3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在6300人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんは照れ

この間夏休みが始まりましたよね?

光のように時間が過ぎていくガーン

 

 

  何より楽しい♪

 

超親の受講生さんのKさんがね

都道府県の日直さん制度をコンプリート

してくださった時のことをご紹介

いたしますねラブ

 

 

 

 

本当にコツコツよーく頑張った♡

 

 

最後の方には、

都道府県クイズを出すと

子どもよりパパが先に答える拍手

 

 

 

という現象が

起こっていたようですが…笑

 

 

 

都道府県の日直さん制度に

 

??凝視??
ってなっている方のために、説明しようルンルン

 

 

 

毎朝、都道府県さん(歴史人物とか何でもOK)

を日直さんとして勝手にお招きし、

 

 

 

そこから知識の種まきに発展させていく

手段でございますっ真顔ビシ

 

 

 

楽しそうでしょ??♡

 

 

 

ワクワクするぅ~って

思った貴方、私と同類ですわ♡

 

 



わが子にさ、自ら興味をもって

しかも、楽しく勉強していってもらいたいな

って思ったらさ照れ

 

 

 

ドリル選びに時間を費やしたり

わが子のスケジュールを締め付けたり

するんでなくて

 

 

 

こうやって、家族みーんなが

学ぶ事を楽しめる環境を工夫した方が

効果的だ

 

 

 

何より、楽しい~♡よねチュー

 

 

 

 

  子ども本人が興味がない分野はスルー

 

こちらは以前

初級講座を受講して下さった

当時、年長くんと3歳さんのママYさんも

 

 

 

受講前と受講後の変化を

こんな風に話してくれましたキョロキョロ

 

 

初級講座と言えど、思っていた以上に

盛りだくさんの内容で

勉強になりましたニコニコ

 

 

テキストに書き込んだ

たくさんのメモを見返して、

少しずつ実践していきたいですルンルン

 

 

受講前は、

私なりにポスター貼ったり、

絵本を買ったり、

 

 

知識の種まきらしきを

試みてはいたけれど、

 

 

子ども本人が興味が

ない分野はスルーされていて、

なかなか興味の

とっかかりが出来ずにいました驚き

 

 

今回、受講して効果的な

声かけの仕方を学ぶ事で

 

 

ポスターは○○○の

ためだけではなく、

○の○○○○○の

ためでもあるのか!と

かなり目から鱗でしたデレデレ

 

 

 

ただ貼ってるだけじゃ、

やはり効果薄ですよね…ニヤニヤ

 

 

自発的に主体的に学べる子に

育ってくれたら嬉しいので、

これからはその手助けを

していきたいですデレデレ

 

 

楽しんで、

それができたらいいですよね!

 

 

さりさんの講座は、

楽しく、熱のこもったもので

さりさんから受けられて

本当良かったですルンルン

 

 

声かけの実践例や、

おすすめ教材、遊び方

取り入れたいものが

いくつもありましたお願い

 

 

シメシメが出たら

是非共有させてくださいラブ

 

 

 

 

子どもの興味ある・ないは、

しょうがないし

親が押しつけるものではないけれど…

 

 

 

それでもね、与え方次第で

興味の芽は出るの~飛び出すハート

 

 

 

与え方と、日々の声かけって

ホント大事で

声かけは、それはもう

ボディブローのように

ジワジワ効いてくるからラブ

(例え方…w)

 

 

 

ただ・・・

だんだん母の声は届かなくなります。

一緒に遊べる時間も限られてます。

当たり前ですがね。

 

 

 

私は、母の声が届くうちに

学ぶ楽しさ、

知識の引っかかり、

学ぶ環境設定。

 

 

 

これを叶えられて、

本当に良かった。爆笑気づき

 

 

 

楽しく学ばせる方法を知らなければ、

 

 

 

私の意向や意図と

かみ合わない子どもの行動に

イライラして疲弊していたと思うから…

 

 

 

もし今、

子どもの能力を

伸ばしてあげたいけど

迷子になりそう、又は完全迷子ニヤニヤ

 

 

 

それでも大丈夫ですよ爆  笑

 

 

 

親子で学ぶ事を楽しめる環境作りは

親勉初級講座で学ぶことができますよちゅー

 

 

 

 

 

 

 

親勉のおかげで、与える事が出来た。

知識に溢れた日常になった。

 

 

 

普段は一般のお母さんへの

初級・中級講座の募集を行って

おりませんが、期間限定で

募集させていただきます爆  笑

 

 

 

お申込は9月12日より爆  笑

 

 

その前にぜひ体験会に

お越しください飛び出すハート

 

 

 

 

 

親勉の楽しさを体験していただくための

体験会でございますので、

お気軽にお申し込みくだいラブ

 

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

6,300人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳