3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在6000人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

 

 

 

親勉笑い7月いよいよ募集ピンク音符

ワクワクしているのは

せきぐちだけではない笑い

 

 

 

募集楽しみにしております左差し

そんなお声がぞっく続々音符

 

 

 

せきぐち家が実践している

超親勉を余すことなくお伝えする

準備はパーフェクトです満

 

 

 

  野菜は植物アナウンスの宝庫

 

わが家、今年は家庭菜園に挑戦中ニヤニヤ

 

 

 

私、植物を育てるのが苦手無気力

だと、自分で思っていたので

野菜を育てるのを避けていたのですが笑い泣き

 

 

 

重い腰を上げましたびっくりマーク

 

 

 

だって、野菜は

植物アナウンスの宝庫ほんわか

 

 

 

実際に育てて、観察するのが

1番の学びですもんねラブ

 

 

 

わが家の野菜ちゃんたち

トマトにナスにキュウリが実を付けだして

毎日、水をあげるのが楽しみな

今日この頃ラブ

 

 

 

 

次女は、本を片手に

キュウリの花をよーく

観察していましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

  日常に溢れる知識の種まきの瞬間

 

 

実際に観察するからチュー

まいた種が知識とつながる瞬間が

日々溢れるのが家庭菜園の醍醐味ラブ

 

 

  • 観察してつながる

  • 触ってつながる

  • 収穫してつながる

  • 食べてつながる

 

 

  超親勉で苦手な植物分類を面白く語り尽くす

 

超親勉の体験会に来てくださった方から

ご相談を受けるのが、


 

 

植物用語が難しく、

子どもに上手く声かけできません絶望

 

 

とか

 

 

植物カードが全然出来てません泣くうさぎ

 

 

 

こんなお声真顔

 

 

 

大丈夫ですよおねだり

まず大前提、普通に難しいです!

植物はにっこり

 

 

 

だ・か・らびっくりマーク

 

 

 

面白く超親勉で植物分類を

語り尽くすんですデレデレ


楽しく話す秘訣と、

種まきできる仕掛け飛び出すハート

 

 

 

せきぐちの超親勉、

盛りだくさんですよニコニコ

 

 

 

難しいからこそ真顔


その難しさを超える

超ハマる植物の仕掛けがたくさんです飛び出すハート

 

 

 

  勉強を面白いと感じる瞬間

 

家庭菜園って

知識の種まきと一緒ですね目がハート

 

 

 

広く種をまいて
何を咲かせるのか、

楽しみに待てるんですよおやすみ

 

 

 

わが子たちはどんな花を

咲かせどんな実をつけるんでしょうか照れ

 

 

 

種はねまかないと芽を出し、

花を咲かせないし、

実をつけないんですにっこり

 

 

 

種をまいていますかはてなマーク

芽を出す瞬間はいつなのかは分からない。



でも、芽を出す瞬間!

花を咲かす瞬間!

実をつける瞬間!

この「感動」を一緒に味わう中でびっくりマーク

 

 

 

勉強を面白いと感じてくれるんですおねだり



わが子を、信じて
楽しく種まきしていきましょうねちゅー

 

 

 

まもなく私の1番大好きな講座キラキラ

親勉気づきの情報解禁ですニコニコ

 

 

 

親勉気づきは親勉初中級講座を受講された方が

受講可能な講座ですおねがい

 

 

 

親勉最高峰の学びをせきぐちさりと

ともに楽しみたいという方を

お待ちしておりますチュー

▽▽▽

 

 

 

募集開始を一番先にお知らせ

できるのは公式

LINEとなりますラブ

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

6,000人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳