3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5700人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

 

 

みなさんこんばんはチュー

昨日のブログ

親勉流「声かけ」で見せられる世界が変わる

 

 

嬉しいことに反響が

たくさんございましたラブ

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

親勉流「声かけ」は種類があります

 

 

昨日は種まきの声かけでしたが、

今日は褒め方についての声かけです

 

 

 

  親勉流褒め方

 

 

例えば、

あなたのお子さんは

習い事の練習、

イヤがるコトはありませんか?

 

 

 

ある1年生の女の子は、

ピアノを習い始めたんだけど

だんだん難しくなると、

 

 

 

家での練習を

イヤがるようになったんですってガーン

 

 

上手く引けない!!

ってヘソを曲げて

まー不機嫌真顔

 

 

 

そんなとき、

何て声をかけますかはてなマーク

 

 

『上手く引けないのがイヤなんだね。』

共感してあげる?

 

 

 

『練習すれば出来るようになるよ~』

励ます?真顔

 

 

でも、それでも

いつまでもグズグズしていたら…?

 

 

 

だんだんイライラしてきて

 

 

『練習しないと上手くならないでしょびっくりマーク

『自分がやりたいって言ったんでしょびっくりマーク

『練習しないならやめれば?

 

 

なーんて言いたくもなりません?真顔

 

 

 

 

  思春期以降にも応用できる褒め方

 

 

うふふ♡

ちょうど中級講座で、

こんな時の声掛け、

お伝えしているんですびっくりマーク

 

 

 

そうチュー

 

子どものお尻をたたいて、

やる気にさせたい時ラブ

励ましたい時ラブ

 

 

 

 

親勉流褒め方の、

ある褒め方が応用出来るんですチュー

 

 

 

 

実際、わが家でもこの方法で

励ますと…

 

直接的に、共感したり

励ましたりするより

ずっとずっと効果的~ラブ

 

 

 

この声掛けは、思春期以降にも

めっちゃ使えるので、

子どもにイヤがられずに、

 

 

 

励ましてやる気スイッチを

押すことが出来ちゃいますチュー

 

 

 

でね、このママのお話しに

目頭が熱くなって

しまったんですが、

 

 

もしかしたら、

同じような想いの方

少なくないんじゃないかな…はてなマーク

 

 

 

 
私は昔から、わが子に対して
スキンシップが苦手なんです泣くうさぎ


友達は、素直に褒めてあげられるのに
わが子には、なかなか出来ない泣くうさぎ


照れがあり、大好きだよ目がハートとか
ごめんねぐすんとかも、なかなか
伝えられないんです泣くうさぎ


どんな時も味方だよ目がハート


そう心の底から思っているのに、
伝えきれていないなぁチーンと、


改めて胸が
熱くなりました真顔

 

 
 

子どもって、私たち以上に

無条件で私たちのことを慕ってくれ

愛してくれませんかはてなマーク

 

 

 

『子どもに愛されている』

それだけで、母として

幸せだと思うんです目がハート

 

 

 

お母さんも、いつだって

あなたのことを想っている目がハート

 

 

 

照れなんて、ぽいぽーいニコニコ

放り投げて、

伝えましょう目がハート

 

 

 

 

伝えられなかった…っていう後悔、

ぜーったいしたくないもん真顔

 

 

 

Aさん、素敵な自己開示おねだり

ありがとうございます真顔

 
 

継続して学ぶ養成講座の

受講生さんからは

受講後、何年経っても

 

 

こうやって色々シメしめ報告や

親勉やっていて良かったという

喜びのご連絡をいただけるんですおやすみ

 

 

親勉インストラクターとして

ずっと繋がっているから目がハート

 

 

インストラクターとして

講座を開講するしないは

全く関係ない世界なんですおねだり

 

 

 

親勉を愛して、親勉を

使い倒しているご家庭で

あれば講座の開催の有無は関係ないニコニコ

 

 

 

 

 

せきぐちの親勉養成講座

次期募集は6月です花

 

 

 

こちらの親勉講座は

前回募集した際は早々に

満席になりましたチュー下差し

 

 

 

 

 

 

 

親勉養成講座の

次期は、6月募集気づき

詳細はこちらをclick飛び出すハート

右矢印親勉養成講座 詳細左矢印

 

 

 

 

来る親勉養成講座の募集に向けて

皆様!親勉とはなんぞや?

知りたくないですか??

 

 

 

 

 

親勉の楽しさを知る最初の

第一歩がこちら真顔

はいこちらから下三角下三角っですデレデレ

 

 

 

 

プレゼントをゲットされた方には

さ・ら・に驚き

 

 

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンをプレゼントちゅー

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

 

また、募集開始とともに満席になる

せきぐちの講座のご案内を

一番早くGETしたい方は目がハート

 

 

 

clickしてお友達追加して

次回の募集をお待ちくださいニコニコ

 

 

 

 

 

この2つにご登録いただけたら

最新の講座の募集情報も

講座内容の情報も

お届けできますので

 

 

 

どちらもポチッとご登録

していただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5700人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.4万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳