3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
インストラクターのせきぐちさりです桜
 
 
アパレル企業で
デザイナーとして勤務してます花
 
小4と小1の姉妹の母ですニコニコ
 
 
元、プリント・ドリル大好きな
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ待ちに待った夏休み笑い

 

子どもたちの笑顔とは裏腹に

ご飯のことや日々の生活・・・

 

こっちは大変ー笑い泣きビックリマーク

 

 

その中でも宿題ですよ滝汗

 

 

長期休みの自由研究に悩む

お母さんは多いですよねあせる

 

 

 

「どんなテーマが面白い?」

 

「短時間、できれば1日で自由研究を終わらせたい!」

 

「カッコいい自由研究をさせたい」

 

「先生が驚く自由研究のテーマは?」

 

 

などなど泣くうさぎ

 

 

 

 

今は暗記の時代ではなくなり

【研究の時代】と言われるほど

求められる質は変わってきました驚き!

 

 

研究??・・・少し不安?

 

が、その必要ありません!

この自由研究によってその力って伸ばせるんですよ~にっこり飛び出すハート

 

 

 

 

でも、無理矢理やらせても

またバトルになりそうだなぁ。

 

そして、せっかくやるなら

本人が楽しくなって

夢中になれるテーマ見つけてほしいなぁ。

 

 

が!!!!

実際はそんなに甘くないチーン

 

 

 

そんな方に本日はとっておきの

豪華プレゼント乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

\教育のプロ直伝/

これだけで完結!

究極の自由研究ガイド4選

自由研究パーフェクトガイド4選は

▼こちらから手に入れてくださいね▼

https://jiyuukenkyu.hp.peraichi.com/

 

 

 

 

「賞が取れる自由研究が知りたい!」

 

そんな声をいただくことも多い

教育のプロである4名が

とっておきの自由研究を紹介します!!

 

 

賞が取れる自由研究!

そして子どもが夢中になるテーマ!には

ある共通点があるんです。

 

 

それは、子どもの

身の回りにあるテーマであること。

 

 

 

 

生活の中に密着した4つの分野をご紹介!

【料理】

【お金】

【理科・星座】

【社会・地理】

 

 

無料でダウンロードできる小冊子を使って

自由研究に挑戦してみませんか?

 

 

 

【料理】

賢母の食卓主宰 

表 洋子さんからはこちら▼

 

『台所は実験室! 料理で育てる子どもの科学の芽』

 

中学受験で子どもたちに求められている、生きる力の土台となる「食育力」。
その理由は、「健康」や「体力」を支えるのが食べ物だからです。

また、料理をすることで、

「段取り力」がつき、

科学実験やプログラミング的思考など理系脳が育つんです!!


実際に入試では、料理から好奇心を抱き、

探究心を深掘りしている子であるかどうかを図るために、

教科書には載っていない料理の科学や食事マナー、季節の行事食などの問題が頻出。
 


夏休みに家庭の台所で無理なくできる、

子どもの科学の芽をグングン育てるコツを教えてくれるそうです!!

 

ご家庭に合わせてアレンジもしやすい

料理をテーマにした自由研究は子どもの熱中して取り組みやすいですよね。

 

 

 


【お金】

ゼロイチ大家マスターインストラクター 

高橋わこさんからはこちら▼

「学校では教えてくれないお金のヒミツ

 

お金を増やすためになんとなく貯金してるし

贅沢してないけど 思ったよりお金が貯まらない。

なんて事はありませんか?

実は、同じ収入なのに、

お金が増える人と増えない人がいます。


そして、この違いは、かなりシンプルです。
もし、小学生から知っていれば大人になったころに

お金で悩むことはなくなるお金の知恵!

 

そんなお金をテーマにした自由研究を

親子で楽しみながらチャレンジすれば大注目間違えなし!

 

 

 

【理科・星座】

親勉チビーズ協会 マスターインストラクター 

まさべさきさんからはこちら▼

 

我が子の集中力をグーンと伸ばす!子どもがハマる《星座》の自由研究!」

 

 

星座をテーマにした自由研究にぴったりの小冊子!
星座と聞くと、ハードルが高い・・・なんて思いませんか?

そのハードルをグッと低くした方法をお伝えしてくれるそうです^^

特に未就学児から小学生までのアレンジはピカイチ✨

そして星座の自由研究は、実は星座に関する知識をつけるだけでないんですって!
星座を起点に、子どもの興味をどんどん伸ばしませんか?

読書が好きな子、

図鑑が好きな子、

体を動かすのが好きな子、

工作が好きな子、

我が子にぴったりな自由研究をする仕組みが作れる無料メルマガ付きですって!!

 

宇宙は無限の可能性が秘めていますよね。

親子の思い出作りも最高のテーマ!

 

 

 

【社会・地理】

そして私ニコニコ飛び出すハート

親勉協会 マスターインストラクター 

せきぐちさりからはこちら▼

都道府県 特産物プリントでただ調べるだけじゃない自由研究法!

 

調べ学習にぴったりの都道府県・特産物プリント!

ですが!!

ただ調べるだけでなく、少しの声かけで、

調べ学習を『究極の遊び』に変えます^^

小学校で1番暗記のボリュームが大きい社会科。

暗記が苦痛で、社会が嫌いになってしまう子も多いので、

楽しく遊んで自然と習得させてあげると、

勝手に得意になってくれること間違えなし!

 

今住んでいる場所、おじいちゃんが住んでいる場所、

必ず興味を示すのが、地図なんですよ!!

このテーマを活用し自由研究で進んで調べる子に育てましょう!

 

 

自由研究パーフェクトガイド4選は

▼こちらから手に入れてくださいね▼

 

https://jiyuukenkyu.hp.peraichi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録した方だけに届くメールレッスンで

「勉強が好きな子」に育つヒント

まずは受け取って下さいOK

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

 

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中です食パン

 

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

2500人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEあります(^^)
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳