3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5900人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

本日6月10日(月)12時から

せきぐちさりの親勉養成講座

\第8期/おりひめ組!

募集開始となりましたねラブ

 

 

講師名は

せきぐちさり

をご選択ください

 

 

 

 

 

  せきぐちさりが伝える学ぶことの楽しさ

 

続々と開催しておりました

体験会が文字通り大盛況チューチュー

 

 

 

 

「そうか!私が学ぶ楽しさを知らない
のに子どもに教えられるはずないんだポーン
と、気づかせていただきました照れ

最初に学ぶべきは私だなと思いました。
何より私自身が昨夜のお話を聞いて
わくわくを感じさせていただきましたちゅー

 

 

さりさんちゅー
昨日はありがとうございました照れ
さりさんとお子さん達が楽しそうに
一緒に勉強されていることを直接お伺い
することが出来、学ぶって本当に楽しくて
嬉しいことなんなんだなぁ。。。
と、とても腑の落ちました爆笑

 

 

 

こんな風に、お気持ちを

伝えてくれるママさん

素敵ですラブ

 

 

きっと、お子さん達も

その背中を見ていますラブラブ

 

 

わたしも、感謝の気持ちを

相手に伝える事を忘れない人で

ありたいです真顔

 

 

 

体験会は勉強すること、

知識を得ることって

楽しいんだニコニコ

 

 

体感して腑に落ちて

いただく場なんです真顔

 

 

だからまだ

子どもに楽しく学んでほしいけど、

その楽しさが必要なのかはてなマーク

 

など疑問にお持ちの方は

一度体験会にお越しください照れ

 

 

体験会は満席の場合は

キャンセル待ちに入っていただくと

順次繰り上げさせていただきますウインク

 

 

 

 

 

 

  継続できない人が続けられるのが養成講座

 

体験会にお越しいただいた

こちらの方の感想を

ご紹介いたしますデレデレ

 

さりさん
体験会、お世話になりました照れ

ただただ、本当に楽しかったです!!
最後は、このまま講座を続けて受けたいちゅー
そんな気持ちでした。

養成講座なんて、自分にはハードルが高いビックリマーク
正直、そんな風に思っていましたがショボーン

自己肯定感が低くて、継続するのも
苦手な私はさりさんのような人の側に
いた方がワクワクを
継続できるんだろうなと、
思った次第です爆笑

子ども達には、好きな事に向かって
前向きに生きてほしいです。
 
そのために、私が出来る事はしたいですし、
何より私がさりさんから学びたいですちゅー

 

 

子どものためスターも大事真顔

 

 

でも、それより大事なのは

私が学びたいんだビックリマーク

っていう気持ちラブ

 

 

 

お母さんの『学びたい!』

それを、応援してくれない子どもは

いないと思いますニコニコ

 

 

その学ぶ姿を見て、

お子さんも学ぶことの

楽しさに気づいてくれるんですニコニコ

 

 

 

養成講座のみ、

受講生だけのスレッドを作成し

そこでみんなでシェアし合ったり

質問したり出来る環境が手に入りますちゅー

 

 

 

実は、これも養成講座の大きな魅力ドキドキ

 

 

  何度も学べる環境がモチベーションの維持につながる

 

養成講座の受講生さんと

繋がれるということは、

 

私の話だけでなく、

同期のみんなの家の実践を見る事が

出来るんですちゅー

 

 

 

モチベーションもですが

学んだことをすぐ実践する

姿が参考になるんですよー照れ

 

 

 

今回は募集開始前に

お席の確保をLINEで依頼

してくださった方もいらっしゃりラブ

 

 

 

また12時の募集開始とともに

お申込くださった方もいてラブ

 

 

 

すでに賑やかな講座になることは

決定しております爆笑

 

 

 

仲間と一緒にお子さんが

自ら楽しく学ぶ学習環境の

土台作りを一緒にしませんかはてなマーク

 

 

 

 


せきぐちさりの親勉養成講座募集開始

 

▽▽▽講座内容と日程はこちらをご確認ください真顔

 

 

 

親勉養成講座の申込はこちら

▽▽▽

 

 

 

 

お申込フォームで

わかりにくいなど

ご不便がありましたら

公式LINEにご連絡くださいお願い

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

 

また、

 

親勉インストラクターとして活動したいびっくりマーク

具体的に親勉インストラクターの活動

内容が知りたいおねだり

 

 

私でもできるか不安チーン

そう思っていらっしゃる方は

こちらの相談会にお越しくださいおねだり

 

 

 

▽▽▽

 

少人数でお話しいただける環境を

作っておりますので

安心してご参加くださいねおねだり

 

 

 

体験会と相談会の違いを

ご質問いただきました真顔

 

 

 

体験会は親勉の楽しさを

その日のプログラムによって

進めて体験していただく内容ですちゅー

 

 

 

相談会は具体的に講師活動の

中身やご自身のスキルで

講師としてご心配な点を

お伺いさせていただきます照れ

 

 

 

短い時間ですが

ご質問内容は自由でございますので

こちらもお気軽にお越しくださいほんわか

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5900人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳