3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5800人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

 

 

 

こちらのポスターもう

GETされましたか??

 

 

 

14日までしか手に入りませんよアセアセ

まだの方は急いでダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

くださいね笑い泣き

 

  知れたことが嬉しかった

 

右矢印すごすぎ!天体の種まき効果左矢印

こちらはせきぐちの

Instagramの投稿です気づき

 

 

現在小3の次女が描いた

地球の地軸の傾きの図を

ご紹介した投稿ですちゅー

 

 

この傾きの図を書くときに

次女の喜ぶ姿を見て感じた

 

 

知れたことが嬉しかった

 

という次女の感情ピンク音符

これが親勉の真髄ではないかと、、、ラブ

 

 

 

  種をまいているからこそ

 

知識の種まきは、まいた時は

点と点なんですニコニコ

 

 

種をまくことだけではなく

ソノサキを意識して欲しいですラブ

 

 

種をまいているからこそ、

知識を得て種が芽吹く瞬間が

嬉しいと感じるラブ

 

 

  種まきは学ぶ喜びにつながる

 

 

この喜びこそ

 

学ぶは楽しい

 

の感情を育てるのですちゅー気づき

 

 

勉強は上差し

学びはびっくりマーク

楽しくなければ意欲にはつながらないちゅー

 

 

 

 

 

 

  天体は難しい単元

 

 

だからこそ小さなうちの

種まきがとっても重要になります上差し

 

 

小5の塾で長女が天体をやった時期真顔

 

 

夏至、春分秋分、冬至の太陽の動きや

月の満ち欠けについて学び、

 

 

塾から帰るたびに

 

ママ!うちめっちゃ分かったよチュー

授業が全部分かったよハート

 

そう喜んでいたことを

記憶しておりますピンク音符

 

 

勉強として詰め込むのではなく、

遊びとして当たり前に

 

知識として根付かせる

 

ことができたから

種まきと知るが結びつき

嬉しかったんだと思いますちゅー

 

 

 

 

 

  知っているは自己肯定感も上げる

 

長女の

 

 

うち知ってるラブ

 

 

は、彼女の自己肯定感をも

上げてくれるのですニヤニヤ

 

 

塾の友達は勉強で教えらられたことを

必死に家に帰って暗記するのです照れ

 

 

でも長女はそこには時間をかけなくて

いんですよね。

知識がすでに根付いているから目がハート

 

 

だから他の生徒さんが暗記に時間を

使う時に長女は他の勉強に時間を使える爆  笑

 

 

 

 

  知識の種まきを経験してみたい方へのプレゼント

 

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンを

プレゼントさせていただきます目がハート

 

 

今なら期間限定の親勉ポスターを

プレゼントラブ

 

このポスターが

初めて親勉を知ってくださった方の

知識の種まき体験になりますチュー

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

受け取ったことがない方は

是非お受け取りください爆  笑気づき

 

 

 

すでに親勉のポスターをGETされており、

親勉気になってますよラブ

と、いう方キラキラ

 

 

 

せきぐちは初中級講座のみでは

講座を開催しておりませんえーん

親勉養成講座に含まれております爆  笑

 

 

次回の親勉養成講座は6月募集です。

 

右矢印親勉養成講座の詳細はこちらから左矢印

 

 

養成講座は何度も学べる環境を

手に入れるために受講される方が

大半なんですニコニコ

 

 

また、親勉を徹底的に楽しむと決めた

仲間たちと繋がり、情報交換が

できるのも養成講座の魅力です目がハート

 

 

遊ぶように学ぶ家庭学習法親勉

 

 

ただ、勉強が好きになる子が

育つだけではなく、

お子さんの知りたいという

好奇心の芽を育てる親勉爆  笑

 

 

 

親勉を知り尽くし、

使い倒すせきぐちから

学びたいと言ってくださる方が

ありがたいことに本当に多いのですラブ

 

 

 

ご興味のある方は

親勉養成講座の募集を

お待ちください爆  笑

 


 

 

そして家庭学習法親勉の

その先が

最高峰と言われる親勉気づき

なんですが、

 

 

現在新しい期がスタートしましたので

次回の講座の募集は7月を予定しておりますにっこり

親勉の講座内容詳細はこちらです爆  笑キラキラ

▽▽▽▽

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12674205734.html

 

 

 

 

次回は7月募集で、10月~開講予定!

リクエスト頂き、日曜早朝の開講は決定!

また、平日午前も開講します上差し

 

 

しかし雷雷雷雷

 

 

親勉は親勉初中級講座を

受講済みの方のみご受講いただけます照れ

 

 

 

せきぐちの親勉養成講座には

親勉初中級講座が含まれますので、

そちらをご受講いただいたのちに

 

 

 

親勉にお進みいただく方が

多いですちゅー

 

 

親勉養成講座も

超親勉講座も前回は

募集開始すぐに満席となりましたおねだり

 

 

 

とにもかくにも一番に

募集情報をGET飛び出すハートされたい方は

公式LINEが一番確実ですちゅー

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

clickしてお友達追加してラブラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.4万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳