3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

みなさんこんばんはニヤニヤ

せきぐちここ数日ショボーン

中学受験のお話しばかりでしたねアセアセ

 

 

気分を変えて

別のお話を飛び出すハート

 

 

いきなりですが

自慢です笑い泣き

 

 

自慢してもいいですか??

私、ラブレターを

もらったんですニヤニヤ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

若い男子からちゅー

しかもびっくりマーク

2人からびっくり

 

 

 

 

地層に植物に昆虫に都道府県ウインク

しかも、正断層と

逆断層合ってる…チュー

 

 

これ、ぜーんぶ

超親勉でやるやつーーーーびっくりマーク

 

 

そう上差し

 

 

 

このラブレターをくれたのは

超親勉の受講生さんの

息子君達です飛び出すハート

(新小5と小1の兄弟^^)

 

 

 

広島旅行中、ずっとお隣にいてくれました♡

下三角下三角下三角下三角下三角

体験に勝るものなしで書いた親勉旅

 

 

 

そして、すごいのは

息子君達だけではない宝石赤

 

 

 

じゃーーーんちゅー

ママが作った

星座チョコ&

月の満ち欠けクッキーお月様

 

 

 

 

 

す、すごくない??

 

 

作ってくれたのは、元パティシエで

親勉インストラクターのまつしまらんさん

ですラブラブ

 

 

 

インスタで発信されている

息子君たちの様子、絶対見てーー!

下三角下三角下三角

https://www.instagram.com/ran_oyaben/?hl=ja

すっごいですよちゅー

 

 

らんさん、

私の超親勉を受講してくれているのですが

受講のきっかけが口コミでした宝石赤

 

 

 

まつしまらんさん
 

今まで受講した方が、

さりさんの講座は本当に楽しいびっくりマーク

口を揃えておっしゃるので、

絶対さりさんから

受講したいと思っていましたニヤニヤ

 

 

 

嬉しいですね~ピンクハート

しかも、受講後こんな変化が!!

 

 

 

まつしまらんさん
 

知ることの楽しさを再確認できて、

学ぶことがより楽しくなりましたびっくりマーク

 

地層も消化も宗教のことも

全く知らなかったのに、

 

 

さりさんの説明が本当に

分かりやすくて

超親で教わってから、

 

 

どの分野でも

「もっと知りたい!」と

思うようになりました飛び出すハート

 

 

 

いつもアンテナが立つようになりニコニコ

今までと同じ物を見ても、

見え方が変わったチュー

 

 

 

ニュースを見ても、

超親に出てきた内容を

たくさん発見できるようになりにっこり

 

 

 

日常にもこんなにワクワクが

隠れていたんだびっくりマーク
気付くことができましたチュー

 

 

超親勉、全12回。

楽しかった回ははてなマーク

 

 

 

まつしまらんさん
 

4回目の理科が、

一番楽しかったです音符

 

 

星座や月がもともと好きでしたが

もっと深いところまで学べて

より魅力が増してもっと

大好きになりましたキラキラ

 

 

5回目の社会も、歴史人物の

今まで知らなかった

意外なエピソードを

学べたおかげで、

 

 

 

人柄が好きになったり

親近感をもてたり音符

より歴史人物に興味を

持てるようになりました!!

 

 

理科の消化のことも、

今まで全然知らなかったのに、

あの2つの語呂合わせに

ハマりました~目がハート

 

 

また、超親で地理を学んでから

地図を見る時の

楽しさが100倍増えて

 

 

 

全国各地に実際に足を

運びたいおやすみ

 

 

あとは、今まで地層を

気にする事なかったのに

層を見ると、なんでも

地層に見えるように

なりましたラブ

 

 

 

とにかくどの回もハズレ無し!

毎回全部、

ワクワクしながら受講出来ましたラブ

 

 

 

そして、皆さんのシメシメを聞く時間に
本当に刺激をもらえておねがい

 


よりモチベーションが上がって
もっともっと親勉を楽しみたい!という
気持ちが、毎回大きくなりました飛び出すハート

 

 

 

そして…

 

 

まつしまらんさん
 

いつも笑顔で、

さりさん自身がとても楽しそうに

話して下さるので、

 

 

いつもワクワクした気持ちに

させてもらいましたラブ

 

 

 

私が理解できなくて質問した時も、

本当に分かりやすく

丁寧に教えてくださりチュー

 

 

 

受講生の方も皆さんとっても

あたたかい方ばかりで

いつも楽しい空気が漂っていて飛び出すハート

講座中、本当に幸せでした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

さりさんのお宅の実体験や、

娘さんの塾や受験の

かなりリアルな

現状も話してくださるので、

 

 

本当に勉強になるびっくりマーク

とても有り難かったですチュー

 

 

 

こちらこそ、ありがたいチュー

地図を見るのが100倍

楽しくなったおねがい

 

 

まつしま一家とせきぐちが

親勉旅で会うなんてちゅー

これ奇跡と言わずして

なんと言うラブ

 

 

 

そして超親勉をこれでもかと

楽しむ息子くんたちと

手を繋いで世界遺産宮島を

歩けるなんて夢のようチュー

 

 

 

 

超親勉は、全12回と

親勉の中でも、最も長い講座なので

絆も深まるんですよねラブ

 

 

 

私も、超親勉でしかお伝えしていない

オリジナルの理科ソングや、

わが家の仕掛けのシェアが

たくさんあるので

 

 

5月からスタートする超親勉が本当に

楽しみです!!

 

 

 

5月スタートの超親勉は、

なんと40名を超えるお申込みを頂き

即日満席御礼でした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

増席ができず

まだ受講できますかはてなマーク

お問い合わせに

 

 

 

泣く泣くお断りした方も

いらっしゃり本当に

申し訳ありませんえーん

 

 

 

次期はまだ未定ですびっくりマーク

 

 

 

 

現在全てのせきぐちの講座は

満席でございますラブ

 

 

 

募集開始とともに満席になる

せきぐちの講座のご案内を

一番早くGETしたい方は目がハート

 

 

 

clickしてお友達追加して

次回の募集をお待ちくださいニコニコ

 

 

 

 

そしてそしてお待たせしましたちゅーちゅー

親勉ポスタープレゼントウインク

今回はポスターだけじゃない滝汗

 

 

 

太っ腹企画チュー

はいこちらから下三角下三角っですデレデレ

 

 

 

プレゼントをゲットされた方には

さ・ら・に驚き

 

 

せきぐちより7日間の

 

 

勉強が好きな子に育てる

 

 

メールレッスンをプレゼントちゅー

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

この2つにご登録いただけたら

最新の講座の募集情報も

講座内容の情報も

お届けできますので

 

 

 

どちらもポチッとご登録

していただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳