3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
元、プリント・ドリル大好きな
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

 

 

上の子可愛くない症候群

 

 

こんな言葉があるなんて、

お母さんになるまで知りませんでした。

 

 

実は、結構悩んでおられる

お母さんは多いのです。

 

 

 

今日は、そんな悩みを抱えたママの

変化を綴らせて下さい。

 

 

 

 

5歳で星座早見盤が大好きな男の子がいました。

 

 

ママ!!

今日はカストルとポルックスが見えるよ!

 

デネブとベガも見えるんだって!

さそり座のアンタレスも見えるじゃん!

 

 

 

なんて、会話だ!!

 

すごくないですか?

5才で飛び出すハート

 

 

親勉を始めて、

知識へのアンテナが立っている状態になり

知識をたくさんキャッチ出来るようになったおねがい

 

 

見える世界が変わったんですねキラキラ

 

 

 

他にも!!

 

歴史も大好きになって

鎌倉へ行ったり、愛知へ行ったり

親勉を親子で全力で楽しんでくれています。

 

そんな様子が、私まですごく嬉しくて。

 

 

 

この子のママは、国立大出身の才女乙女のトキメキ

 

 

 

でもね、

 

せっかく国立大に行けるくらい勉強したのに

自分に全く知識が残ってないんです。

って、おっしゃっててあせる

 

 

わたしは、完全にテストのために勉強してた。

楽しい。楽しくないでなく、ただテストのため。

 

でも、だからこそ

子どもには楽しく学んで欲しいと思っています。

 

知識はテストのためでなく、人生を彩るものだから。

 

 

 

こう語ってくれた、彼女は

本当にかっこいい!!

 

 

 

でも、自分に自信がなくって

要領も悪いから・・・。

自己肯定感が、本当に低いんです。

 

とも、おっしゃてて

 

 

そんな自分にそっくりの長男君が

どーーしても可愛くない時期があったそう。

 

 

 

 

必死で年子の兄弟を育てて、下の子の授乳が

終わったとき。

ここが、可愛くないの始まりだった。

 

 

自分と似ている部分が、どうしても目に付く。

自分に自信がないからこそ、長男の同じ部分がイヤ。

 

 

わが子を可愛いと思えない苦しさ。

どうすればいいのか分からなかった。

 

 

ちょうど、コロナの第1波中の事。

 

 

公園にも行けない。

児童館にも行けない。

お友達とも遊べない。

ずーーっと家。

幼い年子の兄弟と、ずーーっと。

 

実家にも帰れない。

 

話相手もいない。

相談もできない。

 

 

 

苦しかっただろうな。

一日、密に一緒にいるのに・・・

 

長男君だけが、可愛くないって。

 

さぞ、苦しかっただろうな。

 

 

そして、ネットの中に

答えを求めるしかない状況で

 

SNSにはひらがなを書く、同い年の子の姿。

 

息子も書けるかな?

出来るようになったら、また可愛いって

思えるかも知れない。

 

 

でも・・・

 

 

書けなかった。

 

 

もう、どうすればいいか分からない。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、親勉。

だったそう。

 

 

 

そんなママが、選んだのが

私が開講する親勉養成講座でした。

 

 

どうしてか?

 

それは、

専業主婦なのでいずれ収入に繋がるといいとは

思っていましたが、

あまり養成講座ということは意識していませんでした!

さりさんの講座を受けたくて、

それが養成講座だったので受けました。

 

 

 

ですって笑い泣き飛び出すハート

 

 

親勉を受講してからの変化は本当にすごくって。

 

 

子どもは、一つの事からどんどんどんどん

興味が広がっていった。

知識と日常が、初めて結びついた。

 

私は、自己肯定感が上がった。

今まで、絶対にやらなかったようなことに

チャレンジするようになった!

 

 

日常生活の中に学びが当たり前にあること。

学ぶこと自体を心から楽しめること。

親もその楽しさを共有できること。

 

これは、親勉でなきゃ得られませんでした。

 

 

 

 

気になる長男君への感情はどうなったのか?

 

 

 

実は、親勉の受講を始めたら・・・

 

忘れてたって!!

 

可愛くないって思ってた事!!

忘れてたってーーー!!!

 

 

 

遊びながら、どんどん知識を吸収する姿。

 

 

朝ご飯には、必ず偉人が来客するし

 

 

マッカーサーロボ常設だし。

 

 

とんでもない、マンション建設するし

 

 

パーカー、部首まみれだし。

 

 

そしたら、

 

可愛くないとか、忘れてたってにっこり

 

 

 

 

一緒に、学べる事が楽しくて

どんどん吸収する姿が、愛おしくて

勉強なのに、ぜんぶ遊びに変わる。

 

そんな、子どもらしい姿になんだかホッとしたら・・・

 

 

可愛くない。なんて感情が

なくなってた。って。

 

 

この話聞いたとき。

もう、涙腺崩壊で。

 

 

 

良かったね。良かったねー!!!号泣

って。

 

 

養成講座って、本当に面白いです。

 

養成講座だけの4時間があるからこそ、

知れる姿が、愛おしくて。

 

大好きです飛び出すハート

 

 

 

そんな、彼女が

どうして、わたしの講座を選んでくれたのか?

 

勇気出して聞いてみたら

 

メルマガを読んでいて、さりさんの人柄。

親勉を心から楽しんでいる雰囲気。

すごく惹かれました。

プリント学習をしていた過去が自分と重なり、

「自分も変わりたい」と思いました。

 

 

 

本当に変わったね。

 

 

ありがとう。ありがとう。

 

勇気を出して飛び込んでくれて。

 

そして、わたしと出会ってくれて

本当にありがとう。

 

 

まつやままりさん

彼女のインスタ、見てみてねハート

 

 

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

5000人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳