ニコニコご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

【埼玉・東京・オンライン】

 

親勉チビーズ

親勉

キッズマネーリテラシー

\トリプル見習い//

 

お子さんの成長を一緒に喜びサポートする

子育ての伴走者

 

 音譜せきりか音譜 です

 

 

 

 

ヒヨコ親勉チビーズヒヨコ 0~6歳
子供との生活を心から幸せと思えるちょっとした簡単なコツ満載
悩んでいるのなら、それで花丸うずまきあげちゃう
イライラが8割減る子育てメソッド。

イルカ 親勉 イルカ 3~12歳
勉強嫌いの子が勉強を好きになる
1日5分で遊ぶように楽しく勉強する子になる
時間のないフルタイムワーママでも出来る家庭学習法

コインたちキッズマネーリテラシー札束
稼げる大人になるだけじゃダメ
金融機関に頼らずに生きていくための金銭感覚を養う
お小遣い編・家計編・仕事編   

 

++++++++++++++++

【驚異的】家庭学習の成果

++++++++++++++++

 

 

私、悩んでいました滝汗

 

 

 

昨年、長女あーちゃんが一年生になり、

学校から宿題が出るようになりました。

 

 

 

それが、悲劇の始まりだった・・・・チーン

 

 

 

毎日出される宿題。

 

 

 

毎日、自分は馬鹿だと、泣き叫ぶあーちゃん。

 

 

 

毎日、なだめ、褒め、認める、母ちゃん。

 

 

 

そして、最後にキレる母ちゃん・・・。

 

 

 

最低ゲロー

 

 

 

上手く書けている漢字の書き取り。

なのに、泣きながらノートが破れるまで、何度も何度も書いては消し手てを繰り返すあーちゃん。

 

 

 

こっちがいくら、上手く書けてるよ、お母さんより丁寧だよ、花丸だね。

 

 

 

なんて言っても、全く聞く耳持たず。

 

 

 

こんなんじゃ先生に怒られる。

縦線が曲がってる。

自分は馬鹿だ。

 

 

って、自分で頭をポカポカ叩きながら、泣きながらずっと宿題やってるんです。

 

 

 

そのうち、宿題なんて作業だからいいんだよ。

 

 

 

十分上手だからもういいよ。

 

 

 

上手だっていってるじゃんムキー

 

 

 

って、怒り出す私。

だって、うるさいし、出来てるのに出来てないっていうし、何回書いても同じだし。

 

 

 

ね。私、最悪でしょニヤニヤ

 

 

 

初めての学校生活で、体も心も疲れて帰ってきて、その上宿題も完璧にやろうとしているわが子にキレるニヤニヤ

 

 

 

幼稚園で15年も働いてきたのに、全然子育て出来ない・・・。

 

 

 

そこで、悩んで悩んで始めた親勉

 

 

 

これが我が家を救った・・・。

 

 

1日5分で自分から勉強する子に変わる

遊ぶように勉強する子になる

子供にイライラしなくなる家庭学習

 

 

 

それが親勉!!

 

 

うそくさ~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

って、なりません?

 

 

 

私はなりました真顔

 

 

 

でも!!

 

 

 

でもですよ、奥さん!!

 

 

 

なりました。

 

 

 

 

勝手に勉強する子に!!

遊びを勉強に変える子に!!

 

 

 

それでは、

 

 

 

親勉初めて1か月の我が家をご紹介!!

 

 

 

「見て~、伊藤博文~ラブラブ

 



 

 

「こっちは織田信長だよ~。」

 



 

 

「これで、日本地図作れそう!!」

 





 

「紫式部と清少納言どっちが好き?」

「あ~~。清少納言かな。」

「清少納言かぁ。アジアンビューティーだもんねラブラブ

 



 

 

 

「行基が鑑真に進化したのか調べてるんだよねぇ!

もはやポケモン扱いだし、ハゲは進化してもハゲ笑い泣き

 



 

 

 

一か月で、本当に遊ぶように勉強するようになったんです!!

しかも、進んで!!

 

 

 

長男なんて、

「幼稚園着くまで、順番に徳川の人言おうおねがい」って。

 

 

 

えっ?ちょっ。無理・・・

家康しかわからん・・・ニヒヒ

 

 

 

「そっかぁ。じゃあ、お父さんとやるからいいよ。一人で言うね。徳川家康、徳川慶喜、徳川吉宗・・・・・・・」

 

 

 

は、、は、母、年長児に負けたゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

テストでいい点とれる。歴史博士。

全然そんなんじゃないですよ。

 

 

 

でも、こうやって生活に5教科がふつ~うにあるって、凄くないですか?

 

 

 

小学校4年生以上になった時、その差は歴然だと思います。

 

 

 

勉強が好き、もっと知りたい。

そんな子になっていると思いますラブラブ

 

 

 

あーちゃんは、鼻歌どころか熱唱しながら漢字の書き取りしています滝汗

 

 

 

集中してやった方がいいんじゃない?

 

 


大丈夫~~~~ルンルン

漢字得意だから~~~~ルンルン

 

 

 

あーちゃんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あの、あーちゃんが、漢字得意って~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

一か月でこの変化!!

 


 

そりゃあ、私、インストラクターになりたくなるでしょっ?デレデレ

 

 

 

春には、皆さんにも同じ体験をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

私を暗闇から救ってくれた、

親勉チビーズ

心理カウンセラーの資格も持つ、

恩師あらいえみさんのメルマガはこちら

このメルマガに何度救われたことか・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

親勉の師匠、1200人以上がご登録♡

フルタイム管理職ママが伝授!

イライラがワクワクに変わる子育てはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

フォローしてね!