ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

【埼玉・東京・オンライン】

 

親勉チビーズインストラクター

 

お子さんの成長を一緒に喜びサポートする

子育ての伴走者

 

 音譜せきりか音譜 です

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ親勉チビーズヒヨコ 0~6歳
子供との生活を心から幸せと思えるちょっとした簡単なコツ満載
悩んでいるのなら、それで花丸うずまきあげちゃう
イライラが8割減る子育てメソッド。

 

 

アメトピ掲載記事
宝石赤入園面接でピカチュウになった子  ちぃくん三歳児検診と面接でやらかしましたアセアセ
宝石赤引っ越し当日の悲劇①         ちぃくんに起こった悲劇とは
宝石赤入園式で写真に写れなかった子   ちぃくん幼稚園に入園しましたキラキラ

 

人気記事キラキラ

     ドキドキ親勉チビーズ無料体験会

     ドキドキ母の日に知った娘の本心

           ドキドキ息子に裏切られた母の苦悩
     ドキドキ【ユニクロレギンス】の落とし穴
     ドキドキコストコで速攻カートに入れた夏用品
     ドキドキフライングタイガーで爆買いした知育玩具
     ドキドキ男と子供を手のひらで転がしていた私
     ドキドキ夫婦で子供を追い詰めた

     ドキドキ落ち込みやすい子のいいところは?

 

 

++++++++++++++

ママ友に唾を吐いた息子の理由

++++++++++++++

 

 

とっとちんが2歳の時。

住んでいた社宅で

社宅ママの子を預かることになりました。

 

 

 

ピンポ~ン音符

 

 

 

キッチンで手が濡れていた私は出遅れ、

先にとっとちんが玄関を開けて出迎えました。

 

 

 

何だか浮かない顔のママ友。

 

 

 

 

初めて預けるから不安なのかな??

大丈夫よ~~~。

いってらっしゃ~いラブラブ

 

 

 

ママ友を送り出し、

預かっている途中で、子供の写真を送ったり、

メッセージで様子を伝えたりしていました。

 

 

 

そして、用事から帰ってきたママ友とおしゃべりしていると・・・。

 

 

 

「あのさぁ。言うか迷ってたんだけど・・・。

朝、玄関でとっとちんに

唾かけられたんだよね。

いつも、人に唾かけんの?」

 

 

 

 

え????

 

 

 

 

 

え????

 

 

 

 

 

 

ええっ~~~~滝汗

 

 

 

 

申し訳ございません笑い泣き

 

 

 

 

大変申し訳ございません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 
 
 
 
人様に唾をかけるなんて!!
 
 
 
なんてことを!!!!
 
 
 
 
 
 
でも、うちの子そんな子じゃない。
人に唾をかけるなんて・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!!
 
 
 
 
 
 
 
あれだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーパンマン!!
 
 
 
 
カレーパンマンですよ!!皆さん!!
 
 
 
 
とっとちん。
アンパンマンより、カレーパンマンに夢中でして。
 
 
 
わが家のTVは唾だらけなんでございます滝汗
 
 
 
バイキンマンが出てきたらカレーで応戦しようと、
一心不乱に、酸欠でも起こすんじゃないかと思うくらいに
一生懸命に唾を吐きかけるんです・・・。
 
 
 
 
ママ友の子は1歳の女の子。
 
 
 
前日、慣らしで我が家に来た時に・・・。
 
 
 
 
とっとちんのおもちゃを
取る
投げる
舐める
踏んずける
 
 
 
とっとちんの中で、1歳の女の子は、
悪いことばかりする子。
 
 
 
また来た!!
 
 
 
わるいこめ~。
カレーパンマンがやっつけてやるグッ
ペッペッってなったみたいです笑い泣き
 
 
 
 
ママ友にそのことを話し、
ママ友の前で、
 
 
 
女の子は小さいから仕方ないこと
とっとちんも同じことしていたこと
嫌な気持ちしたのはよくわかったよ。
嫌だったんだね。
でも、女の子はバイキンマンじゃないから
カレーをかけてはいけないこと
を話て謝りました。
 
 
 
ママ友も、勇気出して言ってよかった照れ
 
 
 
ちゃんと理由があったんだね。
とっとちんごめんね。
これからもよろしくね。
 
 
 
って、言ってくれました。
 
 
 
それから、早4年。
 
 
 
彼女とは、別々の所に住んでいるけれど、
家族ぐるみでお付き合いが続いていて、
家族で我が家にお泊りに来てくれるほどですデレデレドキドキ
 
 
 
 

6月末より、子育てに関する楽しくためになる?!メルマガを開始いたします。

只今、事前登録募集いたしております。

登録していただけると、バレリーナ並みにクルクル回って喜びますニヒヒラブラブ

こちらからご登録お願いします!!

 

 

 

お友達になってくださった下さった方には

子育て情報を発信させていただきます♪

是非、お友達になってくださいウインクキラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

親勉チビーズ無料体験会

を開催いたします!!

皆様、是非、遊びに来てくださいニコニコ

詳しくはこちら→★

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

親勉チビーズ代表理事のいしいおうこ先生のメルマガはこちら♡
子育てが楽しくなるヒントを沢山配信してくれますよ♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 

私を暗闇から救ってくれた、

心理カウンセラーの資格も持つ、

恩師あらいえみさんのメルマガはこちら

このメルマガに何度救われたことか・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓