ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

【埼玉・東京・オンライン】

 

親勉チビーズインストラクター

 

お子さんの成長を一緒に喜びサポートする

子育ての伴走者

 

 音譜せきりか音譜 です

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ親勉チビーズヒヨコ 0~6歳
子供との生活を心から幸せと思えるちょっとした簡単なコツ満載
悩んでいるのなら、それで花丸うずまきあげちゃう
イライラが8割減る子育てメソッド。

 

 

アメトピ掲載記事
宝石赤入園面接でピカチュウになった子  ちぃくん三歳児検診と面接でやらかしましたアセアセ
宝石赤引っ越し当日の悲劇①         ちぃくんに起こった悲劇とは
宝石赤入園式で写真に写れなかった子   ちぃくん幼稚園に入園しましたキラキラ

 

人気記事キラキラ
     ドキドキ【ユニクロレギンス】の落とし穴
     ドキドキコストコで速攻カートに入れた夏用品
     ドキドキフライングタイガーで爆買いした知育玩具
     ドキドキ男と子供を手のひらで転がしていた私
     ドキドキ夫婦で子供を追い詰めた

     ドキドキ落ち込みやすい子のいいところは?

 

 

+++++++++++++++

【猛省】母に日に知った娘の本心

+++++++++++++++

 

 

昨日の母の日。

 

 

長女からは、家庭内アルバイトで稼いだお金で買ったカーネーション。

 

 

 

 

 

長男からはレゴで作ったカーネーション。

 

 

 

 

 

末っ子からは、幼稚園で作ってプレゼントをもらいました。

 

 

 

 

 

そして、母の日の会。

 

 

 

三人のソロダンスの発表

 

 

 

 

 

 

 

の後、長女から・・・。

 

 

 

「今日は、母の日なので、普段言えないことを言いたいと思います。」

と。

 

 

 

小学3年生女子、どんな感動的な言葉をくれるのだろうデレデレ

 

 

 

 

ドキドキデレデレ

 

 

 

 

と、思っていたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私には、二人の弟がいて、お母さんには全然かまってもらえません

 

 

 

 

本当はかまって欲しいのにかまってもらえません。」

 

 

 

 

 

えっポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

普段言えないことってそっち????チーン

 

 

 

 

 

母の日に苦情・・・ゲロー

 

 

 

 

 

「本当は、抱きしめて欲しいけど、弟たちに邪魔されて、いつも我慢しています。

 

 

 

 

 

 

私だって、お母さんに抱きしめてもらいたいです。」

 

  

 

 

 

えっ???

 

 

  

 

ちょっ・・・・。

 

 

 

 

ごめん滝汗

 

 

 

 

 

3年生女子。

抱きしめられたいの????

 

 

 

 

そうだったの???

 

 

 

 

 

ごめーーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

「お母さんに怒られたりもするけど、

 

 

 

 

それでも、お母さんが大好きです。

 

 

 

 

だから、お母さんには命を大切にしてほしいです。

 

 

 

 

お母さん大好きです。

 

 

 

これが、私の普段言えないことです。」

 

 

 

 

泣きじゃくりながら一生懸命に話してくれた長女。

 

 

 

 

お姉ちゃんとして、頼りにしすぎてたな・・・・。

 

 

 

 

大人扱いしすぎてたな・・・・。

 

 

 

 

まだまだ抱きしめられたかったんだね。

 

 

 

 

ごめんね。

 

 

 

 

お母さん知らなかった・・・。

 

 

 

 

こんなに大きな子、抱きしめるって違和感あるけど・・・

 

 

 

 

この子が、自分に自信をもって、

 

 

 

 

自分のこと好きでいて、

 

  

 

 

好きなことをして

 

 

 

 

自分の人生楽しい。って思える大人になれるように、

 

 

 

今、必要な事

 

 

 

 

それが抱きしめられることなら、

 

 

 

 

お母さんはそれに応えるよ。

 

 

 

 

たとえ中学生になっても。

 

 

 

 

それが、あなたを生んで、この世に送り出した私の使命

 

 

 

 

あなたが心豊かに暮らせるようにしていくのが

 

 

 

 

母の使命

 

 

 

 

教えてくれてありがとう。

 

 

 

 

母の日に母であることとは何か

 

 

 

 

 

娘に教えてもらうなんて。

 

 

 

 

こんな母の日もありですねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、これを見て、言おうと思ったそうです。

 

 

 

ちゃんと見てるんだねおねがい

 

 

 

 

お友達になってくださった下さった方には

子育て情報を発信させていただきます♪

是非、お友達になってくださいウインクキラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

親勉チビーズ無料体験会

を開催いたします!!

皆様、是非、遊びに来てくださいニコニコ

詳しくはこちら→★

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

親勉チビーズ代表理事のいしいおうこ先生のメルマガはこちら♡
子育てが楽しくなるヒントを沢山配信してくれますよ♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 

私を暗闇から救ってくれた、

心理カウンセラーの資格も持つ、

恩師あらいえみさんのメルマガはこちら

このメルマガに何度救われたことか・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓