3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
グランドシニアインストラクターの
せきぐちさりです桜
 
 
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

小3長女は今週、2学期が始まり

ながーいながーい夏休みが終わりましたチーン

 

 

ひとまず、

3食飯炊きおばさんからの解放が

喜びラブ

 

給食、最高ピンクハート

 

 

 

 

 

今日は夏休みの自由研究についてキラキラ

 

 

 

わが家は

小3長女が1年生の時から、

長期休みのたびに

自由研究を楽しんできた

変態親子なんですがニヒヒ

 

 

 

 

▽今までの記録▽

グッ完!初めての自由研究

グッ勝手に自由研究

グッ子どもを伸ばす自由研究

グッきめつの刃で自由研究~導入編~

グッ冬休みにまで自由研究した子

 

 

 

今回は、何かをまとめるのでなく

制作がしたいと言うのでコレになりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

九九パズル音譜

 

 

九九の答えが分からないと

バラバラになったピースをはめられない

 

 

 

大人も頭を捻るパズルでした照れ

 

 

 

 

興味深かったのが、

研究のきっかけ。

 

 

 

「3年生になって、

割り算をやって難しかったけど

九九とつながりがあると分かって、

簡単になりました。

だから、九九の表で楽しく遊びたいと思って

パズルを作りました。」

 

 

 

そうなんです。

割り算、最初分からなかったみたいで。

 

苦戦していたんですよね。

 

 

 

でも、九九とつながっているんだ~!

って分かった瞬間、簡単になったラブラブ

 

 

素晴らしい気づきやないかーいラブラブラブ

 

 

 

しかも、それを

楽しく遊びたいと思って

って拍手拍手拍手

 

 

泣いていい?笑い泣き

 

 

これぞ、普段から

勉強で楽しく遊んできた効果よ笑い泣き

 

 

 

 

九九パズルともう1つ。

 

歴史新聞も作っていたので、

またご紹介させて下さいラブラブ

 

 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中食パン

 

 

 

登録した方だけに届くメールレッスンで

「勉強が好きな子」に育つヒントを受け取って下さいねハート

https://system.faymermail.com/forms/2591

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

1000人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 

 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEあります(^^)
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳