3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
アパレル企業で
デザイナーとして勤務してます花
 
小4と小1の姉妹の母ですニコニコ
 
 
元、プリント・ドリル大好きな
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

 

 

 

さりさんから、親勉受講したいのですが

次回、講座の開講はいつ頃でしょうか?

 

 

 

こんなお問い合わせを、毎日のように頂いています飛び出すハート

 

 

 

せきぐちの親勉講座について、整理しますね!

 

 

 

現在、マスターインストラクターとして

基本的には、親勉養成講座でのみ初級・中級

お伝えしています拍手

 

 

 

養成講座。と言いましても

インストラクター活動までは考えていない方も

ご受講頂けます♪

 

 

 

何度も親勉を学びたい。

どうせなら、養成講座で最高の学びを!

どうしても、せきぐちから親勉を学びたい!

 

そうお考えの方に、選ばれているのが

養成講座です乙女のトキメキ

 

養成講座の詳細は、こちらにまとめています▽

https://oyabenn.hp.peraichi.com/sarichiru

 

また、次回の募集は

来年1月を予定しております。

 

 

 

 

楽しみに待っていて頂けたら、嬉しいです!

 

 

 

 

さて!

せきぐちが、現在開講中の超親勉!

 

 

盛り上がってますよー!!

 

 

 

超親勉とは、親勉界最高峰の講座で

中級講座を修了した方のみが

お申し込み頂ける、

 

遊ぶように学ぶ極みの講座です!

 



 

第一回目は、地理でした。

 

親勉中級で、県のカタチや位置・名前を

遊びながら覚える方法や

特産物の声かけなど、お伝えしていますが

 

 

特産物の声かけは比較的、やりやすいんです♪

 

でも、その先はどうでしょ?

 

 

山川平野盆地に、世界遺産、日本三大○○!

気候や工芸品に、工業地帯などなど・・・

 

 

 

 

社会は得に!

覚えなきゃいけない知識が、膨大です。


 

超親勉、1回目から超モリモリの内容でしたが

難しい内容だからこそ大切なのは

 

環境設定だと思うんですお願い

 

 

川も、祭りも家の中でアナウンスする仕掛け。

 

世界遺産も、毎月声かけ出来る方法。


 

そして、地理用語も川も平野も半島も

ぜーんぶ歌で楽しく効率的にインプット!


 

しかも!ただ歌うだけでないんですよ~

 

耳からも、目からもアプローチしますハート

 

ぐふふハート

 

わが家の親勉の集大成、

24時間かけて伝授しまくるぞー!!

 

 

 

 

 

いや、でも口笛

 

もしかしたら、

うちの子はまだ幼児だから。とか

 

まだまだ、低学年だからそこまでは・・・と

感じるお母さんもいるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

でも!

 

特に暗記物では

「自然に知っていた」という状況を

作ってあげたいな。って思った時に

 

幼児さんでも低学年でも

早いなんて事はなくって。

 

 

 

だって子どもは、すぐに吸収する反面

すぐに忘れますw

 

 

 

だから、細く長く続けていくことが重要!

 

 

 

 

それに、子どもって親が思っているより

高度な知識も、日常の中でどんどん結びつけて

いく力を持っているって思いませんか?

 

 

 

 

知ってる。

 

それだけで、見える世界が変わる。

 

 

これを、何度も何度も味あわせてあげたいおねがい

 

 

 

 

 

 

わが子に、幸せになって欲しいから

勉強して、知識を付けて欲しい。

 

 

私は、そう願っています飛び出すハート

 

 

 

その、幸せのための勉強で

逆に、ツライ思いをするなんて本末転倒!

 

 

 

 

 

だからこそ

「自然に知ってた」状態を目指して

せっせと環境設定するんです指差し

 

 

 

親勉初級・中級では、その意図や意味を

掘り下げます。

 

その上で、勝手に勉強する子になる仕組みを

取り入れてもらいますキラキラ

 

 

遊び方に関しては、頭がパンクするくらい

伝授しますw

 

 

 

 

超親勉も、考え方は基本的に一緒。

 

 

内容が、その先!なんです気づき

 

 

 

 

早速、アツイご感想が届いてますよー!

 

⁡********

 

さりさんの講座の凄さに感動しまくりでした!

大人でも難しい内容なのに、

声かけの仕方やオススメのアレらなど!

楽しく種まき出来るように、

たくさん教えてくれてありがたいです♡

 

********

 

声かけや仕掛け方を、楽しく分かりやすく

教えていただいてあっという間でした^ ^

息子と私は、都道府県の替え歌ソングを

笑いながら聴きました♪

なはなはなはなはー!!!

 

********

 

心に引っかかるアナウンスが秀逸すぎます!

教えて頂いたアイテムも、魅力的すぎる!

 

********

 

久しぶりの、さりさんの講座ー!!

すごく楽しいあっという間の2時間でした!

あと22時間さりさんの講座を聞けると思うと・・・

すごくわくわくです♡
やっぱりさりさんの講座楽しいです!

 

惜しみないシェア、さりさんの笑顔で

あっこれなら私でも出来ると思わせてくれるの

ほんとすごいです!!
あと、ついついカードを使用しないで

〇〇〇〇しなきゃとどこかで思っていたのですが、

シンプルにカード遊びを楽しむこと。

原点に戻れた気がしました^^

 

昨日は都道府県カードで初めて〇〇〇〇〇をしました!

 

*******

 

 

ふふふ^^

嬉しいですねー♡

 

 

 

私も、超親を開講しながら

自分自身も刺激受けまくりです!

 

 

小1次女とは、地図記号の絵本を読み

小4長女とは、地図帳で遊びました♪

 

 

 

細く長く続けていきたい、知識の種まき。

 

だからこそ、講座という環境に身を置いて

モチベーションを上げる!

 

 

改めて、すごーく大事な事ですね照れ

 

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

3500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳