3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5900人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

体験会にたくさんの方が来てくださって

賑やかに過ごしておりますウインク

 

 

  過去に戻れるなら

 

せきぐちのメルマガを読んで

くださっている方は

親勉創始者の小室の

メルマガを読んでくださる方が多いです。

 

 

小室のメルマガの中で

ご紹介したい文章がありますニコニコ

 

ダウン

***

 

私の弟は障害を持っています。

 

普通学級には入れたものの

学校の勉強についていくのは、

とても大変なことでした。

 

自分の名前や数字をなかなか書けず

何度やっても覚えられない弟に、

母はたたきながら勉強を教えていました。

 

当然、弟は泣きます。

教えている母も泣いています。

 

私は母が弟に勉強を教える時間が

とても苦しくて、隣の部屋で

泣きながら、その様子を見守って

いました。

 

30年以上も前の、塾もない

田舎町の話です。

 

今のような情報も何もない時代、

誰にも相談することが出来ずにいた母は

とても孤独であり、不安だったと思います。

 

それが正しいとは思ってはない、だけど

たたいて教えるしか、なす術がなかった母

 

その時の母の気持ちを考えると、

今でもやりきれなくなります。

 

遊ぶように勉強する親勉・・・私がこの

学習法を、今一番に伝えたい人は、

30年前の私の母です。

 

***

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は

戻りたい過去はありますかはてなマーク

 

 

親勉をスタートした頃は

戻れるなら親勉を知ってから

スタートするまでの過去の自分に

 

 

早く親勉始めた方がいいよ

 

 

って伝えたかったと思うんですおねだり

今はインストラクターとして

スタートして5年ですからにっこり

 

 

親勉を実践してからの

楽しい思い出が多いので

過去の自分への気持ちは薄らいできましたおねだり

 

 

振り返ると子どもたちも

たくさんの変化と成長を見せてくれましたにっこり

 

 

 

 

  親勉に救われるのは子どもではなくお母さん

 

 

親勉創始者の小室の

メールにも書いてあります、

小室も昔のお母さんの気持ちを

想っていますよねぐすん

 

 

 

親勉は子どもを救いますが、

本当に救われるのはお母さんなんですおねだり

 

 

 

親勉に出会って本当に変わったのは

私なんだとしみじみ感じておりますデレデレ

 

 

 

 

  子どもに勉強させないといけないと悩むお母さんを救いたい

 

だから私が親勉インストラクターに

なった時の目標はとんでもなく

低かったんです笑い泣き

 

 

たった一人でもいい、

子どもの勉強のことで悩んでいる

お母さんに親勉を届けたいおねだり

 

 

まだインストラクターして

駆け出しだった私が

開催した体験会に

ご参加いただいた感想を掲載しますね照れ

 

勉強だけではないですが、

子供と同じ目線に立つこと

一緒に楽しむこと
(親が楽しんでいる姿を見せること)が
大切なのだと改めて気付きました。

 

 

 

この、同じ目線に立つ

一緒に楽しむ目がハート

 

 

 

私が大切にしていることが

伝わって本当に嬉しかったことを

鮮明に覚えております目がハート

 

 

親勉でお子さんと同じ目線で

一緒に楽しむと真顔

 

 

お母さんたちの勉強させないと、っていう

悩みは自然と消えていくんですおねだり

 

 

 

お母さんとお子さんが

一緒に遊びながら学んでいるから目がハート

 

 

 

  お子さんが学ぶことを大好きになるのが親勉

 

 

お母さんが知識の種まきをする

仕掛けを考え、

夢中になって遊ぶ姿にほんわか

 

 

悩んでいた過去の自分も

許せるほど、今のこの瞬間を

大切にできるようになりますよニコニコ

 

 

 

親勉はお子さんが幼児でも、低学年でも

扱う内容は一緒で、

 

 

小学校中学年〜高学年の内容です。

中学受験の内容も多く含まれます。

 

 

 

ですが、これらを理解させるまで

教え込むことはしません。

 

 

勉強が出来るようになる事を重要視はしません。

 

 

 

1番大事にしているのは

学ぶ事が大好きになる事です。

 

学ぶことが大好きだから、

学校の勉強も楽しいと感じる

土台ができていくんですおねだり

 

 

 

知識の種まきとこの勉強が

楽しい土台作りはどうしても

時間がかかりますおねだり

 

 

 

そのモチベーションの維持と、

新しい仕掛けのヒントは

養成講座を受講した仲間との

やり取りでも生まれますにっこり

 

 

 

 

  親勉養成講座が選ばれる理由

 

 

  • 初級・中級講座を何度も学べる補講制度がある
  • 講座を伝える側のテキストで学ぶため、親勉の仕掛けの意味や意図なども理解しながら学べる
  • インストラクター限定の月一回のシェア会に参加できる
  • 大人気の親勉ラボも通常は5,500円▶︎インストラクターは3,300円で参加可能

 

 

お母さん自身がこの

親勉インストラクターの

コミュニティの中でピンク音符

 

 

刺激と仕掛けのヒントをもらい

楽しみ続けることが

お子さんと親勉を楽しみ続ける

モチベーションにつながるんです目がハート

 

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

 

 

 

 

せきぐちさりの親勉養成講座6月10日から募集開始

 

▽▽▽講座内容と日程はこちらをご確認ください真顔

 

 

募集開始が6月10日(月)となりますおねだり

申込フォームがまだ

ご案内できないため、

 

 

 

受講を決めてくださっている方は

お席の確保を

公式LINEにお願いいたしますスター

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

クリックいただくとお友達追加できます手紙

 

 

 

 

せきぐち家の親勉実践例を

ちょっと覗いてみたい方はこちらに

ご参加くださいグリーンハーツ

 

 

 

Instagramをご覧いただいて、

親勉に興味を持ってくださった方が

多く参加されるこの体験会ルンルン

 

 

 

 

╭━━━━━━━━━━━╮

せきぐちさんの娘さんが

なんでガチであんなに笑顔で

遊んでいるのか

わかった気がします
╰━v━━━━━━━━━╯

 

 

こんなご感想をいただくんですチュー

 

 

Instagramの写真や動画は

こんな風に撮影したいと

娘にお願いしたことはありませんおねがい

 

 

 

ガチの家での遊びと

知識の種まきですおねだり

 

 

 

体験会はまさに

せきぐち家の親勉を

体験する会なので飛び出すハート

 

 

 

お気軽にご参加くださいね目がハート目がハート

 

 

 

親勉インストラクターとして活動したいびっくりマーク

具体的に親勉インストラクターの活動

内容が知りたいおねだり

 

 

私でもできるか不安チーン

そう思っていらっしゃる方は

こちらの相談会にお越しくださいおねだり

 

 

 

▽▽▽

 

少人数でお話しいただける環境を

作っておりますので

安心してご参加くださいねおねだり

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5900人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.5万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳