こんにちは、セキです。

いつも見てくださってありがとうございますセキ

 

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2017.10)

 

先日の「子育て支援センター」には

沢山のいいねやコメントをありがとうございました!

共感してくださるご意見も多くて、

ニヤニヤしながら読ませていただきました。

 

魔の二歳児とはいいますが

すでに魔の一歳児が始まっている

気がしてならない今日この頃です。

 

ベビーカーが大嫌いで乗ってくれない

1歳10か月児むねちゃん

こんな調子なので、地味に困っています。

 

とらにゃんトラちゃんの時もやっぱり

ベビーカー嫌いだったけど、

家を出るときにはすんなり乗って

出先で降ろすと乗るのを拒否するパターンだった

気がするので徒歩圏のスーパーには

問題なく買い物に行けていた記憶が。

 

むねちゃんはどのタイミングでも

自家用(?)ベビーカーは熱烈拒否なので

徒歩5分のスーパー(←安いのでここで買い物したい)

に買い物に行くことが

近頃は難関ミッションとなっております・・・。

(一時保育に預けた時くらいしかちゃんと買い物できない)

いや、ここも車で行けば買い物できなくないけど

徒歩5分なのにわざわざ車で行くのって

家から駐車場が遠いのに逆にしんどい

というかどこに買い物に行こうが最終的に

自由に歩き回るむねちゃん+荷物になるのがしんどい

 

で、結局子どもの散歩がてら徒歩で行って

少ししか買えなくて

用事が足りないという。チーン。

 

私が思うに、ベビーカーで

肩ベルトと股で固定されるのが

嫌なんじゃないかな~、と思うんですよね。

チャイルドシートも嫌がること多いし。

 

なので、スーパーのカートとか

トイレのベビーシートみたいに

肩ベルトが無くて上からスポッと

座らせるようなベビーカーが

売ってたらいいのになぁ

と思うのですが

まぁないですよね・・・・・

安全性とかの問題なのかしらん。

 

スーパーでむねちゃんをカートに乗せるたびに

荷物と子どもを乗せたまま歩いて帰ってしまいたい

ってものすごく思います。

今度持って帰っていいか頼んでみようかな・・・ダメか・・・

 

 

もうコストコ以外のスーパーは諦めて

ネットスーパーを活用するか本気で悩んでます。

 

ちょっと前は配達サービスをやってる

スーパーが多かった気がしますが、

(お店で買ったものを後から届けてくれるやつね)

最近ではネットスーパーに変わったんですかね。

 

お店で実際に見てカゴに入れる

買い物の楽しみは捨てがたいのでちょっと悩ましいです。

 

それにしても、あと2年近くは

こんな悩ましい日々が続くのかと思うと

思うと・・・

思うと・・・

 

もう想像するのはやめときます。

 

ではでは、

今日も長々とオチのない話に

お付き合いいただきありがとうございました!

 

☆追記

「おんぶっこバギー」という

スポッと上から乗せるタイプのベビーカーを

読者さんに教えていただいたので

買ってみました!詳しくは↓

☆幼稚園が始まった&おんぶっこバギーの話

 

 

同じころのとらにゃんに対して思ってた事↓

☆楽だけど

 

☆掃除をしていて気がついた事

 

↓コストコ中毒なのでコストコは譲れない↓

☆コストコ3週間我慢チャレンジ

 

 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。

 

 

大体週2、3回更新してますトラちゃん

 

 

 

 


子育てパパランキング