3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
インストラクターのせきぐちさりです桜
 
 
アパレル企業で
デザイナーとして勤務してます花
 
小4と小1の姉妹の母ですニコニコ
 
 
元、プリント・ドリル大好きな
教育ママでしたが、
「学ぶ事を楽しめる子」に育てたくて
家庭学習を学びましたニコニコ
 
 
知識が親子の共通言語になり
日常に学びが溢れる方法
綴ってます飛び出すハート
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、最高のメンバーに恵まれてしまった乙女のトキメキ

 

 

 

 

今朝は、キッズマネーリテラシー講座の

お小遣い・家計編を開講させて

頂いてましたが…♡

 

 

 

た・の・し・かったニコニコ

(最高のメンバーが飛び込んで下さったおかげです♪)

 

 

 

 

キッズマネリテ(お小遣い・家計編)の

詳細はこれ▽

https://ameblo.jp/sekisari/entry-12599822763.html

 

 

 

だって、

 

驚き上靴洗いに〇円あげているけど、

 そもそも自分のものを洗って、お小遣いって??

 モヤモヤ…

 

 

驚き金銭感覚は、すごーく家庭の影響を受けるなー

 って、大人になってから感じたものの

 家庭内でどう構築したらいいか、分からなくて…

 

 

驚きTVで欲しいもののCMが流れると

 携帯でポチっとすればいいじゃーん

 って言う娘にモヤモヤ…

 

 

って、モヤモヤモヤモヤしていたのに

 

 

 

 

マネリテのゴール

お小遣いの定義の意図

家庭内アルバイトの心得

お手伝いに対する声掛け…!

 

 

 

 

お伝えしていくうちに、表情がキラキラして

 

「あ~そういう事か~!」と

 

腑に落ちていく過程が…!!

 

 

 

それは、もうよーく分かったので

 

お伝えしている私自身が

 

すごく楽しかったのですラブラブ

 

 

 

早速、アウトプットもして下さり

 

 

 

 

相手は、子どもなので…ウインク

声掛け、めちゃくちゃ大事ですよねー!!

 

 

 

 

 

表情から、ドキワクが伝わりましたー!!

 

早速、子ども達にアノ宣言してくださって飛び出すハート

 

また、次回お話聞けるのがすごーく楽しみです!!

 

 

 

 

 

いやー気づき

モヤモヤが晴れて、整理されていく感覚を

味わって頂けて、嬉しー!!!

 

 

そうそうハート

世界遺産カレンダーにね…!

アレをね…!!

 

ふふふニコニコ

ぜひ、参考にしてください♪

 

 

 

 

こうして、学ぶことで

自信になっていくんですよね!!

 

 

 

正直、モヤモヤしている時間なんてナイんで!!

 

 

 

モヤモヤしている間に、

親子でマネーリテラシーがUPする瞬間を

逃しているーーー笑い泣き

 

 

 

はいにっこり

もったいない♪

 

 

 

 

1つシェアをするとですね。

 

わが家のキーワードは

とにかく「可視化」です。

 

 

 

これ、親勉もパンツも

わが家の環境設定のキーワードは

一貫して同じですが!!

 

 

「可視化」するメリットは

親子共々計り知れないのです真顔キラキラ

 

 

 

 

でも、最も大事なのは

 

意図が腑に落ちてるかどうか。

 

どうして、それをするのか?

 

 

 

やーっぱり、ここが一番飛び出すハート

 

 

 

なので、子ども達が食いつかないな。

環境設定、見直したいな。

って思ったら

 

 

今一度、

子ども達にわかりやすく

 

そして、

継続しやすい環境設定になっているかな?

 

 

って「可視化」をキーワードに

見直してみてくださいねハート

 

 

 

 

 

登録した方だけに届くメールレッスンで

「勉強が好きな子」に育つヒント

綴っていますスター

https://system.faymermail.com/forms/10556

 

 

家庭学習・性教育・お金の教育の

3つの柱でメルマガお届け中です拍手

 

 

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

2200人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 
 
 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEあります(^^)
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳