3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
アパレル企業で
デザイナーとして勤務してます花
 
小4と小1の姉妹の母ですニコニコ
 
 
元、プリント・ドリル大好きな
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

わたしが、講座でお伝えしている親勉という

家庭学習法。

 

初級講座で、

子どもへの『声かけ』について

お伝えしていましてねニコニコ

 

 

アナウンス。って呼んでるものなんですが

知識のシャワーの声かけなんです。

 

 

 

これ、見よう見まねで実践している方も

いらっしゃいますよねにっこり

私もやってたー魂が抜ける

 

 

 

 

でもね…

 

 

かーなーりーの確率で

絶対にやってはダメな声かけを

してしまっています昇天

 

 

 

この声かけをお伝えすると、

 

 

「だからだったんですね!

だから、私の声かけじゃあ全然興味を

持ってくれなかったんですねー!笑

いや、本当に今知れて良かったです!涙」

 

とか

 

「まさにダメな声かけのお手本みたいな

声かけしてました…

ずーっと、一方通行な声かけにモヤモヤ

していたんですー!!

早速、さりさんの声かけを

そっくりそのままやってみたら、

食いつきが全然違いましたー!!驚」

 

 

と、まぁ♡

嬉しい反応が返ってきます気づき

 

 

 

 

私、声かけすっごく自信あるんです♪

 

 

だって、うちの長女。

めちゃくちゃ強敵だったからw

 

 

 

声かけの数稽古、めっちゃ積めました!笑

 

 

 

娘は、勉強臭がするものに超敏感で

私からの言葉には、

なんだかいつも反発するしで…苦笑

 

 

全然っ、届かなかったぁ!!!

 

 

だから、めちゃくちゃ工夫したんです。

 

 

 

声かけのための、環境設定もそう。

声かけのための、土台作りもそう。

 

 

だって、声かけってすごく重要で

声かけの積み重ねこそが

大きな差をうむって

確信していたからです。

 

 

 

微差がね、大差になるんです。

 

 

 

もう一回言っていいですか?

 

 

 

 

微差がね、

大差になるんですー!!

 


 

 

日々、積み重なっちゃうから。

声かけって。

 

だから、知らないってコワイな。とも

思うんですよ・・・あせる

 

 

 

Instagramにもアップしたこれ。

 

 

 

意図もそうですが、

これを見て、どんな声かけができますか?♡

 

 

何を!

どう!!

 

しましょうか~ちゅー

 

 

ぐふ♡

 

た・の・し♡

 

 

 

知っていれば、効果的な声かけが出来る。

知らなければ、出来ない。

 

ただ、それだけなんですけどね~

 

 

微差が、大差。

 

積み重なるほど、

差が大きくなりますね♪

 

 

 

私は、今。

娘たちと、知識の共通言語がたくさんあります!

 

 

 

それが、最高に楽しい。

 

そして、最高に幸せおねがい

 

 

 

 

あっという間に、満席だった

親勉初級・中級のセット講座。

 

 

でも、実はまだ『検討します!』って

言ってた方が数人います・・・

 

 

この、楽しくて幸せな学びを

一人でも多くのお母さんと、その先にいる

子ども達に届けたい。

そう思っています。

 

 

やらせる勉強じゃ、いずれ頭打ちになる。

楽しんでいる子には敵わないんです。

 

勉強に感動しあえる親子になりたい方!

 

 

明日いっぱい

お申込み頂けるように、少しだけ増席しますね!

 

 

【講座日程】

●平日コース●

すべて10:00~12:00

初級① 4/3(月)

初級② 4/17(月)

中級① 4/24(月)

中級② 5/8(月)

中級③ 5/22(月)

中級④ 5/29(月)

 

●夜コース●

すべて22:00~24:00

初級① 4/14(金)

初級② 4/21(金)

中級① 5/12(金)

中級② 5/19(金)

中級③ 5/26(金)

中級④ 5/28(日)

 

お申込みはこちら!

https://system.faymermail.com/forms/10231

初級①と中級①②の日程をご登録ください。

その他の日程は、備考欄もしくは
LINEで直接教えて下さい^^

 

 

また、お申込み後LINEにてご一報下さい!

講座までの流れをお伝えします^^

https://lin.ee/8CUUOEp

 

講座日程・詳細はこちらからご確認頂けます。

https://9ujut.hp.peraichi.com/

 

 

 

 

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

3800人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳