3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小6と小3の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 


 

みなさんこんばんはニコニコ

弾丸ツアーは

楽しかったのですがデレデレ

 

 

 

やっぱり弾丸なだけあって

少しへばっております爆笑

 

 

 

それでも毎日講座を楽しく

お届けしておりますキラキラ

 

 

こうやって親勉の楽しさに

毎日触れる生活を

させてもらえること

本当に幸せだと思っておりますルンルン

 

 

 

そこで思い出した

このエピソードを

ご紹介しますね流れ星

 

 

 

受講する前は…

遊びの中に勉強を

取り入れてるつもりでも、

 

 

いつのまにか、

教えるている状態に

なってましたガーン


 

 

よくやっていたのは、

お店屋さんごっこで、

 

 

 

「○○ください」

「△△円です」

「1000円札しかありません」

「おつりください」

となって…ガーン

 

 


はい、式ははてなマーク
はい、答えははてなマーク

 



で、間違ってると、

ネチネチ言う真顔



最後には、

「わかった?わかった?」

と追い込むポーン

 

 


こんな言われ方したら、

わかってなくても、

 

 

こどもは「わかった」

と言うしかなかったと思います。

もはや、誘導でしたチーン

 



こんな感じで、

わたしイライラ、

こどもは悲しそう…大泣き

まさに、悪循環でしたゲロー



今回、受講して反省…いや、

猛省しましたゲッソリ

 

 


わたし…

楽しくなかったな…と。

あの時間が

苦痛だったな…とぐすん

 

 

 

ということは、

こどもは

おそらくもっと

しんどかっただろうな…と絶望

 

 

 

教えるのを辞めます笑

○心、隠します!




仕事柄、子どもと

会えない日があったりして…えーん

 

 

赤ちゃんの頃は、

夜勤明けでかえってくると

発達してたりすることも

ありましたガーン

 

 

 

つかまり立ちだったのが、

夜勤明けで帰ると

1歩、歩いてたりガーン

 

 


成長発達を

見逃してきた日々です。

自分で決めたことだから、

仕方ないのですが…ショボーン

 

 

 

でも、これからは、

これを逆手に取りますおねがい

 

 

 

知識の種まきをして、

会えない時間に育ててもらって

帰った時に、

収穫量をみられたらな…とラブ




ちなみに、

今日はお風呂で

「○○○○で、

お母さんの髪の毛を流して~」

をやってみましたニヤリ

 

 


わたしがお風呂から出たあとも、

ふたりで

「はい!○○○でお願いしま〜す」

という声が!

 

 

 

シメシメでしたおねがい

(これ、算数の勉強です爆  笑



ぜひ、中級講座も

受けたいと考えてます。

これからも、

よろしくお願いします〜チュー

 

初級講座を修了された時の

Yさんのご感想になります目がハート

 

 

私もかつては外に

働きに出ておりましが、

夜勤などは経験がありませんニコニコ

 

 

乳幼児期は、

当たり前にずっと

一緒にいたんですよねショボーン

 

 

そうか・・・びっくり

夜勤がある

お仕事されているお母さんは

子どもと離れて

過ごす夜があることが

当たり前なんですねおねだり

 

 

 

わが家の次女は、

食物アレルギーがありますガーン

 

 

 

誤食で、何度か夜間救急に

お世話になったことがありますえーん

(私の不注意です赤ちゃん泣き情けないです)

 

 

 

救急で沢山の看護師さん達に

助けてもらいましたおねがい

 

 

 

今、思えば多くの看護師さんが

子育て世代の女性だった驚き

 

 

 

本当に尊いお仕事ですおねだり

 

 

 

 

でも、親勉はそんな

忙しいお母さんのために作られた

家庭学習法なんですよ上差し

 

 

 

私も、保育園のお迎えは

いつも最後の方でしたかつて・・・アセアセ

一緒に過ごせる時間は、

わずかだったのです。

 

 

 

そんな私でも。

そして、夜勤のある

Yさんのようなお母さんも笑い

 

 

 

親勉の環境設定と、

自ら学ぶ子に育つ

仕組みを利用すれば・・・グッ

 

 

 

いや、この仕組みを

利用するしかないちゅー

 

 

 

環境設定と、

自ら学ぶ子になる仕組みは

初級講座でみっちり

お伝えしております目がハート

 

 

現在全てのせきぐちの

親勉講座は満席でございますラブ

本当にありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

募集開始とともに満席になる

せきぐちの講座のご案内を

一番早くGETしたい方は目がハート

 

 

clickしてお友達追加して

次回の募集をお待ちくださいニコニコ

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

この2つにご登録いただけたら

最新の講座の募集情報も

講座内容の情報も

お届けできますので

 

 

 

どちらもポチッとご登録

していただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳