こんにちは、セキです。

いつも見てくださってありがとうございますセキ

 

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2019.5)

 

 

実は最近、

ディズニーシーに行ってきました!

多分2年半ぶりくらいです・・・!

 

何回かに分けて書きたいと思いますが、

やっぱり第一印象は

コロナで入場制限が掛かってるせいで

以前とは比べ物にならないくらい

空いてるな~、ってことでした。

 

 

なかなかチケットが取れないな~

 

と思っていたのですが

たまたまディズニーシーの方に空きをみつけ、

とらにゃんトラちゃん、むねちゃんむねちゃんと私の友達と4人で

(М男さんは仕事でした(;^_^A

行ってきたのですが

 

ホントに拍子抜けするくらい

待ち時間もほとんどなくびっくり

 

ディズニーに行くときはいつも

疲れに行くようなもんだと思ってましたが

 

そこそこ遊べるとメチャクチャ楽しいデレデレ

という事に気づいてしまいました・・・

 

また遊びに行けるといいなぁ。

 

 

さて、行ってみてまずびっくりしたのが

入場ゲート。

 

チケットを見せて入場する入場ゲートの手前に

 

空港の保安検査場みたいなのがあり

金属探知機みたいのを通るようになってて、

そこで荷物チェックやら検温をするので

そこにたどり着くまでに結構並びました。

ホントに、この日一番の待ち時間でしたが

それでも20~30分。

待てないボーイズはブーブー言ってたけど。

 

 

あと、検査のところでチケットも提示するのかと思って

ずっとスマホのチケットの画面を出して待ってたら

それだけで充電がどんどん減っていくという

無駄をやらかしてしまった。。。

アプリ開きっぱなしだと

なかなか電池の減りが早いです。

 

そういえば、

ディズニーアプリ今は必須ですねあせる

アプリのおかげで乗り物のパスが取れたり

現在位置が分かったりと

とても快適に過ごせましたが

逆にスマホがないと困るくらいな感じ。。。

色々進化してるんだなぁと思いました。

 

に続きます☆

 

 

 

【こちらもどうぞ】

とらにゃんが幼稚園入園前に一緒にディズニーシーに行った時の話です。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

あとこれ、関係ないけど

おススメなので載せておきますビックリマーク

爪のキレイなママさんに、

褒めたらこれを使ってると教えてくれました。

てっきりネイルサロンに通ってらっしゃると思ったのですが。

 

私は夏の間だけ足の爪足

普通にマニキュア塗ってたんですが、

コレはデザインも仕上がりも全然違う・・・!

そしてシールなので簡単。

なにを今更、と思われる方も

あるかもしれませんが

私的には夏の足元が

今までとちょっと違った雰囲気になって

気持ちもリニューアルキラキラ

最近買ってよかったな、と思ったものでした~^^

 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。