3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5900人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

6月10日(月)から

せきぐちさりの親勉養成講座

\第8期/おりひめ組!

募集開始となりましたねラブ

 

 

講師名は

せきぐちさり

をご選択ください

 

 

 

 

ありがたいことに

お申込をすでにたくさん頂き、

賑かな8期になること間違いないですニコニコ

 

 

  親勉の継続は何が適している?

 

 

前に、養成講座を悩んでいた

中3女子と5歳男子のお母さんが

こんな質問をしてくださったんですニコニコ

 

 

 

養成講座を受講すると、
初級中級を何度でも受けられる

とのことですが、

一度受けた同じ内容を受講するより
親勉ラボや超親勉や英語などを
受けていく方がいいのかな?

とも思い始めました。
 

インストラクターを
目指していないのでなおさら…

 

 

な・る・ほ・どチュー

きっと同じように考えていらっしゃる方

たくさんいらっしゃいますよねチュー

 

 

でも

 

 

私は迷わず、初中級を何度も

が、効果的ビックリマークビックリマークビックリマーク

とお伝えしたいですチュー

 

 

 

 

 

どうしてかと言うと、

初中級が、土台なんです

家庭学習のニコニコ

 

 

 

本当の意味で

家庭学習の土台をがちっと整える

には意識の大改革が必要です。

 

 

 

十分に整わないまま

次々にいろんな講座を受けても

薄い実践しかできずに

尻すぼみになってしまう…

というケースは少なくないんですよね。

 

 

 

浅い実践のまま次々に

お母さんが学んでいくと

結局迷いが出てしまうんですあせるあせる

 

 

もちろん親勉は

親勉最高峰

と言われるだけあって

 

 

学びごたえがあります爆笑

知識のアンテナ。

知識の広がり。繋がり。

ハンパないシェア!!!

 

 

親勉ラボ

は、親勉を日常に取り入れて

親子で日々楽しんで学んでいる

インストラクターが主催するので、

 

 

目から鱗の楽しい

知識の種まきを学べますチュー

 

 

 

でもこれもやっぱり親勉を実践して

学ぶことが楽しいと実感しているから

ラボを楽しめるんです照れ

 

 

初中級を受講されて、

時間が経って思い出したように

親勉ラボに参加して爆笑

 

 

 

親勉の楽しさを思い出して

親勉養成講座に入れられる方も

実は結構いらっしゃるんですチューチュー

 

 

 

 

  繰り返し学ぶと理解が深まりより実践できる

 

ご紹介するのは

全部養成講座の受講生さんの

声になりますチュー

 

 

さりさんと出会えたことで、
養成講座でよかった!と思えました。

インストラクター登録をすれば
また、さりさんの補講に入れること。

また何度も聞きたい!と思えるくらい
毎回、本当に楽しい講座でした!!

私が学ぶって楽しい!と
思わせてくれる。まさに親勉でした!
 

受講する前は、同期の皆さんが多いって
どうなんだろう〜…と
思っていたのですが、

素敵な同期の皆さんと繋がれることも
しめしめをシェアできるのも
さりさんの養成講座の魅力でした!!

 

 

 

 

養成講座の魅力はやはり
継続して学ぶ環境に身を置けるという
ところだと思います。
 

講座受講後は基本的に、
自宅で親子で取り組むスタイルなので
モチベーションが維持できず
尻すぼみになってしまう不安がありました。
 

養成講座を受講したことによって
継続できる環境が整い、
講座の度にシェアする機会があるのは
モチベーション維持
とても役立つと感じています!!
 

また、繰り返し学ぶことによって
理解が深まり、1回目受講した時には
できなかったことが、2回目の受講後に
実践につなげていける
というようなこともたくさんあると
思っています^^

 

 

受講いただいた方の声が

一番響きますよねニコニコ

 

 

せきぐちが語るより

よっぽど受講者さんの方が

言語化できていてありがたい

ご感想ですちゅーお願い

 

 

  補講で気づく新しい視点

 

他のインストラクターの

補講にも有料で入れるため、

私のところにもウインク

 

 

 

養成講座をせきぐち以外の

インストラクターから受講された方が

もちろんいらっしゃいますチュー

 

 

 

同じテキストを使っていても、

各インストラクターが

家で実践して積み重ねてきたものが

違いますちゅー

 

 

 

同じ学びから新たな視点や

気づきをくれるのが補講制度の

良いところだと私は思うんですチューチュー

 

 

 

誰に教え方や伝え方が良いなどの

優劣がつかない上で

(同じテキストだから)

新しい気づきが得られる素晴らしい制度

だと思っておりますデレデレ

 

 

 

インストラクターのみ受けることが

できる門外不出のシェア会でも、

せきぐちだってウインク

 

 

 

他のトップインストラクターさんの

シェアに耳ダンボで聞いてますよデレデレ

 

 

  何度も学ぶことで崩れない硬い土台

 

 

 

お子さんが成長していくにつれて、

どうしてもつまづくポイントや、

苦手だと感じることが出てきます真顔

 

 

 

何度も繰り返し親勉の初中級を

学ぶことはこの土台を

強くすることだと

せきぐちは思っておりますチュー

 

 

 

土台が崩れて、お子さんの

自ら学ぶ意欲!

自己肯定感上差し

 

 

 

この軸が折れてしまうのは

絶対に避けたい大泣き

 

 

継続養成講座でこの土台を作り、

繰り返し学べる環境を

手に入れましょうウインク

 

 

 

さりさんから絶対学びたい!

圧倒的支持を得る親勉協会

トップインストラクター
せきぐちさりの親勉養成講座募集開始

 

▽▽▽講座内容と日程はこちらをご確認ください真顔

 

 

 

親勉養成講座の申込はこちら

▽▽▽

 

 

 

 

お申込フォームで

わかりにくいなど

ご不便がありましたら

公式LINEにご連絡くださいお願い

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

せきぐちの親勉講座を

体感してみたい方は

こちらの体験会へ!

 

満席の場合はキャンセル待ちで

お申込ください。

可能な限り随時繰り上げさせていただきます。

 

 

また、

 

親勉インストラクターとして活動したいびっくりマーク

具体的に親勉インストラクターの活動

内容が知りたいおねだり

 

 

私でもできるか不安チーン

そう思っていらっしゃる方は

こちらの相談会にお越しくださいおねだり

 

 

 

▽▽▽

 

少人数でお話しいただける環境を

作っておりますので

安心してご参加くださいねおねだり

 

 

 

体験会と相談会の違いを

ご質問いただきました真顔

 

 

 

体験会は親勉の楽しさを

その日のプログラムによって

進めて体験していただく内容ですちゅー

 

 

 

相談会は具体的に講師活動の

中身やご自身のスキルで

講師としてご心配な点を

お伺いさせていただきます照れ

 

 

 

短い時間ですが

ご質問内容は自由でございますので

こちらもお気軽にお越しくださいほんわか

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5900人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳