3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
インストラクターのせきぐちさりです桜
 
 
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

昨日、自分にがっかりする出来事があり

ちょっと、色々考えてしまいまして…

 

 

今日は、その話をさせてください。

 

 

 

娘たちの習い事で

夕方、在宅勤務をバタバタ切り上げ

習い事に送ろうと玄関で靴を履いていた時の事。

 

 

 

長女のスニーカーに穴があいている事に

気が付きました。

 

 

しかも、穴は1個じゃない。

擦れて出来た穴が4つくらい。

 

 

スニーカーは全体的に擦れていて、

毛羽立っていて…

 

 

 

ボロボロでした。

 

 

小3の娘のスニーカーが

ボロボロだったんです。



 

 

「え?!めっちゃボロボロじゃん!

 言ってよ~!!」

 

 

って娘に言ったら

 

 

「え?あ~。

 でも、うち別に気にしないもん」

 

 

って言うんです。

 

「気にして~!笑」とツッコミながらも

 

 

 

なんか、心がザワザワ…

 

 

 

あんなに、ボロボロになるまで

気が付かなかった。

 

 

そういえば、

このスニーカー買ったの

もうだいぶ前だ。

 

 

 

 

娘のスニーカーに

穴が何個も空いてるのに

 

 

わたし、全く気が付かなかった。

 

 

 

地味にね、ショックでした。

 

 

 

習い事のスタジオまでの道のり

 

また背が伸びて、

少し小さく感じる自転車を

鼻歌歌いながらこぐ娘の背中に

 

 

ごめん…

 

ホント、ごめんね。

 

 

 

熱くなる目頭に

平静を装いながら

 

何度も謝りました。

 

 

 

私は、ありのままのわが子を

しっかり見てあげれてないのかな?

 

 

 

親勉のおかげで

楽しく学ぶ環境設定を整えられた。

 

 

お風呂で一緒に都道府県クイズしたり

季節の植物の話をしたり

 

親子のかけがえのない時間が

知識で彩られる日常を送れてる。

 

 

今朝だって、娘達と並んでする

「おうち英語」タイムを作った。

 

 

 

 

でも、穴の空いたスニーカーには

気が付けなかった。

 

 

 

 

「やりなさい」って言わなくても

学校の宿題も、ワークも

あっという間に終わらせる。

 

 

 

難読漢字にハマって

毎日、しつこいくらいに

難読漢字について語ってくる。

 

 

 

 

そんな彼女が誇らしいし

正直…安心。

 

 

 

 

でも、娘が頑張っているから

大好きなんじゃない。

 

 

 

 

ただ、いてくれるだけで

朝起きてきてくれるだけで

無事に帰ってきてくれるだけで

 

ママは幸せ。

 

 

 

 

そんな想いを無性に伝えたくて

夜、お布団の中で

 

 

「ママ、あなたの事が大好き。

生まれてきてくれて、

あなたのママにしてくれて

本当にありがとう。

週末、新しいスニーカー買おうね」

 

 

こう伝えてから、

生まれてきた日の事を少し話しました。

 

 

 

 

すると、娘は

とっても嬉しそうに

甘えるように笑って

 

 

「ママ^^

うちも、ママが大好き。

ママの娘になれて幸せだよ。

それにしても、スニーカーのこと

気にしすぎじゃない?笑」

 

 

って。

 

 

 

 

お母さんって、本当にマルチタスクで、

忙しい忙しい毎日だと思います。

 

 

そんな時こそ

ありのままのわが子を

大好きだって。宝物だって。

伝えてみて下さい^ ^

 

 

 

子どもは、いつでも

ありのままのお母さんが

大好きだって事に

 

改めて、気がつくと思います。

 

 

 

 

そんな私ですが知らんぷり

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中食パン

 

 

 

登録した方だけに届くメールレッスンで

「勉強が好きな子」に育つヒントを受け取って下さいねハート

https://system.faymermail.com/forms/2591

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

1800人のお母さんが読んでいます飛び出すハート

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEあります(^^)
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳