3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5800人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

みなさんこんばんはチュー

ゴールデンウィークが

終わってお疲れではないですかはてなマーク

 

 

親勉仲間たちは親勉旅に

行き、知識と情報が結びつき

たくさんの

 

 

これ知ってるちゅー上差し

 

 

に出会ったようですラブ

 

 

この報告をいただきながら

思い出したお話を一つ

 

 

  親を変えるから親勉

 

受講生さんの気づきがすごーく深くて

変化が、すごーくいい

なぁって思ってチュー

 

 

授業参観があり、

4歳の末っ子連れで
行ってきましたニコニコ



3年生は国語(へんとつくり)、

6年生は社会
(明治時代の人物)でしたニヤリ


 

黒板に書かれたさんずい、
きへんを見て

末っ子が
「これ知ってる‼︎」とちゅー


 

そして、6年生へ移動すると
ペリーの写真が‼︎

その場でペリー来航を
踊り出しました🤣

 

 

大好きな紫式部と
清少納言の写真はなく、

教室内を見渡すと…

 

 

「あ!聖徳太子あるー!」と
大喜び🤣

 

 

末っ子だけでなく、
私も今までとは

全く違う視点で授業を
観ることが出来ましたデレデレ



今までは子どもの様子を
観るだけでしたが、

まず授業の内容に
興味を持てる目がハート目がハート



授業の進め方や
声かけの仕方など、

先生も観察してしまいました笑い泣き

 

 

親を変えるから【親勉】を、

実感した授業参観でしたちゅー

 

親を変えるから親勉

ここは受講された方しか

わからない実感なんですおねだり

 

  お母さんも喜びを一緒に味わえるのが親勉

 

 

親勉で、知識の種まきをし始めると

頭の中に【知識のフック】が

たっくさん打ち込まれた

状態になりますにっこり

 

 

 

自分の頭のフックに、

授業で流れてきた

【知識】が引っかかったから

 

 

 

4才の末っ子ちゃんが

部首や歴史に反応した目がハート

 

 

そしてそれは、

子どもだけでなく親もなんですニヤニヤ

 

 

 

あ。知ってる目がハート

 

 

 

これと、出会った瞬間

それはそれは、

嬉しいよぉ~~~~~ちゅーちゅー

 

 

 

この喜びを、子どもだけでなく

お母さんも一緒に

味わえるのが親勉飛び出すハート飛び出すハート

 

 

だから、好きなんだな~ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

今、お届けしているこちらの

勉強が好きな子に育てる

メールレッスンラブ

 

 

 

もう間もなく6,000人の方に

お届けすることになるんですがウインク

自分でも本当に毎日

コツコツ書いているなと思うんですチュー

 

 

 

やらせる勉強に躍起になり、

娘たちの笑顔を奪っていた

過去の自分がいるから泣くうさぎ

 

 

なにより変わったのは娘たち

ではなくわたしだということ爆  笑

 

 

少しでも多くの方に伝えたくて

毎日コツコツ書いておりますチュー

▽▽▽

 

 

今なら期間限定の親勉ポスターを

プレゼントラブ

 

 

 

ポスターだけではない飛び出すハート

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンをプレゼントちゅー

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

受け取ったことがない方は

是非お受け取りください爆  笑気づき

 

 

 

 

親勉養成講座の募集が

6月予定気づきと、

お伝えしたところ爆  笑

 

 

 

お問い合わせが多数入っており

すでにスケジュールの確認が

公式LINEに届いておりますラブ

 

 

 

公式LINEはこちら▽▽▽▽

clickしてお友達追加してラブラブラブ

 

 

 

 

6月募集の親勉養成講座気づき

詳細はこちらをclick飛び出すハート

右矢印親勉養成講座の詳細はこちら左矢印

 

 

 

公式LINEで講座の募集開始は

一番にお知らせさせていただきますラブラブ

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明けより

スタートする

親勉の講座内容詳細はこちらです爆  笑キラキラ

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12674205734.html

 

 

 

 

次回は7月募集で、10月~開講予定!

リクエスト頂き、日曜早朝の開講は決定!

また、平日午前も開講します上差し

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.4万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳