3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 学ぶ事・知る事が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドマスターインストラクター
せきぐちさりです桜
 
 
元ファッションデザイナーの
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
プリント・ドリルをやらせる学習で
子育てに行き詰まった
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

現在5500人のお母さんに読まれていますラブレター

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

 

***********

 

 

 

 

1番効果が出るインプット

 



こんにちはチュー

みなさま毎日

お疲れ様でございますちゅー

 

 

今日は初心に戻りウインク

 

 

学ぶことが大好きな子に導く

 

を、テーマにお届けおいたしますキラキラ

今日はインプットについて。

 

 

改めて、親勉は、

3歳~12歳の子に向けた家庭学習法です。

 

 

╭━━▲━━━━━╮

  3歳以下の子の

 ママも沢山

 実践して下さって

 いますよ

╰━━━━━━━━╯

 

 

当然、始めは

インプットからスタートウインク

 

 

 

初級講座では、

インプットのノウハウを

 

 

 

5教科分たっぷり

お伝えしていますが、

 

 

 

子どものタイプや、

家庭の状況によって

どの方法を、

どう取り入れていくか

 

 

最初に頭を悩ませる・・・

いや、楽しい悩みハート

なんですがウインク

 

 

 

 

どんなタイプの子にも、

そして、どんなに

忙しいお母さんにも

ハマる方法があります音符

 

 

 

 

お仕事がとっても多忙で、

 

 

◤子ども達と関わる時間が

本当に少なくて、

実践もゆっくりなんです~驚き◢って

 

 

おっしゃっていた受講当時

5歳双子のママYさんも

この方法で、効果を実感されましたウインク

 


働きながらの双子育児で

帰宅後や休日は

家事に追われて、

 

 

遊びも勉強も

とにかく子供と

関わる時間が

少ないことが悩みでした赤ちゃん泣き

 

 


遊びも知育も

ほとんどできないまま

5歳を迎え・・・ネガティブ

 

 


保育園のお友達は

習い事をいろいろやっている。

 


でも、習い事も親の送迎が

必要なため、習い事をすれば

ますます私の時間も減ってしまう…絶望

 

 

限られた時間で

何ができるか


 

を考えていました真顔

 

 

「親勉」という言葉だけは

聞いたことがあり、

でもそれは時間的に余裕がある

ママがやるものだと勝手に

思い込んでいましたが

 

 

あるとき、「親勉」を

思い出し検索うさぎ

 

 

数人のインストラクターの方の

メルマガやブログ等を読み、

子供が同級生なこと、

 

 

文章からも柔らかなあたたかい感じが

伝わってきて、さりさんから

受講したいと思いましたにっこり

 

 


そして、さりさんのブログや

メルマガを読んでいたら、

 

 

 

受験は考えていなくても

初級だけでなく中級も

受けたいと思うようになりましたニコニコ

 


今回、初級から中級まで

いっきに受けることで

私自身が集中して

取り組めたと思っていますびっくりマーク



うちの子供達は慎重なのか、

なかなか興味を示さないため、

 

 

 

私が○○をしながら

アナウンスを続けた結果、

一番のってきてくれました目がハート

 

 

ようやく、効果を実感してきて・・・ラブ

嬉しいものですね照れ

 

 


カードゲームをする時間の無い

私にとっても一番手軽に

出来るアナウンスにっこり

 

 


星座・部首などは覚えたようなので、

次は歴史びっくりマークと思っていますほんわか

 

 


さりさんのアナウンスの

バリエーションの多さ、

 

 

 

受講者の方々それぞれに

合ったアドバイスも本当凄い!

さりさんから受講して

本当に良かったですラブ

 

 

 


 

 

Yさんっ大泣き

私も、嬉しいです笑い泣き

 

 

 

性格の違う男女の双子たち。

そして、一緒に過ごせる限られた時間時計

就学までのタイムリミット学校

 

 

初級・中級と同じ時間を

共有させてもって

母親として子を想うキモチも、

 

 

でも時間がなくて焦るキモチも

よく分かるから

 

 

 

効果を実感してもらえたことが

とーーーっても嬉しいですラブ

 

 

 

そうスター

慎重な子も、前のめりな子も

勉強に抵抗感がある子も

 

 

低年齢ちゃんも、

高学年の子もびっくりマーク

 

 

 

私の受講生さん達の結果を見ると・・・

一目瞭然音譜

 

 

 

自然と頭に入ってしまう

1番効果が出やすいインプットは

アナウンスです目がハート

 



 

 

アナウンスは、知識のシャワーです。

 

みなさんも、

声かけを少し意識してみて下さいね音譜

 

 

 

おぉはてなマークドキドキ

という嬉しいアウトプットが

でると思いますチュー

 

 

 

ただしキョロキョロ

覚えさせたいオーラ満載

アナウンスは

絶対避けて欲しいウインク

 

 

 

子どもは、母の下心を

完全に見抜きますポーン

 

 

_人人人人人人_
> 私、実証済み <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

だからこそ、

バリエーションを

しっかり得て欲しくてえーん

 

 

 

初級講座で、

しっかり時間をかけてお伝えしている

大事なインプット方法の1つですびっくりマーク

 

 

 

次の講座はいつの募集になるかな

せきぐちさりの開講情報を

一番早くGETしたい方は目がハート

 

 

clickしてお友達追加して

次回の募集をお待ちくださいニコニコ

 

 

 

メールレッスン後にお届けする

メールマガジンは

親勉の楽しさ!!

 

 

 

継続するコツ!!

せきぐち家と受講生さんの

ものすごい変化とアウトプットが

たくさん詰まっておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

 

この2つにご登録いただけたら

最新の講座の募集情報も

講座内容の情報も

お届けできますので

 

 

 

どちらもポチッとご登録

していただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

 

 

 

 


 

 

***********

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

右矢印メールレッスンはこちらから左矢印

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

pay attention

フォロワー数1.3万人
せきぐちさり
フォローするだけで
勉強がワクワクに変わるグリーンハート

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳