3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
アパレル企業で
デザイナーとして勤務してます花
 
小5と小2の姉妹の母ですニコニコ
 
 
元、プリント・ドリル大好きな
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

 

 

 

親勉養成講座

5月末、募集決定気づき気づき

 

 

約半年ぶりの募集です♡

 

 

「さりさんから、親勉学びたかったんです!」

と、嬉しいメッセージが早速(T^T)

 

 

 

養成講座って、どんな事するの?

初級・中級との違いは?など、

こちらにまとめております♪

 

勉強で感動できる親子になりたい!

そう決めた方、全力でサポートします!

https://oyabenn.hp.peraichi.com/sarichiru
 

 

 

講座日程も、調整中ですが

日曜日の早朝5:00~7:00で考えています!

 

土曜の日中も、リクエストがあり

調整中です^^

土曜日の日中(10:00~12:00)ご希望の方

いらしたら、LINEでお知らせください♡

https://lin.ee/8CUUOEp

 

 

 

 

 

 

 

こんな簡単にハマる?!

国語の〇〇〇見せたら、ヒット!

部首トランプ〇〇しただけで、ヒット!

歴史の〇〇で、大ヒット!!

 

仕事柄、幼児や低学年のうちの方が吸収する

っていう事分かっていたけど

早期教育って、言葉がなんだかこそばゆくて

なんだかな~って思っていて。笑

 

でも、こんなに簡単に勉強にハマるの?

って、本当びっくり!!!

 

歴史の掛け合いして、朝から晩まで大爆笑!

慣用句で会話して大爆笑!

すごいですね!親勉!!

 

単純に、子どもにとって面白いんでしょうね!

私も、楽しいですもーん!!!

いや~。親勉に出会えて本当に良かった!!

 

 

これを語ってくれたのは、

マスター限定の親勉中級講座を受講中の

小1男子のママ乙女のトキメキ

 

 

 

(使用者本人のご感想です)っていう

テロップが入る、何かのPRですか?

っていうくらいの大絶賛 (ノ'ω')ノ ワッショーイ!

 

 

 

 

 

ご本人、英語教室を主催されている

先生なんですが

 

軸や、声かけのテクニックを伝えても

勝手に勉強する子になる仕組みを伝えても

知識の種まきをする上での科学的根拠を

伝えても、

 

首、もげませんか?っていうくらい、

いつもいつも超頷いてくれるんです!!

 

もうね・・・ (っ'-')╮=͟͟͞͞♡めっちゃ好き♡

 

 

 

英語の回でも、英語の質問に対する返答にも

「もぉ~!さりさんの言うとおり!

本当、すごい!!!

その通りですーーーー!!!」って

英語のプロがお墨付きをくれて♡

 

 

なんだか・・・

う、嬉しいっす♡(〃'▽'〃)照

 

 

 

現在、平日コースは9名のママ達がご参加♡

 

門下生のインストラクターも

3名補講で来てくれて

今日も、まぁぁぁぁ♡盛り上がりました♡

 

 

インストラクターは補講で、何度でも

親勉講座に入れるので、学びがめちゃくちゃ深まるおねがい

 

 

 

今回、このメンバーが初級をスタートしたのが

先月の4月3日。

 

そこから、約1ヶ月なんです。

たったの!

 

 

でも、驚くべき、変化。進化!

遂げております・・・!!

 

勉強にハマるんだよ???

 

 

すごいよーーーーー!!!

 

 

 

 

他にも~♪

 

 

年長男子、部首に興味が出てて・・・♡

スーパーに行く道で、クサカンムリだ!

とかって、めっちゃ部首見つけてました!

しかも・・・!

しりとりで、「ル→る、る、るまた!」って

部首の名前言ったんです~~~~!!!驚

 

 

とかとか♡

 

 

歴史人物カードが好きで、

小3双子、2人で面白い歴史人物はだれだ?

とか

部首を身体で表現して、私を笑わせようとしたり!

今まで、流行のお笑いネタの真似を

していたのが、今は歴史や部首で笑いを取りに

来ますーーーーー!!!

 

 

とかとか♡

 

 

大きい段ボールのゴミが出たので、

捨てるまで好きに遊んでいいよ~と、

小1と年少の姉妹に渡したら・・・♡

最初は、普通に絵を描いていたんですが、

段ボールに載っている部首に丸を付けたり!

星座の形に穴を開けて「北斗七星~」って

言ったり・・・!!!驚

すごいです~~~~♡

 

 

 

って、めちゃくちゃ効果出てますーーー♡

 

もうガッツリ親勉キッズやないかーーい♡

 

 

 

 

こんな話を聞きながら、

本当に子どもってすごいなぁ。って

 

 

効果的に与えられたら、

本当に勝手に遊ぶように学ぶんだって

改めて、実感。

 

 

 

いや、それこそが親勉のコンセプトなんだけども!

だけどもよ!

 

 

すごいよ!親勉♡

 

というか、すごいよ♡私の受講生さん♡

(ノ≧ڡ≦)てへ

 

 

 

 

と、講座でみなさんがお話下さった

良い部分をピックアップして綴りました^^

 

 

 

でも、必ずしも

みーーーんな順調。というワケではなくてね。

 

 

わが家、行き詰まってます・・・。

娘にこう言われちゃいました。

「ママは私の頭を良くしたいの?」って・・・

とっさに、上手く答えてあげられなくて。

 

 

こんな風に悩みを話して下さった方もいたの。

 

 

 

このお話聞いたとき、

話せる場を作れてて良かった。って

思いましたよ^^

 

 

 

 

うんうん。

そうだよね。

 

 

すごく、勘の良い娘ちゃんだ♡

 

 

 

この一ヶ月で、

急激に与えられる情報が変わって

頭に???が浮かんでいるのかもしれない。

 

 

小学校2年生とは思えないくらい

とっても賢い反応だなって、

講座の後も1人考えていたんです。

こう話してくれた子のコト。

 

 

 

ママには、ある言葉をお渡ししたので

その言葉がすっと入ってくれるといいな。

と願いつつ・・・

 

 

中級の3回目で、

自己肯定感を育む日々の声かけ

早くお伝えしたいな。と、思っていますハート

 

 

 

色んな子がいて当然だから、大丈夫おねがい

 

親勉始めて、すぐの頃。

うちの娘も、斜に構えて見られてた!!

 

 

 

でも、諦められないんだよ。

 

わが子だから。

 

 

母親は、わが子をあきらめないの!

 

 

 

大丈夫ニコニコ

 

ゆっくりでいい!

 

わが子のペースに合わせて、

学ぶ楽しさを共有する時間を

少しずつ積み重ねていく。

 

 

それこそ、

お母さんだから、出来る事ですおねがい

 

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

3800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳