3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

***********

 

 

 

ただ知らなかっただけ

 



こんにちはチュー

突然ですがみなさまチュー

 

 

どーーーん笑笑

 

 

 

廊下に横たわる

なかなか邪魔なサイズの

当時小3女子デレデレ

 

 

 

廊下が冷たくて

気持ちいいのかはてなマークはてなマーク笑

 

 

 

だが、

邪魔

 

「ちょっと、邪魔だよ〜!びっくり

と言いかけて…

 

 

月の満ち欠けの絵本を読んでいる事に

気がついた私ニヤニヤ

 

 

 

 

 

ごくん滝汗

悪態を飲み込みました笑

 

 

勉強となると、

やらせるばかりで・・・

 

 

 

子どもの主体性を

全然伸ばせていなかったショボーン

 

 

 

そして、主体性がない事を

子ども自身のせいにしかけていた汗うさぎ

 

 

 

でも、ただ知らなかっただけ

だったんですニヤニヤ

 

 

 

学ぶ事を楽しいって

思わせる方法を爆笑

 

 

 

 

ゴロンと転がりながら

天体の本を選んで読む姿を見て

みなさんは何を感じますかはてなマーク

 

 

 

 

 

私が初中級講座のみ

開講していた時代宝石ブルー

中級講座を受講し終えた

Kさんの感想をシェアしますねラブ

 

 


 

 

毎回、温かく受け入れて頂き本当にありがとうございます照れ


講座は終わりましたが、

これからが本番ですね照れ

 

 

学んだことを1つでも多く

子供たちと楽しめるように…

細く長〜くポーン

 

 

【目指せ!せきぐち家♡】を

合言葉に頑張りたいと思います恋の矢

理科も社会も苦手意識のあった

私ですが、さりさんの講座を

受講させて頂き、

 

 

私がもっと知りたいラブ

と思いましたし

 

 

その知識を子供たちと

共有したい!と純粋に

思うようになりましたチュー

 

 

私もさりさんのように、

子供たちが親から気持ちが

自立するその日まで・・・ニコニコ

 

 

たくさんたくさん知識の

種まきをしてあげたいですラブ

(当時5歳女の子・3歳男の子ママ)

 

 

 

Kさん、ありがとうございますおねがい


 

 

何年経過しても

受講生さんの感想や気づき、

また受講生さんの

ご家庭の変化は私にとって

 

 

色褪せない

宝物

 

こうやって皆様から

いただいた文章を

読み返しながらウインク

 

 

いつも

いつも

いつも

 

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

子ども達が親から

自立するその日まで
___________◢


 

楽しく学ぶ方法以外の

大切なものを親勉を

通してお子さんに

 

 

渡して欲しいと願いながら

講座をしていることを

実感しております照れ

 

 

 

人生の中で、子どもが思春期を

迎える前までの期間は上差し

 

 

 

私達、母親にとって

特別な時間で

 

 

 

子どもにとっては

母親の影響を

より濃く受ける期間。

 

 

 

この特別な時間に

 

 

知性を伸ばす遊び風船

好奇心を刺激する仕掛けキラキラ

学ぶ楽しさを伝える声かけ照れ

 

 

 

知ったからこそ出来る

知識の種まきを

一緒にしていきましょうびっくりマーク

 

 

 

学ぶ楽しさを親子で共有することびっくりマーク

これが親勉のすごいところだと

私は思っておりますデレデレ

 

 

 

 

募集開始とともに満席になる

せきぐちの講座のご案内を

一番早くGETしたい方は目がハート

 

 

clickしてお友達追加して

次回の募集をお待ちくださいニコニコ

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

この2つにご登録いただけたら

最新の講座の募集情報も

講座内容の情報も

お届けできますので

 

 

 

どちらもポチッとご登録

していただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 

 

 

 


 

 

***********

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳