3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
マスターインストラクターせきぐちさりです桜
 
 
アパレル企業で
デザイナーとして勤務してます花
 
小4と小1の姉妹の母ですニコニコ
 
 
元、プリント・ドリル大好きな
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

「勉強が好きな子」に育つヒント

無料メールレッスンにてお届け中OK

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

 


さてニコニコ

週末は、親勉ラボを開催しておりました♪





今回は、理科がテーマ!

\\Artで深める月の満ち欠け//
メインワークに、理科楽しい!を
味わう2時間でしたキラキラ


親勉中級で扱う月の満ち欠けですが
そもそも
月の満ち欠けよく分からない。
そんな方多いと思うんですネガティブ

だからこそ!!
作りたかった飛び出すハート

そもそも、月って⁉️を
根本から整理して、クイズにしながら


月が光る理由。
形が変わるワケ。
形によって○○が違うワケ

とことん深めてから、自分の手で作り上げる
「月の満ち欠けArt」

ワークの中にも
深まる仕掛けをこれでもかー!と
散りばめましたスター

参加してくれたお母さんたちからは
・やっと分かりました!
・今日から声かけ変えれそうです!
・南中って、そゆことー!

早速、感動の声が届いておりますハート




そして、今回も嬉しいコトに


「zoom中は、いつも離脱してしまう長男
ですが、
今回は最後まで、抜け出さずにワークが
出来て、ホッとしました!

終わってからも、楽しかったー!って
言ってました^^」

こんなメッセージをもらえて
私こそ、ホッとしました。



結構大がかりな、月の満ち欠けポスターを
自分の手で作ってもらったので

結構疲れたと思います。



でも、みんな本当に一生懸命に
作ってくれてました^^




しかも!

三日月の月の入時刻。
満月の月の出の時刻。
上弦の月の南中時刻。

これを、答えられる親勉キッズたち。


感動ーーーー!!!



沢山遊んで、
理科大好きになって欲しい!



そのために、
私が大切にしたいと思っていることが
ひとつあります。



それは「なんでだろう~?」って
一緒に興味を持つこと!



それだけです^^




なんで?から生まれる好奇心。


これを、めちゃくちゃ意識して
潰さないようにしてます!


だから、答えを教えすぎない事。



なんで?って考えるコトが
何より楽しくないですか?



さー!
せきぐちさりの親勉ラボは、
LINEからのみご案内中です!


公式LINEに登録して「さりラボ希望」
メッセージしてくださいね♪

次回から、優先案内送ります♪
(親勉中級講座まで修了した方が対象です)



 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

3000人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 


 

 

公式LINEありますニコニコ
 
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳