自分に意識が向くと | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは



ストレスクリアトレーナー
福井あけみです




今日はストレスクリア
トレーナー養成講座の
サポートとして
講義を学んできました




トレーナーは
コーチを育てる人



教える人になります



たた学んでいるだけでは
ありません



やはり人を育てる
ということは
マインドセットがとても
大切になってきます



私は約3年前に
トレーナー講座を受講しましたが
ビジネスについての
学びが始まったとたん
すごいメンタルブロックが
ありました



講義が始まったとたん
眠気が急に襲ってきて
寝てしまっていたことが
しょっちゅう



自分でも不思議なくらい



これって意識をシャッターブロック
していたんです



最初は私も
たまたま眠かったからだ
と思い込んでいたけど



ビジネスの話になると
すぐ眠気がくるのは
やりたくないんだなと
気付きました



今振り返れば
その頃の無意識の私は
自分のことで精一杯
人のことまで面倒見れるか!
と思ってたんですよねー



でも意識は
そんなこと1ミリも気付いてなくて



どうしてビジネスが
うまくいかないんだろう
なんて思っていました



そりゃあ正しく
お客さんは来ない



人の面倒みてくれない人に
相談はしませんよね(笑)



それぐらい私は
自分への意識が強すぎた
自分へのこだわりが強かった



自分が傷ついた
自分を守らないと



この思いが中心にあると
悩みが深くなります



とことん自分にこだわり
苦しみを感じると




ふと行き着くところに
行った気がしました



そもそも
自分なんていない



感覚が変わった気がしました



そしたら
なんと自由!と感じています



自分で自分を縛っているだけ
だったことに気付きましたウインク



本日はこのあたりで



いつも最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ