通勤や通学が億劫なことありませんか?

 

 

 

 

 

仕事に行きたくないな~

学校に行きたくないな~

という経験、誰にでもありますよね。

 

 

私も当然あります。

 

とは言え、行きたくない理由はその時々で。

 

 

不登校だった中学生の時は

友達関係が嫌で行きたくありませんでした。

 

 

 

 

 

今はありがたいことに

職場での環境に恵まれていて

行きたくないと思うことはありません。

 

 

 

 

 

なんてことはありません。

 

 

 

 

 

 

理由もなく

な~んか行きたくないな~

と気分が重たくなることあります。

 

 

私の場合

そういった時はちょっと様子見して、

 

その状態が長引いたり

それが理由で仕事の色々が嫌になったり

辞めたくなるようであれば

ホーンビームを使います。

 

 

 

 

(昔から定期的に訪れるのですよ~

サザエさん症候群が真顔

 

 

 

他には昔から転職が多いのですが、

新しい職場に必ずと言っていいほど

苦手に感じる人がいるのですよね。

 

 

こんな時はセントーリーを使っています。

 

 

 

 

 

そうすると不思議なことに

苦手だと感じていた人と仲良くなったり

仕事しやすかったり

心地良い関係になったりするから面白いものです。

 

 

なので職場で苦手な人がいるという方は

まずはセントーリーを使ってみて頂きたいと思いますね~

 

 

 

他にも心身ともに疲弊していて

仕事が辛いのであれば23.オリーブ

 

 

”もっとやらねば”

”まだまだ頑張りが足りない”

と、自分で自分を追い込んでしまい

しんどいのであれば22.オーク

 

 

周囲に心を開くことができず

孤立してしまい

職場での居心地が良くないのであれば

34.ウォーターバイオレット

 

 

転職して新しい職場の環境に馴染めないのであれば

33.ウォルナット

 

 

移動などで前の職場が恋しいのであれば

16.ハニーサックル

 

 

同じ失敗やケアレスミスを繰り返してしまい

注意されることが多かったり

肩身が狭く感じているようであれば

7.チェストナットバッド

 

(この場合チェストナットバッドは

”同じことを繰り返す”

という状態に対してケアしています)

 

 

 

このようにネガティブ状態に合わせて

レメディでケアしていくことができます。

 

 

仕事関係であれば

こちらの書籍も参考になると思います~↓

 

 

 

私がいつもレメディを購入している

サイトでもお取り扱いあります↓

≫こちら

 

 

 

仕事や学校は多くの人が

生きていく上で関わっていく環境です。

 

個人差はありますが、

人生で費やす時間も少なくありません。

 

 

だからこそ

学びや経験を積める場でもありますが、

 

とは言え辛い、

しんどい状況が続くのであれば

ケアして少しでも心地良く働ける方が

良いのではないかなと私は思います。

 

 

 

そんな私が今仕事関係で使っているレメディは

確かw

 

 

しっかり変化していて

かなり楽になりましたクローバー

 

 

ということでもし今

仕事や学校に行きたくないな~

という方は、

 

その理由が何か

それに合うレメディはどれなのか

チェックしてみたら

良いのではないかなと思いますニコニコ

 

 

今回もお付き合い下さいまして

ありがとうございました!