こんにちは、セキです。

いつも見てくださってありがとうございますセキ

 

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2017.10)

 

 

 

先日、むねちゃんを一時保育に預けて

とらにゃんと遊びに行く機会を作りました。

こちらの一時保育所は

むねちゃんを妊娠中にも

とらにゃんがお世話になった施設で、

 

リフレッシュなどを目的に使ってもいい

(託児の理由での利用制限は無し)

なので

「とらにゃんと遊ぶため」

でも全然平気なんですが、

なんか先生が理由を見た時に

一瞬止まった気がしました。

 

こんな理由で一時保育を利用する人って

少ないのかな・・・とちょと気になったりもしながら。

 

 

とらにゃんはいつもは

М男さんの職場の託児所に通っているのですが、

今回なぜわざわざ

こんなことをしたのかというと

 

一か月くらい前に

とらにゃんの託児所の先生から↓

 

「とらにゃんと同い年の子が居なくて

(年下の子達しかいない)

いつも年長者として

下の子に合わせなきゃいけなかったり

遊びでも我慢することが多いので

家では思い切り遊ばせて欲しい」

 

というような事を言われました。

託児所はいつも楽しそうに行ってるし

家で私とむねちゃんと過ごすより

ずっといいだろうと思っていたので

 

そうだったのか・・・

気が付かなくてごめんとらにゃん・・・

お母さんと思い切り遊ぼう!!

と思ったのですが

 

し・か・し

 

家にいても

常にむねちゃんがいるので

託児所と大して状況は変わらず、

 

(ちなみにむねちゃんはこんな感じで手がかかる→ 

 

日曜日にМ男さんと遊んでもらうにしても

時間的にもちょっと足りないような気がしたので

 

あえて、平日にこういう日を数日設けました。

 

で、公園に行ったり

電車に乗ったり、

とらにゃんを中心に地球が回る日

(↑大袈裟)

を作ったわけです。

 

ちなみにこの日の行き先は

ディズニーシ―

 

とらにゃん、子供料金掛からないうちに

ネズミの国デビューしときます。

 

②に続きます。

 

 

 

 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。

 

 

大体週2、3回更新してますトラちゃん

 

 

 

 


子育てパパランキング