無くしてみて気付くもの | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 
 
 
ストレスクリアトレーナー
福井あけみです
 
 
 
 
私たちって
普段当たり前であることに
慣れすぎていて
有り難さを忘れていたりします
 

 
 
今、災害で九州の方は
大変な想いをされています
 
 
 
今朝のニュースで
中学生の男の子が
当たり前のことがこんなにも
幸せなことだったんだって
気付きました
と言っていました
 
 
 
家族がいることが当たり前で
夫や子どもにイライラ
することありますよね
 
 
 
でも、もし
いなくなってしまったと思ったら
その大切さに
その存在の大きさに
改めて気付かされると
思うのです
 
 
 
無くしてみて
気付く想い
 
 
 
これこそが
あなたの本当の思いです
 
 
 
深い意識の思い
 
 
 
普段は感じてもいないけれど
強がったり
怖くて見れなかったりするけれど
ちゃんとあるんです
 
 
 
私はストレスクリアのセッションで
深い意識にまで到達した時
 
 
 
何気ない日常が
こんなにも幸せであることに
体全体で感じたことが
ありました
 
 
 
今ここ
という言葉をよく耳にしますが
 
 
 
今この瞬間が
どれほど完璧で幸せであるか
ということを
強く感じました
 
 
 
だけど
慣れてしまって
当たり前になると
今ここの有り難さを
忘れてしまう
 
 
 
今あなたのいる環境や
そばにいてくれる家族は
当たり前ではなくて
本当はとても有り難いもの
 
 
 
楽しかった1日もい通りにならなかった1日も
落ち込んだ1日も
必要があって起きたこと
 
 
 
人生トータルで俯瞰して見てみると
あの出来事があったから
今の私がいるんだな
 
 
あの時ストップがかかってよかった
 
 
 
本当にやりたいことに
向かえたから、、

などなど・・
 
 
 
一見嫌なことだったとしても
人生を通してみると
有り難いことになるかもしれません
 
 
 
本日はこのあたりで
 
 
 
いつも最後までお読みいただき
ありがとうございますグリーンハーツ
 
 

■提供メニュー■