ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

【埼玉・東京・オンライン】

 

親勉チビーズインストラクター

 

お子さんの成長を一緒に喜びサポートする

子育ての伴走者

 

 音譜せきりか音譜 です

 

 

 

 

 

ヒヨコ親勉チビーズヒヨコ 0~6歳
子供との生活を心から幸せと思えるちょっとした簡単なコツ満載
悩んでいるのなら、それで花丸うずまきあげちゃう
イライラが8割減る子育てメソッド。

 

 

アメトピ掲載記事
宝石赤入園面接でピカチュウになった子  ちぃくん三歳児検診と面接でやらかしましたアセアセ
宝石赤引っ越し当日の悲劇①         ちぃくんに起こった悲劇とは

 

人気記事キラキラ
     ドキドキ【ユニクロレギンス】の落とし穴
     ドキドキ幼児が食いつく歴史本
     ドキドキ【驚異的】1か月の親勉成果
     ドキドキ男と子供を手のひらで転がしていた私
     ドキドキ夫婦で子供を追い詰めた

 

 

++++++++++++

フライングタイガーで

 速攻爆買いした知育玩具

++++++++++++

 

 

久しぶりのフライングタイガー。
 
 
やってしまった。
 
 
爆買いニヤニヤ

 

 

だって、だって。子供たち春休みなのに、引っ越してきたばかりで、友達いない、公園ない、ずっとTVばっかりなんだもん。

 

 

(昨日、始業式。本日入学式、月曜は入園式で、それぞれ始まるけど・・・。ほら、土日だって退屈でしょ滝汗

 

 

自分を納得させながらレジへ向かって買った品々はこちら!!

 

 



 

 

まずは、押し花キッドガーベラ

ねじを締めて圧縮できるの。

指先の運動&図鑑で花を調べる&自分だけの図鑑を作れるキラキラ

 

 




 

 

 

写真のアルバムみたいにぺりぺり剥がして晴れるノート付き!

わくわくしかないですよねラブラブ

 

 




お次は、アリの巣キッド!!

アリを捕まえて、巣ができる様子を確認するのキラキラ






これって、同じ穴のアリじゃないと巣を作らないんですよね。



アリについて調べる→捕まえてキッドを使う→巣を作らない→失敗→どうしてか考える・調べる→もう一度チャレンジ

トライ&エラーを経験して、考察の仕方、観察の仕方を経験。

考えただけでよだれ出そう酔っ払い

 

 


お次は、望遠鏡。



星の観察できるかな?

春の星座を覚えて探す!!

もし見えなくても・・・。神話を読んだり、点つなぎしてみたり、ここからの発展性は無限大!!

 


 

そして、虫眼鏡。



言わずとも知れた虫眼鏡。

です。

ハイ。

 以上。

 

 

 

そして、こちらも、言わずとも知れたシャボン玉液キラキラ



息の強さ、速さでほっぺんの力の入れ具合、息の吐き方が変わってきますよね。

これって、大きくなれば誰でもできること。


でも、それをできるかできないかの時にやるのが良いんです!!

将来、生きるのが楽しくて仕方ない大人になる技が入っているんです。なぜかって???

それは、チビーズの講座でたっぷりお伝えしますねラブラブ

 

 

 

本日のメイン!!

宝石発掘キッド~~~キラキラ

 




 

 

期の棒をトンカチでトントンして、刷毛ではらって、息をふぅーってして掘っていく。

た、た、楽しそう酔っ払いキラキラ

人って、動作が二つ、三つと組み合わさっていくと、難易度があがって難しくなるんですよね。

 

 

 

ただ押したら開くドアは誰でも開けれるけど、丸いドアノブのドア。これは、握る・回す・そのままキープ・押す4つの動作が組み合わさっているから、子供には難しいんですよね。

 

 

 

宝石を掘るには、どんな動作が組み合わさっていると思いますか?

考えるとわくわくしません?

そして、それをやっている子を見ると、おっ、今、あの力が育ってるってわくわくが広がりませんか?




子供を観察する目を持つことで、子育てがぐっと楽しくなる!、

そんな、観察眼、チビーズの講座でお伝えしてますラブラブ

 


 

こんな知育玩具なら

爆買いしたっていいですよねニヤニヤ

 

 

 

 

お友達になってくださった下さった方には

体験会の先行案内をさせていただきます♪

是非、お友達になってくださいウインクキラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

フォローしてね!

 

 

親勉チビーズ代表理事のいしいおうこ先生のメルマガはこちら♡
子育てが楽しくなるヒントを沢山配信してくれますよ♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 

私を暗闇から救ってくれた、

心理カウンセラーの資格も持つ、

恩師あらいえみさんのメルマガはこちら

このメルマガに何度救われたことか・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓