3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

みなさんこんばんはチュー

4月に入るとどうしても

慌ただしく過ぎませんか??

 

せきぐちは娘たちの学校のこと

自分の講座のこと

本当に慌ただしく過ぎておりますショボーン

 

 

でも毎日親勉流の遊ぶように

学ぶと楽しんでおります母娘でラブ

 

 

 

  いよいよ始まる自主学習

 

 

先日、小学校の

保護者会だったのですがニコニコ

 

 

 

2学期以降、

小3の次女の学年では

週1の宿題として、

自主学習が出るとびっくり

 

 

 

ほうほう口笛

小3といえば、

長女も3年生で自学ノート

やってたわ~びっくり

 

 

 

また、この時期がきたのね~ラブ

 

 

 

うーーんピンクハート

週1の自学なら、

出来るだけ一緒に楽しみたいな~

なーんて思っていたらキラキラ

 

 

 

小6の長女の学年では、まもなく

 

 

 

 

毎日ガーン

自学ノートの宿題が出ると笑い泣き

 

 

 

目玉が飛び出そうになりました…

 

先生ーーー笑い泣き

 

毎日ってーーーーゲロー

 

 

6年生は、

塾の勉強が忙しい子も多いはず…ネガティブ

 

 

 

うーーーん。

いやだラブラブ

 

 

 

と思いながら、

長女に伝えたんです笑い

 

 

 

 

??毎日??

ってびっくりしてましたが、

早速…笑

 

 

 

 

浅井3姉妹が調べられる目がハート目がハート目がハート

ってウキウキしてるんです滝汗

 

 

やっぱり、

自学が大好きなんだな~飛び出すハート

 

 

そんな娘の小3の時の自学ノートが

コレ!

 

勉強が嫌いって言って子の自学ノート

 

ぜひ見てやってください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

我が娘ながらアッパれ飛び出すハート

好きって本当に大切ですよねニヤニヤ

 

 

 

その好きの気持ちを育てるのが

親勉なんです目がハート

 

 

 

勉強が好きになる

 

これは我が子を想う

親の永遠のテーマだと

思っております私目がハート

 

 

でもさせようと思えば思うほど

してくれないのが勉強ですよねおねだり

 

 

やらされる勉強は

やっぱり楽しくないんですデレデレ

 

 

 

勉強は正しさより楽さ

 

 

これは親勉を学ぶ方には

ほとんどお伝えしている言葉です目がハート

 

 

 

その楽しさを知る最初の

第一歩を踏み出してみませんかはてなマーク

 

 

 

その第一歩がこちら真顔

はいこちらから下三角下三角っですデレデレ

 

 

 

 

プレゼントをゲットされた方には

さ・ら・に驚き

 

 

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンをプレゼントちゅー

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

 

また、募集開始とともに満席になる

せきぐちの講座のご案内を

一番早くGETしたい方は目がハート

 

 

 

clickしてお友達追加して

次回の募集をお待ちくださいニコニコ

 

 

 

 

 

この2つにご登録いただけたら

最新の講座の募集情報も

講座内容の情報も

お届けできますので

 

 

 

どちらもポチッとご登録

していただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳

 

 

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳