことにはならなかったので

何にも気にせず

楽しく過ごしていました

 

 

 

そして卒業となり

とある企業に就職しました

 

 

 

そこからまた

うまくいかないことが

出てきたのです

 

 

 

続きはまた明日

書きますね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますイエローハーツ


 

NEWお知らせですNEW

ストレスクリアの心理学講座が
この4月から新たに開講されます

森代表自らが講師となる
貴重な機会です
森さんから直接学べる機会は
今後当分予定がありません
しかも3か月に渡ってチームとして
人と関わりながら自分の内面に気付いていく
プログラムとなっています
現実を確実に変化させていくには
本来の自分に気付いていく
ここしかありません
だけど自分の内面を見つめることは
普段の生活の中では
なかなか気付けないものです
人を通してしか自分というものが
わからないからです
まずは無料で開催している説明会に
参加してみてください
私もフォローさせていただきます

詳しい案内と申込みはこちら
(紹介者のところに福井あけみと書いてくださいね)


 

■提供メニュー■