3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
インストラクターのせきぐちさりです桜
 
 
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを産んでからというもの、

「自己肯定感」という言葉が

やけに目に付くのは、私だけではないはず。

 

 

 

本やネットで得た知識だけで

頭でっかちになり

結局どう接するのが正解なのはてなマーク

路頭に迷う。

 

っていうルートを

たどってきたのは・・・

 

 

ハイ。
わたしですが!爆

 

 

 

 

数年前、

 

「出来ない」

「分かんない」

 

っていう、後ろ向きな言葉が

 

とっても多かった、現在小3の長女。

 

 

 

当時、それはそれは

 

気になって・・・×100笑い泣き

 

 

 

 

だって、「出来ない」「分かんない」

 

自己肯定感が低い子の特徴に当てはまる

言葉だからぐすん

 

 

 

なんで、すぐに諦めるんだろう?

 

私が色々やらせてきてしまったからかな・・・

 

 

 

 

なるべくプラスの声かけを~!!と、

 

 

○○が出来てすごいね。

とか

○○して偉かったね。

とか

 

 

出来た事を褒めていた私。

 

 

でも、この言葉がけだけでは

何にでも挑戦する強い心を育てられなかった。

 

 

 

でも、ある時からほめ方を変えたんですおねがい

 

 

子どもの良いところを褒めない。

 

 

 

 

このほめ方は、

ウソみたいに子どもの心にジワーっと

広がって、

 

 

少しずつ、少しずつ

娘の自信へとつながりました。

 

 

 

 

数年前まで「出来ない」「分かんない」

挑戦することも、考える事も

拒絶していた女の子。

 

 

今の口癖は、

 

「うち天才!」ww

 

「うちなら、出来る!」

「ママ見ててね!」

 

 

 

 

 

夏休みに作った「歴史新聞」も

自信いっぱいにまとめあげましたよラブ

 

  

 

 

一朝一夕には育めない自己肯定感。

 

 

 

だからこそ、

伝え続けたい言葉

 

良いところを褒めないほめ方

 

 

そして、

脳に届く伝え方を


親勉中級講座でお伝えしていますがハート

 


 

家庭学習について綴っているメルマガでも

もっとほめ方や叱り方についてのヒントを

書いていきますねおねがい

 


 

 

 

 

自信をもって、何事にでも挑戦する

強い心を育くむ子育て。



わが家が変わったきっかけについての

 最初の大事なステップは、

メールレッスンにて7通お届け食パン

 

 

登録した方だけに届くメールレッスンで

「勉強が好きな子」に育つヒントを受け取って下さいねハート

https://system.faymermail.com/forms/2591

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

1000人以上のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEあります(^^)
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳