3歳~12歳の能力を開花虹
 
勉強が出来る子より
 勉強が好きな子に導くメソッド
 
1週間で勝手に勉強する子になる
   家庭学習法【親勉】おやべん
インストラクターのせきぐちさりです桜
 
 
 
はじめましての方へ

プロフィールオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

私が当たり前だと思ってきた事が

 

当たり前じゃない事に

気づかせてくれた

 

あるメッセージをご紹介させてくださいニコニコ

 

 

 

 

++++++++++

2日間、ありがとうございました。

 

受講する前は…

遊びの中に勉強を取り入れてるつもり


でも、いつのまにか

教えるている状態になってました。



よくやっていたのは、お店屋さんごっこで、

「○○ください」「△△円です」

「1000円札しかありません」

「おつりください」となって…


はい、式は?
はい、答えは?

で、間違ってると、ネチネチ言う(笑)



最後には、

「わかった?わかった?」と追い込む。




こんな言われ方したら、わかってなくても、

こどもは「わかった」と言うしかなかったと思います。

もはや、誘導でした。




こんな感じで、わたしイライラ、

こどもは悲しそう…

まさに、悪循環でした。



今回、受講して反省…いや、猛省しました。



わたし…楽しくなかったな…と。

あの時間が苦痛だったな…と。

ということは、こどもは

おそらくもっとしんどかっただろうな…と。


 

教えるのを辞めます(笑)

○心、隠します!




仕事柄、子どもと会えない日があったりして…。

赤ちゃんの頃は、夜勤明けでかえってくると

発達してたりすることもありました。


 

つかまり立ちだったのが、夜勤明けで帰ると

1歩、歩いてたり…



成長発達を見逃してきた日々です。

自分で決めたことだから、仕方ないのですが…

 


でも、これからは、これを逆手に取ります!!

知識の種まきをして、

会えない時間に育ててもらって

帰った時に、収穫量をみられたらな…と!




ちなみに、今日はお風呂で

「○○○○で、お母さんの髪の毛を流して~」

をやってみました^^!



わたしがお風呂から出たあとも、

ふたりで「はい!○○○でお願いしま〜す」

という声が!シメシメでした^ ^

(これ、算数の単位の勉強です^^)



ぜひ、中級講座もよろしくお願いします〜!


++++++++++

 

 

 

 

Yさん、ありがとうございました。

私メッセージを読んで、涙が出ました・・・

 

 

私もワーママですが、

夜勤などは経験がありません。

乳幼児期は、当たり前にずっと一緒にいたんですよね。

 

 

 

そうか・・・!

夜勤があるお仕事されているお母さんは

子どもと離れて過ごす夜があることが

当たり前なんですね。

 

 

 

わが家の次女は、食物アレルギーがあります。

誤食で、何度か夜間救急に

お世話になったことがあります。

(私の不注意ですぐすん情けないですあせる

 

 


救急で沢山の看護師さん達に

助けてもらいました。

 

 

今、思えば多くの看護師さんが

子育て世代の女性だった。

 

尊いお仕事です。

 

 

 

 

でも、そんな

忙しいお母さんのために作られた

家庭学習法をお伝え出来て本当によかったキラキラ

 

 

私も、保育園のお迎えはいつも最後の方。

一緒に過ごせる時間は、わずかです。

 

 

 

 

 

わずかな時間、笑顔で過ごしたい。

 

わずかな時間、一緒に何か楽しみたい。

 

 

そして、それが学びにつながっていたら・・・

 

 

最高ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

わが子に

学ぶ事って面白い!って思って

学校生活を送って欲しいからキラキラ​​​​​​​

 


 


 

 

 

勉強が面白い!って思う子に育てる

最初のステップを

メールレッスンにて7通お届け中食パン

 

 

 

登録した方だけに届くメールレッスンで

「勉強が好きな子」に育つヒントを受け取って下さいねハート

https://system.faymermail.com/forms/2591

 

ずーっと無料で読めるメルマガで、

950人のお母さんが読んでいますおねがい

 

 


 

 

私は【親勉(おやべん)】という

遊びながら勉強する子になる

家庭学習法を実践していますが

 

この家庭学習法では

幼児でも、高学年以上の内容を

遊びながら学んでいきます桜

 

 

 

遊びの中で学ぶと、

驚くくらい自然と興味を持つんですよ乙女のトキメキ

 

 

 

しかも、本人は

「ただ遊んでいるだけ♡」

 

「勉強している」という感覚は全くないイヒ

 

 

だから、気がついたら勝手に

興味を持つドキドキ好きになるドキドキ

 

 

 

学ぶ事が大好きな子に育てるためのバイブル▽

 

 

 

 

  

 
 
 



 

公式LINEあります(^^)
 
 メッセージ、ご質問お気軽にどうぞハート
 

 

 

 

 

 

 

検索用キーワード
#御三家 #中学受験 #くもん #サピックス
#四谷大塚 #早稲田アカデミー #モンテッソーリ
#おうちモンテ #リビング学習 #女の子 #男の子
#低学年 #先行教育 #早期教育 #英語学習
#英検5級 #英検jr #地頭 #特徴 #自己肯定感
#非認知能力 #親勉 #学習机 #学習ポスター
#学習カード #勉強きらい #宿題 #自分から
#就学前準備 #イヤイヤ期 #七田 #無料プリント
#こどもチャレンジ #しまじろう #DWE 
#チャレンジイングリッシュ #3歳 #4歳 #5歳 #6歳