漢城大学付属語学堂に行って来ました★まとめ編 | ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

韓国(ソウル)と、日本(大阪)にオフィスを構える総合留学エージェント会社《SEKC韓国留学》の公式ブログです。

※2015年8月を以て、SEKC韓国文化交流院から《SEKC韓国留学》へ名称変更致しました。

【漢城大学校・言語教育院】 スペシャル記事花


学校スペシャル記事①はこちらをクリック→漢城大学校・学校紹介


学校スペシャル記事②はこちらをクリック→漢城大学校・ インタビュー①


学校スペシャル記事③はこちらをクリック→漢城大学校・インタニュー②


学校スペシャル記事④はこちらをクリック→漢城大学校・インタビュー③


学校スペシャル記事⑤はこちらをクリック→漢城大学校・インタビュー④




アンニョンハセヨ~

SEKC韓国文化交流院ですマイメロ





今日は、金曜日ひらめき

불금(プルグン)ですよ~


불금(プルグン)とは、このブログでもよく出てきている言葉なので

みなさん覚えましたよね~?ㅋㅋ


日本語では、ちょっと古いけど「花金(花の金曜日)」

のような意味になります。


まぁ불금(プルグン)だからと言って、

何も予定ないんですが・・・

(フィギュア見ちゃって、朝から疲労困憊でしたてへ



ということで、

長きに渡ってお伝えしてきた学校漢城(ハンソン)大学校学校

記事ですが・・・


今回が最後になりますakn


その名も「まとめ編」

(そのまんま笑


実際に漢城大学へ行って取材させて頂いた私が

個人的に感じたことや、今までの記事で書ききれなかったことを

UPしますよ~おいしい鉛筆


では・・・

「まとめ編」どうぞ~



aya学校内の立地や敷地内について




漢城大学校では、最寄駅から無料のスクールバスが出ています!


このスクールバスに乗れば、楽々で学校へ到着しますよ。


女性なら、オシャレをしてヒールを履いたりしたいのに

駅から学校までたくさん歩くからしんどいよ~顔

それに、お天気が悪いと可愛い靴が履けない汗


なんてことがあると思いますが・・・

スクールバスだと学校の目の前まで連れてきてくれるから

かな~り楽チンですねハートハートハート


それに、大学敷地内については広すぎず狭すぎず

ちょうど良い広さだな~ayaと個人的には思いました。




この広さだからこそ、アットホームな雰囲気があるんでしょうねアオキラ



aya言語教育院(語学堂)について


語学堂自体が少人数制なので、

留学生も先生も家族のように仲良く見えました。キャハート


また、先生や留学センターのみなさんが本当に常に

留学生のことを考えて授業内容を組み立てられていることが

すごく伝わってきました。




それに、やっぱり少人数制でしっかりひとり一人の意見を

聞きながらカウンセリングやケアを大切にされているのが

実感できたので、安心できるな~と思いましたよスマイルスマイル


韓国に知り合いがいなくて

留学に来られると、やっぱり頼れるのは語学堂か

私たち留学エージェントだけだと思うのです。


なので、漢城大学校の語学堂では

しっかりとケアをしてくれますし、

韓国ソウルにあるひらめきSEKC韓国文化交流院ひらめきを通して

ご留学をされるとWで安心に韓国生活を過ごせますねにこビックリ


SEKC韓国文化交流院では、留学に来られてから

何か会ったときは、直接お会いしてお話を伺うことが可能です

会社へ遊びに来てくれる留学生の方も増えていますよアゲアゲ




aya言語教育院(語学堂)での授業について


今回は、特別に少し授業にオジャマさせて頂きました。

やはり、他の語学堂より少人数なせいか

みんな集中して授業を受けているように感じましたStudy


それに、発言する機会が多いので

これは、早く韓国語が上手になるなと思いましたよseiキラキラ




ayaその他、学校の施設について


図書館は、本当に広くて綺麗で分かりやすいアオキラ

どこに何があるか、一目瞭然でした。



そして、本編では触れていませんでしたが

食堂が清潔で広いですわお



もちろん、メニューは豊富でハートリーズナブルハート



ここで、お腹一杯食べて

勉強をがんばることができますねわお




aya寄宿舎(寮)について


漢城大学校では、大学側が管理している寄宿舎(寮)があります

学校のすぐ側にあるので、とっても便利♪




それに、希望されると全員が滞在できますし

何と言っても、かなりリーズナブルなんですめろめろテンション高↑↑↑




他の方との共同生活が苦手な方も

いらっしゃるとは思いますが・・・


こちらの寄宿舎に住むことで、他国の留学生たちと

コミュニケーションを取っていくと、韓国語の上達にも役立つかと思いますsei



長きに渡ってお伝えしてきた学校漢城大学校学校についてですが・・・

いかがだったでしょうか????


ソウル市内にある有名な大学ですが、

日本人の方にはあまり知られていないので

韓国語をみっちり使う環境で留学ができますakn


また、少人数制で先生たちもとっても親切なので

心配事なく留学生活に集中することができるんです。






私がオジャマしたときも、とっても優しく親切に

ご対応いただけましたよてへハート



そんな漢城大学校へのご留学に興味がある方は

ぜひ、SEKC韓国文化交流院までお問い合わせくださいハート


お問い合わせはこちらまで下へ



鉛筆SEKC韓国文化交流院鉛筆


HP http://www.sekc.co.kr/html/

E-mailメール sekckorea@sekc.co.kr

TELおーぃ!電話~っ!! +82-2-502-1465

LINELINE/カカオトークカカオトークID 【sekckorea】





ポチッとしていただけると嬉しいです!! 
コレ  よろしくお願いしますほゎぁ~  コレ



       にほんブログ村