3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5800人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

 

 

せきぐちが開催する

ポスタープレゼントに加えて、

さらにプレゼントのBIG NEWS付きびっくり

お見逃しなくチュー飛び出すハート

 

  うちの子は勉強が嫌いというレッテル

 

幼稚園や保育園のお迎えの時、

「今日く◯んだから、

ごめんね!先に帰る〜にっこり

 

 

 

慌てて子どもの手を

引いて帰っていく

 

 

 

そんなママ友の様子を

見てソワソワしたこと

ありませんか?

 

 

 

「あの子もやってるんだぁ。

もしかして、もうひらがな

書けるのかなぁ

足し算もできちゃうのかしら!?

 

 

 

「ウチの子は…

まだ何にもできないよ…

それ以前に、

プリントやらせようとしても

ぜんぜんやってくれん泣

 

 

 

他のお家のお子さんが優秀に見えて

我が子と比べて落ち込んだり

焦ったり

 

 

 

勝手な想像をふくらませて

 

 

うちの子は勉強が嫌い

 

 

 

ってレッテルを貼ってしまうのは

とーーっても、

もったいないですポーン

 

 

 

 

  子どものプリント拒否にマジギレ

 

 

 

とはいえ、

勉強してほしいと思えば思うほど

熱が入ってしまいムキームキー

 

 

 

「プリントヤダーーー!」

という子どもの反応にマジギレムキー

 

 

 

子どもが寝た後、

泣かせながらやった

プリントをながめて泣くうさぎ

 

 

 

「あんな言い方しなければよかった...。

怒ってごめんねえーん

 

 

 

はぁ…またやっちゃった…えーん

 

 

 

後悔の夜を過ごした事があるママが

たくさんいる事、

私は知っています真顔

 

 

 

 

  ポスターやトランプを手に入れても悩む方へ

 

 

 

そんな、たくさんの

プリントやれやれオババ達を

 

見てきた私ですが

 

 

 

せきぐちさん自分をサラッと

外しましたねっていうツッコミは

聞こえませんちゅー

 

 

奇行部門で、ダントツNO.1なのが

この方!!!

 

 

 

プリント嫌い!男子を夢中にさせる

【遊ぶ家庭学習】の研究家

 

 

 

私がいつも

夢中になってInstagramを見てしまう

家庭学習の革命児!!

(↑今、付けましたw)

 

 

 

エミコ タナーカ!!

こと、

親勉インストラクターのたなかえみこさん

 

 

 

プリントやったら、おやつねハッ

プリントやってから、動画ねハッ

 

これくらいの交換条件提示は、

プリントやれやれオババなら日常茶飯事目がハート

(だよね?可愛いよね?

 

 

 

ですが!!!

 

 

彼女は、もっとすごかったニヤニヤ

 

 

 

  遊ぶように学ぶを全身全霊で楽しむ

 

 

4歳のやんちゃ男子に

プリントをやらせるために

取った奇行

私のお腹をねじれさせたほど酔っ払い

(笑いすぎて笑

 

 

 

でも、さすがはNO.1気づき気づき気づき

 

 

 

 

いざ親勉始めたら、

子どもが夢中になる遊ばせ方

次から次へと繰り出して

 

 

 

見てこの笑顔目がハート

 

 

歯を見て歯歯

 

 

 

今、まさに

『遊ぶように学ぶ』を

全身全霊で楽しんでいるんですキラキラ

 

 

 

やんちゃ盛りの息子君は、

プリント全力拒否タイプハートブレイク

 

 

やらせる学習では上手くいかず、

家庭学習がこんなに苦しいなら

 

 

うちの子はもう勉強は諦めよう...

 

 

こんなことまで頭を

よぎったんだとかハートブレイク

 

 

 

そうは言っても

簡単には諦めれないのが親心タラー

 

 

何かいい方法はないのか...?

 

 

血眼の検索を続けて見つけたのが

勉強を遊びに変える家庭学習法

そう!親勉でしたラブラブ

 

 

 

 

  足りない部分を埋めようとする勉強ではなく

 

でも、えみこさんが親勉に

出会った当初は

 

うちの子にはまだ早い

だって、まだひらがなも書けない!

数字も読めない

 

そんな子に、歴史人物?

いやいや、無理でしょう!

私だって、歴史分からないし!!

 


 

こんな風に、親勉をシャットアウト

してた過去あり笑い笑い

 

 

 

でも、やっぱり気になる…

 

 

親勉の投稿を見ては

子どもと一緒に笑って勉強

疑似体験していた。

 

 

 

しかも、その時間が

なんだか楽しかったんですって。

 

 

 

 

やっぱり私も、子どもを笑わせて

「面白いね!」って言いながら

勉強させてあげたい

 

 

 

 

そう決意して、今に至るキラキラ

ワケですラブラブ

 

 

 

プリント嫌い!男子を夢中にさせる

【遊ぶ家庭学習】と言えば

たなか えみこさん!

 

 

 

「プリントやらないなら、

                 おやつなしだよーびっくりマーク

 

 

 

このセリフを封印する秘訣㊙️を

期間限定メール講座

めちゃくちゃ赤裸々に語っています!

 

 

 

本当にセキララですよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

しかも気づき一緒に

【遊ぶ歴史ポスター】もプレゼントリボン

 

 

上矢印このポスターも

(息子くんのうっすら笑顔が楽しさを語る)

 

 

上矢印このクラフトも!

 

 

 

上矢印歴史年表も!

(こんな遊び方あるのね〜〜)

 

どどーーーーん!!

歴史シリーズ全20冊プレゼント笑い

▼▼お受け取りはこちらから!

 

 

 

 

 

足りない部分を

埋めようとする勉強法ではなく

 

 

 

ポスターで

たくさん一緒に遊んで

お子さんを見つめる眼差しを

変えるきっかけになってほしい。

 

 

 

 

えみこさんのメール全7通。

コミカルで

思わず吹き出してしまうんだけど、

目頭が熱くなって、こみ上げてしまう

最高のメール講座ですハート

 

 

 

 

(面白くて、私はもう3周目w)

↑ただのファン笑

 

 

 

『学びに繋がる遊び方』

4つのポイント具体的な例と共に

徹底解説上差し

 

 

 

右矢印ご登録はこちらから!左矢印

 

 

 

 

すいませんおやすみ

せっかくなので

せきぐちのポスターも

まだ受け取られていない方は

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントも講座も

一番早くに情報をゲットされたい方は

公式LINEが一番確実ですちゅー

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

clickしてお友達追加してラブラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.4万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳