こんにちは、セキです。

いつも見てくださってありがとうございますセキ

 

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2017.10)

 

 

 

むねちゃんと2人、家に居ても間が持たないので

近所の子育て支援センターによく行ってます。

 

子ども同士でおもちゃの取り合い。

よくあることですよね、

これは仕方ない事。

 

 

しかしこの後、

むねさんのご機嫌ナナメスイッチがはいってしまい。

 


 

支援センターとかみんなで遊ぶ場で

こうやって気にくわない事があると

暴れたりモノを投げたりされるのが

ストレスです。

 

 

あと、子ども同士が争って

親が仲裁に入るときに

相手の親の対応にモヤっとするときが

あったりなかったり

(今回は無かったですが)

グループで来てる親子ばっかりで

孤立して居づらい時もあったりなかったり。

 

 

むねちゃんも行けば楽しそうに

遊んでることが多いし、

私も世間話する相手が欲しいので

よく行くには行くんですが

反面

子育て支援センター

私にとっては

結構気ぃ遣うし気合が必要な場所でもあります。

 

でもでも、家にいてもつい

アニメを見せて家事やったりして

じっくり遊んであげられないし、

 

散歩や公園に行っても

寒くて長時間はいられないし。

 

毎日

今日はどうしようかな・・・

 

って悩ましいです。

早く暖かくならないかなぁ。

 

っていうか本音は

毎日預けたい

その方がむねちゃんの為にも良さそう

 

 

 

 

↓とらにゃんの時と同じだった↓

☆ふと頭をよぎったこと

☆手のかからない子

 

 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。

 

 

大体週2、3回更新してますトラちゃん

 

 

 

 


子育てパパランキング