3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5800人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

 

 

 

本当にジワジワと6,000人まで

近づいてきており

ソワソワしております爆  笑

 

 

  たった一人でもいい親勉の素晴らしさを伝えたい

 

インストラクターに登録した日は

純粋のこのたった一人の方に

親勉を伝えたいという

気持ちだったのですチュー

 

 

でも受講生さんが一人、

また一人と増える中おねがい

 

 

みなさんのシメシメが

私に届くようになり

 

 

 

あっびっくりアセアセ今日からブログを

読んでくださる方のために

シメシメとは

 

▽▽▽

 

親勉インストラクターを

やっていて本当によかった爆  笑

 
毎回そう思わせてくれて、
次の講座に向けて頑張ろうって
思わせてくれるんです爆  笑キラキラ
 
 
 

  学校の先生が知らない歴史人物

 

 

『杉原千畝』と聞いて

ピンときますか??

 

 

 

ちなみに、読み方は

『すぎはらちうね』です爆  笑

 

 

 

 

この方、

本当に素晴らしい方なんですよ目がハート

 

 

 

第二次世界大戦中に、リトアニアという国で

外交官をしていた方なんですが、

 

 

当時、ドイツ・ナチスからの

迫害から逃れるために大勢のユダヤ人が

「ビザを発行してください」と、千畝の元に

助けを求めてきましたショボーン

 

 

 

千畝は、日本の外交官ですから

勝手にビザを

発行するわけには、いきませんパー

 

 

でも目の前に、

命を助けて欲しいと

求める大勢の人々おねだり

 

 

 

自分の立場真顔

赴任先のリトアニアで

一緒に生活している家族おねだり

 

 

 

どれだけの葛藤があったかショボーン

 

 

 

でも彼は、

外務省に背いて

ビザを発行しましたおねがい

 

 

 

千畝に命を救われた

ユダヤ人の方々の数は約6000人上差し

 

 

 

 

その後、日本に戻った千畝がどうなったか。

 

 

外交官の職を失いましたガーン

 

 

 

その後、彼の名誉が回復し、世の中に

彼の功績が知られるようになったのは

千畝が亡くなった後でした泣

 

 

 

自身の功績を、

声高らかに言わなかった

千畝さんショボーン

 

 

 

でもね、千畝さんは後々

こんな言葉を残しています。

 

 

 

たいしたことをしたわけではない。

当然のことをしただけです。

 

 

 

 

・・・号泣えーんえーんえーん

 

 

 

かっこよくないですか????チュー

 

 

 

私、この方の話を娘にするたびに

泣きますえーん

 

 

 

だから、

杉原千畝=ママを泣かせる男びっくりマーク

という図式が、

娘の脳に刻まれているというね笑い泣き

 

 

 

でも、全然知らなかったんですショボーン

 

 

親勉の歴史人物トランプ

「杉原千畝」に出会うまで、

名前すら聞いたこともなかったショボーン

 

 

 

でも、知らないはずなんです。

私たちは、

杉原千畝を習っていません真顔

 

 

 

私たちの学生時代は、

名誉回復前だったんですね泣

 

 

 

 

 

  親勉歴史人物カードのすごさ!

 

 

で、ですね!

 

 

大人でも知らない人が

多い杉原千畝さんにっこり

 

 

親勉の受講生さんの、

当時小2の息子君がね

杉原千畝とペリーの似顔絵を描いて

学校の先生に持ていったんですよびっくりマーク

 

 

 

クイズを出すためにウインク

 

 

 

そしたら、先生…なんと

ペリーは分かったけど、

杉原千畝知らなかったって…絶望

 

 

 

えーびっくりマーク先生でもーーーびっくりマーク

 

 

 

この小2くんのママ。

なかなか、思ったようにアウトプット

してくれない。って悩んでいた時期も

あったけどチーン

 

 

歴史人物の似顔絵描くって

ものすごいアウトプットだよーーーびっくりマーク

 

 

 

しかも、杉原千畝びっくりマーク

 

 

 

男子が好きになりやすい

戦国武将ではなく

千畝ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

ここから、いくらでも声かけできるし

派生して知識を広げていけますよデレデレ

 

 

 

これからが、楽しみだラブ

 

 

 

他にも、

 

●星座で自学していた小3男子

 

●本嫌いなのに、図書の時間に「歴史」の

本を借りてきた小3男子。

 

●自転車の後ろで、消化を歌うようになった

年長男子。

 

 

たまたま、この男子ママ4人は

初級・中級講座を終えて

すぐに親勉を

スタートしてくれたメンバー目がハート

 

 

 

  知識があるだけで吸収が違う

 

 

この中のお一人は、初中級の後

こんなメッセージをくれたんですよ目がハート

 

 

 

親勉を受けさせてもらって、

本当によかったなと
日々感じています目がハート


 

講座の度に、こんなに
楽しく勉強できるなんて

私もこんな風に学びたかった目がハート

目からウロコのことばかりでおやすみ


 

勉強が苦手だった私でも、

学ぶことが楽しいと実感させてもらい

毎回とても楽しみでした目がハート


 

子どもが歴史人物を的あてにして

「足利義満倒した!」と
言ってきたり目がハート

 

最初は子供が1ミリも
興味を持ってくれなかった

星座でしたがぐすん


めげずに星座の歌を歌い続けたり

アナウンスしていた事で、なんと

私がダウンして寝ている時に一人で

 

「こと座のベガとわし座の
アルタイル作った!」と

画用紙と折り紙で工作していましたデレデレ


 

その他は、コインゲームをしていてたまたま

コインが三角の形になったときに、

「夏の大三角みたいになったね!」
と、言ってきたり…爆  笑


 

うちの子には何をやってもだめかも…と

受講前は不安だったのですが、

うちの子にもこんな事が
起こる日がくるのかと、
驚きの毎日ですラブ
 

 

さりさんの豊富な
素晴らしいネタのおかげですキラキラ


 

勉強嫌いな子どもが
変わっていく様子を見て

講座を申し込むまで
料金的に渋っていた主人も



親勉に申し込んでくれてありがとう

 

とまで

言ってくれるようにポーン

 

まだまだ教わったことで、

使いこなせていない事が
たくさんありますが

 

さりさんのおかげで
家族で勉強への意識が変わり、

 

学ぶって楽しいことだったんだ!
 

と、思わせてもらえた
初級中級講座でした目がハート

 

本当にありがとうございましたスター

 

 

息子くんは、勉強が

とにかくキライだったそう。

 

 

 

そして、ママ自身も苦手だから

親勉で本当に変わるのか、

不安だったんですよね。

 

 

 

でも、息子君の変化に

パパが「親勉申し込んでくれてありがとう!」

とまで言ってくれるように…!

 

 

 

親勉も、

パパの後押しがあったんですって飛び出すハート

 

 

 

しかも、大阪に出張に行く

パパに付いていくびっくりマーク

と息子君が言い出して、

 

 

どうしても行きたかった

「大阪城・金閣寺・銀閣寺」

に大喜び飛び出すハート

 

 

そんな姿を見て、ママは

 

 

「あ~。昔の私とは大違い爆笑

修学旅行で来た時も、

私は友達とおしゃべり

して、全然興味なかったのになニヤニヤ

 

 

って思ったってブルー音符

 

 

知識があるだけで、

こんなに吸収が違う!!

 

 

これを、もーう実感したっておねがい

 

 

 

うんうんチューチュー

この感動を味わってくれたら、

もう最強ですーニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

ここまで何度も登場した

親勉のご案内です目がハート

 

 

 

現在新しい期がスタートしましたので

次回の講座の募集は7月を予定しておりますにっこり

親勉の講座内容詳細はこちらです爆  笑キラキラ

▽▽▽▽

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12674205734.html

 

 

 

 

次回は7月募集で、10月~開講予定!

リクエスト頂き、日曜早朝の開講は決定!

また、平日午前も開講します上差し

 

 

しかし雷雷雷雷

 

 

親勉は親勉初中級講座を

受講済みの方のみご受講いただけます照れ

 

 

 

 

せきぐちは初・中級講座のみでは

講座を開催しておりませんえーん

親勉養成講座に含まれております爆  笑

 

 

次回の親勉養成講座は6月募集です。

右矢印親勉養成講座の詳細はこちらから左矢印

 

養成講座は何度も学べる環境を

手に入れるために受講される方が

大半なんですニコニコ

 

 

また、親勉を徹底的に楽しむと決めた

仲間たちと繋がり、情報交換が

できるのも養成講座の魅力です目がハート

 

 

遊ぶように学ぶ家庭学習法親勉

 

 

ただ、勉強が好きになる子が

育つだけではなく、

お子さんの知りたいという

好奇心の芽を育てる親勉爆  笑

 

 

 

親勉を知り尽くし、

使い倒すせきぐちから

学びたいと言ってくださる方が

ありがたいことに本当に多いのですラブ

 

 

 

ご興味のある方は

親勉養成講座の募集を

お待ちください爆  笑

 

 

まだまだ

親勉って何かな?

と、興味の入り口に立って

くださっている方はこちら

 

▽▽▽

 

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンを

プレゼントさせていただきます目がハート

 

 

今なら期間限定の親勉ポスターを

プレゼントラブ

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

受け取ったことがない方は

是非お受け取りください爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

親勉養成講座も

超親勉講座も前回は

募集開始すぐに満席となりましたおねだり

 

 

 

とにもかくにも一番に

募集情報をGET飛び出すハートされたい方は

公式LINEが一番確実ですちゅー

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

clickしてお友達追加してラブラブラブ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.4万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳